MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

B.Aのリキッドルージュセラム!ケア感覚で使える美発色リップ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日発売されたPOLA B.Aの新作リップ。

 

 

リキッドルージュセラムという商品にある通り、スキンケア発想で作られたアイテムだそうです。

綺麗な発色、色もちがよい、そういったアイテムでも使っていて唇状態が悪くなるようであれば、なかなか継続して使用できないですよね。
その点、スキンケア発想で作られているアイテムとなれば、いい唇状態を目指しながらメイクアップできるのかもしれません。

 

 

実際使用してみると、なるほど、そういうことか〜と納得の使い心地でした。

唇をケアしている感覚で使用できる、そんな潤い艶感のある美発色ルージュです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

潤いツヤのあるリキッドルージュ好きは必見アイテム!

 

POLA
B.A リキッドルージュセラム 01
全4色(内限定2色)、5,200円+税

 

 

今回の新作は、4つのカラーが新作として発売されました。

 

 

私は使いやすいピンクベージュ、01 ダリアブロッサムを選びました。

 

グロスのようなパッケージです。よく見ると、キラキラっとしていてカワイイです。色番によってパッケージの色も変わるので、複数色持っていても間違えることはありませんね。

 

 

 

アプリケーターはこのような形です。

B.Aのリップなど他コスメも愛用していますが、どれもシンプルながら使い心地が抜群なものが多いです。アプリケーターの見た目も大きさもよくあるタイプのものなのですが、唇に丁度良くフィットして、適量を塗布することができます。この当たり前だけどとても使いやすい感じ、私は大好きです。

なので、アプリケーターに沢山ルージュがついてきて、塗りすぎてしまったり、垂れてしまったりという心配はほぼいらないと思います。

 

 

ルージュは、このような透明感のあるリキッドタイプのものです。

グロスほど重さやテカリ感はありません。かといって、スッと馴染むようなウォータータイプでもありません。唇にピタッと留まる程度の粘度のある重たすぎないリキッドです。

 

 

実際に唇に塗るとこのような仕上がりになります。

 

 

01 ダリアブロッサム

 

しっかり目に塗っても、このように透明感のある仕上がりになります。かといって色が薄いわけではなく、綺麗に発色しています。

 

塗った直後より、数分経つとよりフィット感が増したようになります。そして、心なしか唇がムチっとしたような、若干ボリュームアップしたように見える仕上がりになります。
ケアしつつメイクアップできる、そんな感覚です。

 

また、リキッドルージュの中では色もちもいいタイプです。ティントのように唇に色がステインするような感じではなく、ルージュの色がそのまま唇に残っているような感じです。

もちろん、このままコップに口をつけて飲み物を飲んだりすればルージュはついてしまいますが、唇には色が残っています。しっかり飲食すると落ちてしまうかと思いますが、日常生活においては使いやすい程度の色もち具合だと思います。

 

 

 

なにより、このムチっとした感じが長時間維持できるのできるのが素晴らしいと思います。塗っていて、乾燥するな、リップクリームを塗らないとな、とならないのはストレスフリーで過ごせるので嬉しいです。

 

 

4色発売されていますが、限定が2色なので今後の色展開にも期待したいアイテムだと思いました。

リキッドルージュ好きな方、ケアしている様な感覚で使えるルージュが欲しい方にはぴったり合うアイテムだと思うのでチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents