MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私のスキンケア時間は3分です。それでも美肌を維持できるワケ【1】

INFO

Personal Skincare Lesson
パーソナルスキンケアレッスン

詳細・お申し込みはこちらから

先週末は土曜、日曜と美肌セミナーをしていました。

セミナーの様子

オンラインでの開催。

肌構造、スキンケアアイテムの成分構成や選び方などみっちり行いました。

tsuneoka

私は元々肌荒れにかなり悩まされていました。

  • 肌状態がよくない時の気持ち的なつらさ
  • カバーメインで選ぶのでメイクを楽しめない
  • 他のことに集中できない

こういった気持ちが痛いほど分かります。

「肌は目に見える臓器」なので、ここが不調ということは、体も心も健康ではないのかもしれません。

  • 化粧品製造販売
  • セミナー開催
  • パーソナル

こういった私の活動の根底には、肌を綺麗にして体も心も健康で、楽しい毎日を過ごしてもらいたいという気持ちが強くあるからです。

そんな美肌に関わる仕事をしてる私ですが、朝晩のスキンケアは2、3分で終わっています。

tsuneoka

これ、結構びっくりされます。

肌悩みがあった時の私が、今の私をみたらびっくりするかもしれません。

スキンケアはかけた時間よりも、アイテム選び・使い方です。

自分に合ったものを選べていると、時間をかけなくても大丈夫。

自分に合うものを自分で選べるようになる、そうすれば肌状態が変わっても対応できるようになります。

以下、ご受講された方から今回フィードバック等でいただいたご感想をご紹介します。

また今回のような講座があれば是非参加したいです!頂いたBeauty boxも素敵で、開けた瞬間思わず声が出るくらいに嬉しかったです♪メカニズムまで丁寧に説明して下さったので分かりやすかったです。

珠希さんのブログを拝見させていただいていて…パッケージや謳い文句で買っていないつもりだったのですが、実際は自分で判断していたのは『セラミド』くらいでした…。今回の講座によって、きちんと成分を見て自分で調べることが全然できていない、やはりメーカーさんの説明を見て選んでいた甘い現状に気付くことができました。

今はニキビもなくなり、30代半ばですが20代のころよりも、肌には自信を持てています。ただ、基本的な知識が無かったので、今回のセミナーを通じて基礎を学ぶことができ、とても勉強になりました。

スキンケア大好きなので気になるものを手当たり次第に試していますが、今回の講座でこれからは成分にも着目してみようと思いました!

スキンケアについてはネットでいろいろ文言は見たことはあったのですが、セミナーを聞いて、とっ散らかっていた情報が整理された時間でした。

今まで書籍で読んでも頭に入っていなかったことが、常岡さんの講義がわかりやすくて、肌の構造や普段使っているスキンケアの意味などをようやく少し理解することができました。

遠方でも参加できること、またカメラオフでもOKなど、人見知りな私ですが参加しやすい環境で、とてもリラックスした状態で参加できました。
今、珠希さんのブログも遡って読み込んでいます。
今後もスキンケアはもちろん、ヘアケアやネイル・ボディケアなどのセミナーもあると参加したいです!とても充実した時間をありがとうございました。

スキンケアは肌構造・アイテム知識があると、いままで以上に楽に、効率的・効果的にできるようになります。

未来の美肌をつくるために、肌構造・アイテム知識をつけていけるようにしてみてくださいね。

あわせて読みたい
Beauty Brush Lesson Beauty Brushではスキンケアパーソナルレッスンを行なっています。その他、美容セミナーは月1、2回の開催です。 パーソナルレッスン体験レッスン無料レッスン【1/22・28...
  • URLをコピーしました!
contents