MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

繊細まつ毛派におすすめKパレットマスカラ!リニューアル4アイテム比較!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

プチプラコスメで人気のKパレットのマスカラがリニューアルして新色も加わり発売されました。

リニューアルしてロング・ボリュームともにナチュラルブラック、ブリックブラウンの2色展開です。

アイライナー、アイブロウなど人気アイテムの多いブランドですが、マスカラも優秀なんですよ。

特に、しっかり盛った仕上がりにしたいというよりは、繊細さ重視で、自まつ毛をさりげなく際立たせたい時にぴったりなアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

K-パレット シルキーロングマスカラ、ボリュームマスカラ

K-パレット
1DAY LASH UP シルキーロングマスカラa

1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラa
01ナチュラルブラック、02ブリックブラウン

リニューアル前はブラックのみでしたが、新しくなりそれぞれ2色展開になりました。

店舗に置かれているパッケージも一新され、ピンクとパープル色で可愛らしい感じになりましたね。

ちなみに、ピンクがロング、パープルがボリュームタイプです。似ているので、購入時は間違えないように注意してくださいね。

ウォータープルーフだけどお湯落ち

マスカラを選ぶ際、気になるのはメイクオフのしやすさですよね。

こちらはウォータープルーフなので、汗や涙に強いタイプです。しかし、オフはクレンジングまたは洗顔料で馴染ませた後、ぬるま湯で簡単に落とすことができますよ。

使用していて落としにくさは感じたことがないので、その点は安心して使用できるでしょう。

ブラシ

Kパレットマスカラの最大の特徴はブラシでしょう。

スクエアカットブラシを採用していて、液含みが多くなりすぎないようになっています。

そのため、まつ毛にボテッと液がつくことがないので、とてもナチュラルな仕上がりになります。

また、ブラシが「9度」曲がっています。

塗りやすいように、あえてマスカラブラシを少し曲げて使っている方もいますよね。ちょこっと曲がっているブラシだと塗りやすいと感じる方も多いです。

実際、この9度曲がっているブラシはとても塗りやすいです。

キャップ部分にデザインされているところを親指で持つようにすると、9度という角度を活かして塗ることができますよ。

ナチュラルブラック、ブリックブラウン

それぞれの色はこのようなカラーです。

ボリューム・ブラック

ナチュラルブラックは王道の黒ですが、ほんの少し透け感を感じるので重たさがでない仕上がりになります。

ロング・ブラウン

ブリックブラウンはカッパーよりのブラウンで、抜け感のある目元に仕上がります。

4つの仕上がり比較

4つの仕上がり、このような違いがあります。

ロングタイプはとても繊細さのある仕上がりです。長さはアップしますが、太さは自まつ毛よりはアップする程度で、盛るようなタイプではありません。

素のまつ毛の時よりも長さを出したい、マスカラは苦手だけどサラッと塗って仕上げたい、とにかくダマにならないものがいい、そういった方におすすめです。

ボリュームタイプはロングよりもまつ毛が濃く太くなります。ただ、一般的なボリュームマスカラと比較すると、とても控えめです。
重ねてもダマになりにくく、まつ毛をさりげなく際立たせたいという時にぴったりです。

また、ナチュラルブラックカラーはまつ毛がはっきりした仕上がりに、ブリックブラウンは抜け感のある目元仕上がりになります。

シルキーロングマスカラa 01ナチュラルブラック

マスカラはできるだけ控えめに仕上げたいという時にぴったりです。

ダマ知らずの繊細まつ毛に仕上がるので、上品さのある印象がでます。

シルキーロングマスカラa 02ブリックブラウン

長さや際立ち具合はブラックと変わりないのですが、ブリックブラウンの色によってまつ毛の印象は弱まります。

まつ毛はできるだけ控えめに仕上げたいという時におすすめです。

シルキーボリュームマスカラa 01ナチュラルブラック

自然に際立つまつ毛に仕上げたい時におすすめです。

ボリュームタイプでも繊細なまつ毛に仕上がるので、ロングタイプが好きな方にもおすすめです。

私はこの4アイテムの中で、ボリューム・ブラックタイプの仕上がりが最も好きです。

シルキーボリュームマスカラa 02ブリックブラウン

重ねてまつ毛を際立たせつつ、抜け感のある仕上がりが叶うタイプです。
ブラックだと目元の印象が強くなりすぎてしまう方はブリックブラウンの方が使いやすいでしょう。

4アイテム、それぞれ違いはありますがどれもとても繊細な仕上がりです。

ボリューム・ブラック

しっかりまつ毛を盛るというよりは、自然に際立たせるようなものなので、マスカラは苦手だけど何も塗らないとそれはそれで物足りないという方にはまさにぴったりです。

リニューアルしたKパレットのマスカラ、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents