MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エテュセ2022 spring collection!スモーキミックスで柔らか春メイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

エテュセ22春コスメ、今年はスモーキーミックススタイル。

 

少しくすんだカラーって、どことなく柔らかさを感じませんか?はっきりさせたい時もあるけれど、ちょっと柔らかい印象にしたい時、くすんだカラーをよく使っています。そう、私がインスタグラムに投稿する画像に文字入れする際、実はブラックではなくグレーカラーにしていることが多いのもその理由です。

 

春っぽい明るさのあるスモーキーなカラーアイテムのエテュセの春コスメ、馴染みがいい柔らかい雰囲気を取り入れたい方は要チェックです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エテュセ22春!明るさのあるスモーキーカラー!

 

エテュセ
アイエディヨン(マスカラ)G グロッシータイプ
全2色、1,200円+税

リップエディション(ティントルージュ)R レアマットタイプ
全2色、1,500円+税

アイエディション(カラーパレット)
08 カシスシナモン、1,400円+税

アイエディション(ジェルライナー)
08カシスシナモン、1,200円+税

 

 

 

目元、口元を春らしいスモーキーカラーに仕上げることができるラインナップですね。アイテムによって発売日が異なります。

マスカラ、ティントルージュ
2022年2月17日発売(2月3日 PLAZA、MINiPLA、ロフト先行)

カラーパレット、ジェルライナー
2022年3月17日発売(3月3日 PLAZA、MINiPLA、ロフト先行)

第一弾にマスカラ、ティントルージュ、第二弾にカラーパレット、ジェルライナーが発売されます。

 

では、それぞれご紹介します。

 

 

 

アイエディヨン(マスカラ)G グロッシータイプ

エテュセマスカラでは新質感、ツヤのあるグロッシーマスカラが新発売されます。スモーキーカラでツヤボリューム仕上がり、存在感のあるまつ毛に仕上げます。

 

ブラシは少しカーブのかかったコンパクトタイプです。ボリューム感を出すのに液取り最適なブラシの太さ、しかしコンパクトなサイズなので目頭、目尻、下まつ毛も丁寧に塗ることができます。

 

 

色は2色発売されます。

G01 ダスティパール
G02 サンディグレージュ

どちらもくすみ感のあるカラーです。しっかり塗ってまつ毛にボリュームを出しても、くすみのあるカラーなので少し抜け感を出すことができます。

 

(G02使用)

重ね塗りしてもダマになりにくく、まつ毛の存在感が増していきます。エテュセのマスカラは他シリーズも塗りやすい、綺麗に仕上げやすいものが多いですが、今回の新作も同様とにかく使いやすいですね。メイクの中でもまつ毛にかかる時間は比較的長くなると思います。

 

 

(G02使用)

そんな時に、使いやすいアイテムでささっと仕上げることができるのはとても嬉しいですね。

 

 

 

リップエディション(ティントルージュ)R レアマットタイプ

マスクに付かない、けれども外した際にも綺麗な唇で血色感も維持しておきたいですよね。そうなると、あまり厚ぼったい仕上がりではなく、できれば表面はさらっとしていて、色持ちがよく、長時間綺麗な仕上がりを維持できるようなものを使いたくなります。

 

今回のエテュセの新作リップは「レアマット」タイプです。

マットとつくと、パサつくイメージがあるかもしれませんが、自然なほんのりツヤがある仕上がりです。また、ティントルージュなので色持ちも抜群、その上ひと塗りで綺麗に色がのり、唇へのフィット感がよいのに重たさがありません。
今回発売される2色、どちらもベージュ系なのでデイリー使いしやすさ抜群です。

 

 

R01 ナッティベージュ
R02 フィグベージュ

スティックのみで見ると色味は結構似ています。実際に肌にのせると、オレンジ味のあるベージュか、ピンク味のあるベージュかで違いがあります。

 

 

R01 ナッティベージュ

 

肌馴染みのいい王道ベージュカラーですね。発色はとてもいいです。目元や頬の合わせる色によって、ヘルシー、カジュアル、コンサバなど色々と楽しめそうです。

 

 

R02 フィグベージュ

 

ピンクベージュカラーは可愛らしい雰囲気もでつつ、落ち着いた印象もでますね。こちらも発色よしです。

 

 

どちらも発色がとてもいいですね。ひと塗りで綺麗に色がのるので、ポーチINリップとしても使い勝手がよさそうです。

 

また、色持ちがとてもいいです。

発色や色持ちを更に高めたい場合は、1度塗って5分ほど置きティッシュで表面をおさえた後、上にもう1度重ねて仕上げてみてください。色持ちが更によくなりますよ。

リップを塗ってもすぐに色が落ちてしまう方は、ベースとしてこちらのリップをメイク前に塗っておき、仕上げに好みのリップを重ねて仕上げてもいいかもしれませんね。

 

 

 

アイエディション(カラーパレット) 08 カシスシナモン

アイエディション(ジェルライナー) 08カシスシナモン

エテュセ大人気アイテムのカラーパレット、ジェルライナーからはブラウンベースのフェミニン感あるカラーが新色として発売されます。

どちらも、ブラウンがベースとなっているので目元にスッと馴染むようなカラーです。カシスシナモンという色番名通り、カシスカラーが春の落ち着き感ある可愛らしいメイクに最適です。

 

 

アイシャドウは左側がツヤ感のある仕上がり、右側がマット感のある仕上がりです。

 

2色を重ね合わせることで、目元に深みがでます。どちらも柔らかさのるカラーなのでしっかりのせてもキツい印象になりにくいです。

 

 

 

極細のジェルライナーは今回発売のアイシャドウカラーとも相性抜群です。アイシャドウの色に溶け込みつつ、ラインとして目元を更にくっきりさせることができます。

ジェルライナーで極細ということで、柔らか目尻ラインも描くことができます。崩れにくいのも嬉しいです。

 

 

春っぽいスモーキーカラーアイテムが可愛いエテュセの新作コスメ、もちろん色は可愛いのですが使いやすいので簡単に綺麗なメイク仕上げできる所もお気に入りです。

馴染みのよい柔らか春メイクにぴったりなのでぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents