MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

愛用コンタクトはUVケアもできるものを!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

体のパーツの中でも、目に何かあるととても怖い気持ちになるので他のパーツよりかなり慎重に扱っている気がします。ちょっとでも不調があると他部分だと「様子をみようかな」と思うこともありますが、目だとすぐに病院にかかるようにしています。

私は視力が少し悪いので、普段はコンタクトレンズを使用しています。目も紫外線の影響を受けるので、使用するコンタクトレンズはUV対策ができるものを選んでいます。

肌だけでなく、紫外線は目の老化も引き起こします。目が疲れると頭が重たくなるように、目って体の色々なところに影響を及ぼすので、視力補正に加えて紫外線対策ができるならなお良いなと思っています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

UV対策できる1dayコンタクト!

ACUVEU
ワンデー アキュビューオアシス

私が愛用しているのはこちらです。度数は眼科で測定して変わることもありますが、もう何年も同じものを使っています。

UV対策ができる1dayコンタクトレンズで探していていくつか試した中でワンデーアキュビューオアシスが、最も付け心地がよく、日中の目元疲れも感じにくかったからです。

特に私は仕事でPC画面を見ている時間が長いので、目の疲れはかなり気になる部分です。
ワンデーアキュビューオアシスはレンズに涙の成分に似た構造の保湿成分を配合しているそうで、乾きを感じにくいそうです。また、裸眼時とほぼ同じ量(98%)の酸素が目に届くそうです。そういったこともあり、他レンズを使用した時より快適に過ごせているのかもしれません。

そして、目の紫外線対策もできます。

目に直接つけるコンタクトレンズは瞳にいちばん近い紫外線対策アイテムです。コンタクトは黒目部分に着用するので白目部分は覆うことができませんが、それでもアルトナイトでは違いますよね。

UVB-波 約99%カット、UVA-波 約96%カットということで、紫外線をしっかりカットすることができます。

夏場はこれに合わせてサングラスもよく着用しています。

眩しいと目の前が見えないというのもありますが、コンタクト+サングラスのダブルでUV対策です。

何事も毎日行うことに組み込んでしまえば特に大変さは感じませんよね。1度なにかして変わることはほとんどないので、こうやって継続しようできるものでケアは取り入れていきたいです。
目元のUVケアならば、コンタクトレンズで視力補正すると同時にUV対策もできるので対応商品を使わない理由はないかなと思います。

UV対策コンタクトレンズをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents