MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

Newヘアカラー!明るめヘアを8トーンで染めて、ナチュベージュに。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

22年も、もう3ヶ月が経ちました。あっという間で早いなと思う反面、年始に立てた今年にしたいことや目標に向かって日々行動できていたかなと反省もあります。

 

 

3月、4月は色々な節目になる時期でもあると思います。楽しみなことや不安なこともあるかもしれませんが、身なりは整えておきたいということで美容室に行かれる方が多いので繁忙期だそうです。
根本が伸びてきて、髪の退色もあったので何も考えずに予約したのですが、そういえばそんな時期だったな〜と行って気が付きました。ということで私も、髪を綺麗に整えていただきました。

 

 

 

今回も、いつもお願いしているlondの中野さんに綺麗にしていただきました。

 

(染める前)

 

ここ数ヶ月は明るめヘアを維持していました。ブリーチはしていませんが、10トーンくらいの明るさを繰り返していたので、だいぶ見た目は明るく、そして退色も普段よりも早く感じます。

 

 

 

今回はこの明るめヘアを8トーンで染めて、暗くなりすぎないようなナチュラルカラーにしてきました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

明るめヘア+8トーンで、退色目立ちの少ないナチュベージュに

 

今回の染め上がりはこのような感じです。

 

 

 

退色して黄みが強くでてしまっていたので、少し落ち着かせるために、青み系の色を足していただき、ミルキーホワイトをいつもより少なめにしていただきました。

 

 

髪が暗い時に8トーンで染めてもこのような明るさはあまりでないと思います。元々が退色+明るい期間が長かったということもあり、8トーンで染めても少し明るさを感じるけれど暗さは感じない程度になりました。体感としては9トーンくらいで染めている感覚です。

 

 

ベースはいつもと同じ様にベージュカラーです。柔らかさがあるような髪に見せたいというのと、自分の顔の色味的にベージュカラーが最もしっくりくるからです。長くベージュ系で染めているので、たまには違った色味をベースにしようかなと思ったりもするのですが、今のところはあまり変えないつもりです。

 

 

 

1度しっかりロングヘアにしたいなと思っているので、今は髪をカットする際にも揃える程度です。

 

 

だいぶ伸びてきたので、今年の残りの期間も調整しつつ伸ばせば、冬頃にはイメージしているロングヘアになっているかなと思います。

(2020年の夏前くらいの長さまでは伸ばしたい!)

 

 

 

明日から4月。気持ち新たに春を楽しみたいと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents