MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

2022年もよろしくお願いいたします!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

 

新春のおよろこびを申し上げます。

 

 

2022年がはじまり早4日が経過していて、時間が過ぎるのが早いなと思っていた所です。その瞬間、瞬間で意識しているわけではないのですが、今年も充実している証拠なのかなと思います。

 

 

 

毎年、年始にはその年の目標を立てるようにしています。

ちなみに、昨年のブログにはこんなことを書いていました。

 

昨年は仕事スタイルが少し変わった年でもあり、時間も確保できたのでよりじっくりと仕事に取り組むことができました。準備期間として色々と行うことができたので、それを21年にしっかり実現していきたいと思っています。特に、化粧品製造に注力して頑張ります。ぜひ、楽しみにしていてください。

また、私のお気に入り、好き!と直感で思ったもの、コレは多くの方におすすめしたいと思ったもの、そういったコスメ情報も発信していきます。これは仕事という面もありますが、私の日々の趣味というのでしょうか、楽しみで更新している所もあるので毎日続けていきたいです。

あとは、プライベートでは筋トレやスポーツを昨年以上に取り組んでいきたいです。健康な体を維持するためにも、適度な運動を習慣化させたいので、そういったことも発信していきますね。お菓子作りとお花も、今年は沢山やっていきたいです。

 

 

やっぱり目標は、書いておくものですね。

 

書いている目標通りの日々を送っていた気がします。

ただ昨年の年始時点では、21年は新しいことに挑戦できる環境になっているのか、自分だけでなく周囲の環境もかなり気になる状態であったので達成するというよりも、目標としている日々を淡々と送って自分を形成していきたいなという気持ちが強かったかもしれません。

 

 

ということで、その反動で2022年はこれを達成したいと思うことがいくつかあります。

仕事面では、新製品を出します。遅くなってしまいましたが、いい出来なのでこちらはお楽しみにしていてください。
また、主軸は化粧品製造ということは変わりませんが、私も独立して7年目になるので今年は新しいことにもトライします。
その為にも、去年からその方面の勉強を始めています。新しくトライすることに関して、あとはやっぱり語学力を上げたいので毎日勉強をしっかりしていきます。

美容面では、自分の好みを昨年以上にとことん追求したいと思います。
私はメイクでいえば、コンサバ:トレンド=7:3くらいの割合が好みです。ベーシックがメイン、その中にちょっと流行りの色や質感を落とし込む、こういったコスメを沢山使って自分の好きをより突き詰めていきます。
スキンケアと健康面に関しても、今まで通りのシンプルなケア、生活を心がけていきます。昨年30歳になったのですが、何歳になってもその時の自分のベストな状態でいるのが目標です。色々とやりすぎない、やらないことをしっかりと決める、体力はいくらあってもいいので運動はしっかりする、こんな感じで過ごしていきます。

趣味のお花と料理はいいリフレッシュになるので、時間を充てていくようにします。

 

 

 

 

こうやって文字にすると、まあできそうか〜と思うのですが、現実はそう簡単ではないですよね。

朝起きて、掃除や洗濯など家のことをして、仕事をして、勉強をして、趣味の時間も確保してとなると、時間をうまく使うことが大事になってくると思います。

昨年は生活スタイルががらっと変わった1年で、時間をうまく使えていないなと思う瞬間もあったので、今年の1番の目標は「時間をうまく使う」ことにしたいと思います。そうすれば、自ずと上記に挙げたことは達成していけるのではないかなと思っています。隙間時間を使う、リフレッシュも適度に入れ集中する、まずはこういった所から取り組んでいきます。

 

 

 

・時間をうまく使う
・化粧品事業7年目突入
・化粧品新製品を出す、他カテゴリアイテムも取り組む
・新たな方面の仕事に挑戦する
・昨年以上に好きなコスメを突き詰める
・コンサバ:トレンド=7:3
・スキンケアはとことんシンプルに
・紫外線やブルーライト、酸化や糖化など予防対策メインに
・運動と勉強、朝時間を使う
・お花センスを上げる
・お菓子だけでなく、料理を作る
・遊ぶ時はとことん遊ぶ
・SNS、1つメインとなるものはじめます

 

2022年も、よろしくお願いいたします。

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents