MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

トムフォード大人気アイカラークォード!ピタッと馴染むアイシャドウ新色発売!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

1万円超えのアイシャドウパレット、アイカラークォード。
アイシャドウパレット1つでこの価格帯、なかなかありませんよね。しかし、人気なのはその価格を出してでも欲しいと思う他にない仕上がりの綺麗さがあるからだと思います。

 

 

1度アイカラークォードを使うと、粉質の良さ、色同士の馴染みの良さ、発色の綺麗さ、マットの柔らかさ、ラメの繊細さ…などなど、とにかく魅了されるものがあります。

 

 

 

私も好みのカラーはちょこちょこと集めています。普段あまり使用しないカラーは母親に渡したりもしているのですが、使っている目元を見るとやっぱり綺麗な質感や色味だなと再確認します。

 

そんなアイカラークォードの新色が本日発売されました。今回の新色は、クリーム様な密着感あるパウダーということでとても楽しみにしていました。

全部で3色の新色が発売され、私は自分の好みカラーの35 ローズ トパーズ、36 タイガー アイを購入しました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アイカラクォード新色!柔らか密着パウダーで仕上げる印象的な目元!

 

トムフォードビューティ
アイ カラー クォード C
新3色、9,900円+税

 

 

 

全部で3色発売されました。

私はそのうちの2つを購入しました。パレットによって色だけでなくラメパール、マット感も異なります。購入しなかった37は割としっかりめの発色だったので、いつもそこまでアイシャドウを濃く発色させる使い方をしない私は、35と36の2つを選びました。

 

 

この2パレット、質感も好きですし第一に色味も好みです。

肌馴染みの良さそうなカラーがセットされている上、仕上げたいメイクに合わせた印象に導くような色味もちゃんとセットされています。4色をどう使うかでメイク仕上がりも色々と楽しめそうですよね。

 

 

アイカラークォードCは、マグネットのような密着感のあるアイシャドウだそうです。アイカラークォードも色番によって質感が様々ですが、今回発売された3つはクリーム様な密着感があるパウダーアイシャドウなので、スッと肌に馴染んでいく感じが抜群にいいです。その上、色も綺麗にでます。もちろん、パウダーだからこその色の馴染ませ合いもとても自然に行うことができます。

 

密着感よし、発色良し、色同士を重ねやすいというアイシャドウですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

今回は、色味をメインにご紹介させていただきますね。

 

 

 

35 ローズ トパーズ

今回新色として発売された3パレットの中では、最もニュートラルなカラーだと思います。発色も他2つよりは比較的控えめです。とはいっても、アイカラークォードはのせ方次第でニュアンス発色にも、しっかり発色にも対応できるので、色の濃さ調整はそこまで気にせず使用できると思います。

 

 

左上の柔らかさのあるピンクカラーは、肌にすっと馴染みふんわりとした雰囲気出しをすることができます。ベースカラーとして、下瞼を自然に際立てるのに役立ちそうです。

右上のベージュカラーは上品なパールでシマーなツヤ出しをすることができます。メインカラーとして使うと、大人の落ち着き感がでますね。

右下の締め色ブラウンはふわっとしているけどど目のフレームをしっかり際立たせることができるようなカラー、質感です。最後に締め色として使用するのも、1番最初にのせてぼかしていって使用するのも、どちらも合いそうです。

左下のカラーはラメのチラチラ感がとても綺麗なアイシャドウです。仕上げに重ねたり、下瞼にさらっとのせても可愛いです。ツヤ出ししたい方はこちらを活用されるといいですね。

 

 

全体的に落ち着いた大人のアイカラーという印象です。シックになりすぎないけれども、上品さのある色味、質感です。女性らしい柔らかさ、上品さ、そして大人の落ち着き感、そんな雰囲気を出したい時にぴったりです。

 

 

 

36 タイガー アイ

今回発売された新色の中で1番人気カラーだそうです。発売前の問い合わせがとても多かったそうです。

実物を見て納得、トムフォードっぽい配色の上、万能使いしやすそうな色味や質感です。これは人気が出そうですね。
先ほどご紹介した35はマットなベースカラーやチラチラっとしたラメメインのものなどありましたが、36は全体的にシマーなツヤ出しができ、色味もしっかりと楽しめるようなパレットです。全色使ってメイクをしてもいいですし、2、3色使いでも丁寧さのある仕上がりになります。メイク幅で言えば、色々と楽しめそうなパレットです。

 

 

左上は可愛らしいシャンパンカラーです。このパレットの中では最も薄め、明るめのカラーになるので、うっすらアイホールにのせたり、下瞼全体に使ったりなどできます。ツヤ感も綺麗にでますね。

右上のカラーは温かみのあるコーラルカラーです。隣のカラーに似ている様にも見えますが、こちらの方がよりオレンジ感がでます。上の2色でゆるやかなグラデーションを作るのがとても可愛いです。

右下の締め色は、少し赤みのあるあたたかさを感じるブラウンです。赤みのあるブラウンは、可愛らしいイメージにしたい時にも使える万能色ですね。

左下は他3色とマッチしやすそうなブラウンカラーです。目元の陰影を綺麗に出したい時にはこのカラーをメインカラーにするといいですね。

 

 

3色がしっかりとツヤ感があるもの、締め色はふわっとのせることができるものになっています。全部使用してしっかりメイクを仕上げてもいいですし、どれか1色+締め色のみでも丁寧に仕上げたようなアイメイクに仕上がります。

 

 

 

 

どちらのパレットも、しっとりしている様な粉質で使っていてフィット感が高いなと思いました。質感はいうことなしで上品綺麗です。

ちなみに、どうやってのせるのが1番おすすめか美容部員さんに聞いたところ、ブラシのせがおすすめとのことでした。

 

 

 

今回の新色はどれも定番化されます。ただ、発売前から問い合わせが多かったそうなので、1度品切れた際は次回の入荷まで少し時間がかかるかもしれないとのことでした。

また、アイメイクプロセス等はそれぞれ詳しくご紹介したいと思います。

アイカラクォード好きな方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents