MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2022 summer collection!今年の夏ブラウンはヘーゼルチャイカラーで!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この夏、ブラウンアイシャドウをアップデートするならエテュセの限定新色、要チェックです。

 

 

旬のスモーキーカラーでちょっとくすんだブラウンが夏ブラウンにぴったりです。深みがですぎず抜け感があるのも、夏メイクに取り入れやすい色味だと思います。作り込んだ感じが少ないのに、目元陰影は出しやすいアイパレットとジェルライナーの組み合わせで、目元はぱっちり仕上げできます。

 

 

数量限定で発売です。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

絶妙ブラウン!夏ブラウンにヘーゼルチャイ!

 

エテュセ
アイエディション(カラーパレット)N 09 ヘーゼルチャイ
1,400円+税

アイエディション(ジェルライナー)09 ヘーゼルチャイ
1,200円+税

2022年6月2日発売(数量限定)

 

 

エテュセのアイテムは発売されるたびに思うのですが、今っぽさをおさえたものが多いですよね。ただいまっぽいだけだと、ちょっと取り入れにくいなと思うこともあるのですが、肌馴染みがよい色味や濃さだったり、抜け感がでたりというので使いやすいのも特徴だと思います。

 

 

 

季節カラーを取り入れたい時には、その時期に発売される新作や新色をチェックして取り入れるのがおすすめです。今年の夏のエテュセのアイパレットとジェルライナーは、旬のスモーキー感のあるゴールドベージュニュアンスアイテムです。

 

 

アイエディション(カラーパレット)N 09 ヘーゼルチャイ

ブラウンとゴールドの2色セットのパレットです。
マットとツヤの2質感を重ねることで、目元に深みがでるので2色で仕上げた感のない上品な目元になります。

 

 

少しくすんだブラウンは明るすぎることがなく夏メイクにぴったりのカラー、チラチラ輝くゴールドを重ねるとツヤ感もでます。

 

 

 

アイエディション(ジェルライナー) 09 ヘーゼルチャイ

落ちにくいジェルライナーは夏メイクに役立ちますよね。
今回の新色は、ブラウンほど深みはない抜け感仕上がりのベージュよりカラーです。
アイラインとして目元にラインを引くと、くっきりしたラインというよりは、陰影出しができるような色味になります。

 

影色っぽく使うことができるので、しっかりアイラインは引きたくないけれど目元に陰影出しをしたいという時にぴったりです。

 

 

 

今回はこちらの2つを使ってメイクしました。

 

 

ブラウンカラーを目の際に、太めにのせます。

 

 

 

上にゴールドカラーを重ねます。ブラウンをぼかすようにして、ゴールドカラーを重ねると、いい感じの馴染みつつツヤもでます。

 

 

 

下瞼は黒目下から目尻に向かってブラウンをのせます。太くなりすぎないようにのせました。

 

 

 

全体にゴールドカラーをのせます。

 

 

 

仕上げに、ジェルライナーを上瞼のキワにのせ、目尻も伸ばします。マスカラをして完成です。

 

 

 

ジェルライナーの色味が絶妙ですよね。くっきりしすぎないのに、影出しはできるので、目元がくりっとした仕上がりになりますよね。

 

 

 

こちらのアイテム、発売は6月2日です。限定アイテムなので、気になる方は発売日要チェックです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents