透けカラーを重ねて仕上げる透明感アイメイク!UNMIX2アイテム!

 

先日ご紹介したUNMIXの新色アイカラー、それ以降も気に入って沢山使っています。

光のヴェールをまとった素まぶたに!UNMIX新色!

 

アイメイクをしっかり濃く仕上げるのには抵抗があるけれど、目元はぱっちり見せたい、陰影は出したい、その上透明感のある仕上がりなら尚更嬉しいという、欲張りな希望を叶えることができるアイテムです。

 

 

2アイテムを重ねるだけなので、メイクテクニック不要、時短という点も素晴らしいです。

 

 

 

実際に色はどのくらいのるの?どんな透け感なの?という購入前に気になるポイントを、今回はメイクプロセスを動画にまとめてご紹介します。

 

 

 

透けカラーを重ねるのでナチュラル透明感仕上がりが叶う!

 

UNMIX
アイリッドニュアンス
02 オレンジベージュ
2,600円+税

アイシャドーペン
02 コーヒービーン
2,600円+税

 

今回ご紹介するのは5月1日に発売されたばかりの新色アイカラーです。

1つはクリームのようなパサつき感のないパウダーアイシャドウ、そしてペンシルタイプのアイカラーです。
オレンジブラウン系のカラーですが、色はそこまで濃く出ないので肌馴染みのいいオレンジよりベージュ、ブラウン感覚で使用できます。しっかりオレンジ色に発色させるには少し物足りないかもしれませんが、デイリー使いしやすく、チークやリップの色も様々合わせやすいので使い勝手がいいカラーだと思います。

商品について詳しくはこちらの記事にまとめているのでご覧ください。

光のヴェールをまとった素まぶたに!UNMIX新色!

 

 

 

画像よりも動画の方が色の出方や透け感が分かりやすいと思います。

プロセスはただ重ねるだけで簡単なのですが、動画にまとめました。

 

 

 

 

アイリッドニュアンスは指塗り推奨アイテム(もちろんブラシでもOKです)なので、指にとって優しくスライドさせるようにしてのせます。オイルが配合されていて、パウダーなのにパサつき感がなく、瞼にすっと馴染んでいくのが分かるかと思います。02 オレンジベージュの発色は、暗すぎず、ほんのり明るいオレンジよりのベージュカラーで、瞼が均一にワントーン明るくなる感じがしますよね。色味がしっかりのるというよりはニュアンス発色で、瞼を明るく、透けているような印象のある仕上がりにするようなカラーです。

 

そこに、アイシャドーペンで陰影を作ります。このアイシャドーペン、購入前にももちろん気になっていたのですが、実際に使ってみると想像以上の良さでした。
02 コーヒービーン、透けているブラウンが、こんなにもナチュラルに、自然に陰影を作り出すことができるのかと感動しました。目の際にペンシルをあてるようにして、スッとラインを引くように色をのせます。2、3回くらい重ねた後、ペンシルの先でまつ毛の際付近を気持ちもう少し濃くのせています。

 

 

下瞼は黒目下から自然な陰影を作るようにアイシャドーペンをのせ、全体にアイリッドニュアンスを重ねています。

 

 

仕上がりはこのようになります。いかにもくっきり陰影を作っている感じはないですが、影はできていますよね。また、アイシャドウの瞼への馴染の良さが抜群です。特にブラシでブレンディングしたり、ぼかしたりせず、指でさらっとのせてペンシルを重ねただけの仕上がりとは思えません。

 

 

アイシャドウのカラーをしっかり出したい時には控えめすぎるので物足りなさを感じるかと思いますが、アイメイクはしているけれど作り込みすぎてない印象、だけどパッチリとした目元に仕上げたい時にはまさにぴったりなアイテムです。私はとても好みな仕上がりなので、デイリーに使うメイクアイテムにプラスしました。

 

 

時短でも綺麗に、透けたような質感、馴染みがいい、陰影がナチュラルに仕込める、そんなアイテムをお探しの方にはぴったりなのでぜひチェックしていただきたいです。