MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ピンク×ブラウン、単色シャドウ2つで仕上げるのが丁度いい盛りナチュラル

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

何色も重ねて仕上げる綺麗なアイメイクも好きですが、単色シャドウをささっと塗って仕上げるメイクも好きです。
特に単色アイシャドウを使用する際には、質感が素敵なものを使うことが多いです。

 

 

最近よく使用している単色アイシャドウは、ほわっとしたマット質感のもの、透け感のあるキラツヤ感があるもの、この2つをよく使っています。

また、どちらもピンクとブラウンを重ねて仕上げるのが気に入っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ピンクとブラウン、2色重ね仕上げ!

 

コスメデコルテ
アイグロウ ジェム PK803、BR305

エクシア
リクイッド アイカラー 01、03

 

 

最近はよくこの2アイテムを使っています。

どちらもぱぱっと塗れるので、朝のメイク時間を少しでも短縮したい日にも便利です。その上、この2アイテムは質感が綺麗なのでぱぱっと仕上げているのに手抜き感がなく、丁度よく盛れる所もお気に入りいの理由の1つです。

 

 

 

 

色味はそれぞれこんな感じです。

アイグロウジェムのこの2カラーは、マットな質感です。ふわふわっとしたマットなので重たさが無いところが素敵です。もとの肌質感に近いような、柔らかさがあるような、そんなマット感で仕上がりがとても自然です。

リクイッドアイカラーはここ最近購入したアイシャドウの中でも特にお気に入りです。他になかなかない透け感のある仕上がりです。肌が透けているように見える上、ラメのチラチラ感も合わさりツヤ感が綺麗に出ます。ぴたっと密着するのでよれにくい所も素敵です。

 

 

 

陰影を出したい箇所にブラウン系を、ピンクカラーはさらっと重ねて仕上げると、それぞれこのようになります。

 

 

 

コスメデコルテ

 

 

 

 

 

エクシア

 

 

 

 

ささっとのせるだけでも、ある意味作り込み感がでずナチュラル盛り仕上げできるのでいいですね。

 

 

 

なにかと忙しい4月、アイメイク時間は短縮したいけど手抜き感は出したくない、そんな時は質感にこだわって単色シャドウを活用するのもおすすめですよ。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents