MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

※第2回予約期間【PARTIE New Item】美容スキンケアソープ -毎日の洗浄で肌は変わる-

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

市場に出回っている石けんの90-95%は機械練りで作られています。

ローコスト、大量生産でき、泡立ちがいいのが特徴です。しかし、機械練りで作られた石けんの石けん素地(洗浄を担う部分の成分)割合は98%ほどになるので、美容成分をほとんど配合できません。

「洗浄」は健やかな肌を維持するために最も大切なケアといっても大袈裟ではありません。

汚れはきちんと落とす、しかし肌に元々ある潤い成分などは落としすぎない、できるだけ肌に負担を与えないことが、肌を健やかに保つ秘訣です。

落とすスキンケアで肌に大きな負担をかけたり、潤い成分まで落としすぎたりしてしまうと、どんなに化粧水や美容液、クリームで与えるケアを頑張っても肌に負担がかかる一方で、健やかな美肌維持は難しくなってしまうでしょう。

私自身、肌トラブルを経験し、肌も強くなく少し合わないものを使用すると、ヒリつき、赤みもでてしまうタイプです。

よって、洗浄アイテムには並ならぬ思いがあり、今回で4つ目になる洗浄アイテムです。

どれも、肌にできるだけ負担をかけず、汚れは落とし、潤いはおとしすぎない、そしてそれぞれ美肌ケアに関して違った特徴が備わっているアイテムです。

TOKUN 泡石けん、PARTIE リッチモイストクレンジングオイル、リッチクリアクレイウォッシュ、そして今回新発売するのがピュアスキンケアソープです。

いままで発売してきたものは、泡タイプ、オイルタイプ、フォームタイプでしたが、今回は固形タイプのアイテムです。

ピュアスキンケアソープは熱を加えずに製造するコールドプロセス製法、更に乾燥法を用いて製造しています。

コールドプロセス製法だと製造に時間がかかる、コストがかかるということで、市場では少ないタイプの石けんです。

しかし、だからこそ成分の良さを活かすことができたり、肌に負担をかけず洗浄ができたりとメリットも多い製造方法です。

枠練り製法(コールドプロセス製法)
【ピュアスキンケアソープ採用製法】

▼メリット
・熱を加えないので油脂の美容成分をそのまま石けんにできる
天然のグリセリンが豊富でうるおい感ある洗い心地
・石鹸素地を60〜70%に抑えることができるので、30〜40%は保湿成分や美容成分の配合が可能
添加物を含まず製造可能
 
▼デメリット
・製造に時間がかかる
・コストがかかる
・溶けやすい


全て機械を使わず製造しています。また加えて、乾燥法を用いて1〜2ヶ月かけて製造しています。

よって、コールドプロセス製法のデメリットでもある「溶けやすい」という部分を、できるだけ解決するよう製造しております。

製造期間・コストはかかってしまいますが、配合している植物油脂の美容成分をそのまま活かした石けんに作り上げることができています。

更に、製造時に加熱処理を行わないため、配合しているはちみつの豊富な美肌成分も活かすことができた石けんです。

石けんはつっぱるというイメージがあるかもしれませんが、厳選された植物油脂を使用したコールドプレス製法、乾燥法を用いたピュアスキンケアソープはマイルドなデイリー使いにぴったりな洗浄力のアイテムとして活用できます。

汚れはきちんと落としつつ、肌の潤いをキープできているこの洗い心地は、格別です。

柔らかい泡で包み込むように洗ったり、クリーム洗顔をしたり、さまざまな使い方ができますよ。

洗顔料としてはもちろん、ボディに使用したり、お子様に使用したり、1つで全身、家族で活用可能です。

使い続けると、洗浄で肌に負担をかけず、汚れを落としてうるおいを守るということがどれだけ肌ケアに役立つかご実感いただけるでしょう。

全成分

全成分>ヤシ油、水、コメヌカ油、オリーブ油、パーム油、水酸化Na、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、ルリジサ種子油、ハチミツ、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ油

また、全成分をご覧いただくとわかる通り、厳選した成分のみ配合、9つのフリー処方で製造しています。

上記9つ成分は配合しておりません

合成界面活性剤を使用していないため、洗い流した後24時間で水と二酸化炭素に分解されるので川を汚さず環境へも配慮した製品です。

PARTIE ピュア スキンケア ソープ

100g、4,400円+税
2022年12月下旬発売

予約開始日
第1回:2022年10月22日〜予約数に達するまで(25日受付終了しました。)
第2回:2022年11月15日〜予約数に達するまで

ご予約特典
12月中旬に先行お届け
ご購入時に【pss101】をご入力いただくと、商品代金より10%OFF
※お一人さま最大3個までご予約可能
※ご注文後にクーポンを適用することは出来ません。ご注文時にお忘れなくご入力くださいませ。
※10/22〜よりご予約いただきますと2022年12月中旬のお届けとなります
ご予約数上限に達し次第、予約受付は終了となります
PARTIE 他商品と同時購入はできません。他商品はPARTIEオンラインストアをご利用ください。

今回、ご予約いただいた方には特典をつけております。

多くの方にご使用いただき、洗浄の大切さを実感していただきたいため、お一人さま最大3個までのご予約とさせていただきます。

また、ご予約上限数に達し次第、予約受付は終了させていただきますのでご了承くださいませ。

PARTIE他商品の入荷日に関しては、決定次第オンラインストアにてお知らせいたしますので、そちらもお待ちいただけますと幸いです。

ちなみに、私は固形石けんそのままに少量の水を加えてクリームのようにした後、顔を覆うようにして擦らず洗うクリーム洗顔がとても好きです。

夜、リラックスしたい時には洗顔ネットで柔らかい泡を立ててぎゅっと押し込むようにして洗っています。

固形石けんは保管で悩んでしまう方もいますが、私はネットに入れたままにしています。乾燥もさせやすいですし、泡立てやすい、より泡立てたい時にはもう1つネットを用意して軽く立てた泡を移して更に泡立てたりもしています。

ようやく、素材、使いやすさ、泡立て具合で納得がいくものができあがったので、PARTIEから洗顔ネットも今後発売されます。

こちらはリッチクリアクレイウォッシュ・ピュアスキンケアソープ共にお使いいただけるものにしていますよ。

1人でも多くの方の肌ケアのお役に立ちたい、未来の健やかな肌維持のお手伝いがしたい、そんな思いで今後も化粧品製造や講演を行ってきます。

ぜひ、肌ケアにお役立てくださいませ。

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents