MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

KATEの人気が凄まじい!新作は透け高発色ラメアイシャドウ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

昨年春に発売され大人気のKATEリップモンスター。

あわせて読みたい
色持ちよし、コップにつかない!KATEリップモンスターが凄すぎる!   スティックリップでここまで良いと思ったアイテムはかなり久々です。   KATEの新作アイテム、リップモンスター。 べとっとのらず自然な色のりなのにも関わ...
あわせて読みたい
KATE リップモンスターWEB限定の赤みカラー!   先日ご紹介したKATEの新作アイテム、リップモンスター。 https://beautybrush.info/2021-4-kate/   発売と同時に、店舗によっては人気で売り切れているカラ...

あまりの人気で、店舗で見ることはほとんどなく、あってもたまに数本あるのみという状態が長く続いていますね。

好みのカラーを購入するのはかなり難しいかもしれません。

最近は生産数がアップしているらしいので、ちょこちょこ近くの店舗をチェックされてもいいかもしれませんね。

そんな大人気アイテムを続々と発売しているkATEから22年春の新作アイシャドウが発売です。

ラメ好きな方にはかなりハマるであろう2色セットのパレットです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

質感異なる2色の透けラメアイシャドウ!

KATE
エレクトリックショックアイズ

1月22日発売の新作アイシャドウです。

今回は発売前に2色、お試しさせていただいたので詳しくご紹介しますね。

こちらのアイシャドウは、2つの異なるカラーがセットされたアイテムです。

どちらもラメの輝きが綺麗なのですが、ラメ感、発色が少し異なります。

この2つを重ね合わせることで色味調整、ラメ感の出し方を好みのものにできると思います。

左側はクリアで透け感のある高発色シャドウです。角度によって色と輝きが変化するので、伏し目がちになった時など特に可愛いですね。

右側は大粒グリッター入りシャドウです。こちらを重ねるとツヤキラ感が一気に増すので、左→右の順でまずは重ねてメイクをするのがおすすめです。

この2つを重ねると、発光したようなツヤ感がでます。色もがっつりのるというよりは、透け感があるのでクリアな印象です。

そうなると気になるのは粉飛びですね。ラメ系アイテムは粉飛びがかなり気になるものが多いです。

メイクした時は綺麗でも、日中鏡をみて目の下から頬あたりに大粒ラメが飛んでいるとちょっと残念な気持ちなります。

その点、エレクトリックショックアイズはオイルリッチ処方になっているので肌にのせるとフィット感があるように思います。

使っている時に粉飛びが気になるということは今のところありません。

今回私がお試しさせていただいた2色、肌にのせるとこのような色味です。

OR-1、YL-1

左側のカラーがクリアな高発色、右側のカラーがラメ感をしっかり感じるものになっています。

パレットで見るともっとしっかり色がのりそうに見えますが、肌にのせた画像の通り透けているようなクリアな発色、ラメが特徴的なアイテムです。

OR-1

このパレットの左側のコーラル感あるカラーが特に大好きです。

あとから右側のカラーを重ねるので、左側のクリアな高発色カラーは割としっかりのせても大丈夫ですよ。パレットで見たまま、想像通りの色味仕上がりです。

YL-1

イエローが強くでるかなとおもいきや、2色を重ねることで黄みよりピンク感のある仕上がりになるのがとても可愛いです。

のせる幅や量を調整すると、色味を少し変えることができますよ。

パレットで見た時の想像よりも、実際に肌にのせた方がクリアな印象がしっかりと分かりますね。

透け感のある発色、ラメ好き、ツヤ好きな方には、はまること間違いなしだと思います。私も、ブラウンやピンク系で他にも気になるカラーがあるので試してみたいなと思っています。

またそちらは使用したらご紹介しますね。

あわせて読みたい
KATEエレクトレックショックアイズのブラウンピンクで透けラメメイク! 最近発売されたケイトのアイシャドウ、エレクトレックショックアイズ。 https://beautybrush.info/2022-1-katemakeup/ こちら、発売前にOR-1、YL-1のカラーをお試しさせ...

KATEのアイテムは、最近発売と同時に売り切れてしまうことがあるほど人気になるものが多い気がします。

気になるものは定番アイテムであってもお早めチェックしておくのがおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents