2022 summer collection!今年の夏ブラウンはヘーゼルチャイカラーで!

 

この夏、ブラウンアイシャドウをアップデートするならエテュセの限定新色、要チェックです。

 

 

旬のスモーキーカラーでちょっとくすんだブラウンが夏ブラウンにぴったりです。深みがですぎず抜け感があるのも、夏メイクに取り入れやすい色味だと思います。作り込んだ感じが少ないのに、目元陰影は出しやすいアイパレットとジェルライナーの組み合わせで、目元はぱっちり仕上げできます。

 

 

数量限定で発売です。

 

 

 

絶妙ブラウン!夏ブラウンにヘーゼルチャイ!

 

エテュセ
アイエディション(カラーパレット)N 09 ヘーゼルチャイ
1,400円+税

アイエディション(ジェルライナー)09 ヘーゼルチャイ
1,200円+税

2022年6月2日発売(数量限定)

 

 

エテュセのアイテムは発売されるたびに思うのですが、今っぽさをおさえたものが多いですよね。ただいまっぽいだけだと、ちょっと取り入れにくいなと思うこともあるのですが、肌馴染みがよい色味や濃さだったり、抜け感がでたりというので使いやすいのも特徴だと思います。

 

 

 

季節カラーを取り入れたい時には、その時期に発売される新作や新色をチェックして取り入れるのがおすすめです。今年の夏のエテュセのアイパレットとジェルライナーは、旬のスモーキー感のあるゴールドベージュニュアンスアイテムです。

 

 

アイエディション(カラーパレット)N 09 ヘーゼルチャイ

ブラウンとゴールドの2色セットのパレットです。
マットとツヤの2質感を重ねることで、目元に深みがでるので2色で仕上げた感のない上品な目元になります。

 

 

少しくすんだブラウンは明るすぎることがなく夏メイクにぴったりのカラー、チラチラ輝くゴールドを重ねるとツヤ感もでます。

 

 

 

アイエディション(ジェルライナー) 09 ヘーゼルチャイ

落ちにくいジェルライナーは夏メイクに役立ちますよね。
今回の新色は、ブラウンほど深みはない抜け感仕上がりのベージュよりカラーです。
アイラインとして目元にラインを引くと、くっきりしたラインというよりは、陰影出しができるような色味になります。

 

影色っぽく使うことができるので、しっかりアイラインは引きたくないけれど目元に陰影出しをしたいという時にぴったりです。

 

 

 

今回はこちらの2つを使ってメイクしました。

 

 

ブラウンカラーを目の際に、太めにのせます。

 

 

 

上にゴールドカラーを重ねます。ブラウンをぼかすようにして、ゴールドカラーを重ねると、いい感じの馴染みつつツヤもでます。

 

 

 

下瞼は黒目下から目尻に向かってブラウンをのせます。太くなりすぎないようにのせました。

 

 

 

全体にゴールドカラーをのせます。

 

 

 

仕上げに、ジェルライナーを上瞼のキワにのせ、目尻も伸ばします。マスカラをして完成です。

 

 

 

ジェルライナーの色味が絶妙ですよね。くっきりしすぎないのに、影出しはできるので、目元がくりっとした仕上がりになりますよね。

 

 

 

こちらのアイテム、発売は6月2日です。限定アイテムなので、気になる方は発売日要チェックです。