MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クラランス22年スプリング!2大人気リップのナチュラルローズカラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ローズ系のカラーを使うと、一気に可愛らしい雰囲気を纏えるので大好きです。季節によって、暗めのローズカラーにしたり、色味を少し変えてみたりと楽しんでいます。

 

今年の22春コスメ、クラランスからはベーシック使いできそうなベージュローズカラーのリップが発売されます。しかも、人気のコンフォートリップオイルとコンフォートリップオイルインテンスの2アイテムの限定新色です。使用感や仕上がりの良さは既にお墨付きな大人気アイテムなので、この新色は見逃せないですよね。

 

 

使いやすい大人気アイテムで、春色を取り入れてみましょう。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クラランス大人気リップの22春はローズカラーで!

 

クラランス
コンフォートリップオイルシマー 09 ローズペタル
3,200円+税

コンフォートリップオイルインテンス 09 ウォームローズ
3,200円+税

フィックスメイクアップ sp22
50ml、4,000円+税

 

 

どれも限定品として発売されます。

全国発売は2月4日、オンライン先行発売は1月26日からです。今回、一足お先にお試しさせていただいたので、リップの色味等詳しくご紹介したいと思います。

スプリングコレクションということで、リップもフィックスメイクアップもお花のデザインがプリントされています。春っぽくて可愛いですね。こういった季節ごとのデザインも楽しめるというのは限定品ならではの楽しみだと思います。

 

 

発売されるコンフォートリップオイルシマー、コンフォートリップオイルインテンスはどちらも今回ローズ系のカラーです。色番名もローズペタル、ウォームローズとなっています。

大きさ等はいつもの既存アイテムと変わりありません。

 

 

 

 

コンフォートリップオイルシマー 09 ローズペタル

チラチララメの輝きが綺麗なコンフォートリップオイルシマーです。

 

 

アプリケーターはこのような形で、量も多すぎず少なすぎず適量をとることができます。欲張って1度にたっぷり塗ろうとすると、オイルがたら〜っと垂れてしまうこともあるので、ボトルのフチで軽く調整してから塗るのがおすすめです。

 

 

ボトルから見るとこんな感じの色味です。

 

 

肌にのせるとこのような色味です。柔らかさ、明るさのあるピンクカラーです。ローズカラーというと、少し落ち着いたピンクのイメージがありますがまさにその良さがありつつ春色になったという感じですね。

 

 

唇にのせるとこのようになります。

色味はニュアンス程度なので、下の唇の色や塗っている口紅の色を少し柔らかローズピンクによせるような仕上がりになります。冬に使っていたこっくりとしたカラーをちょっとだけ春仕様にするのに重ねて使うのもいいですね。先ほど明るさのあるピンクカラーと書きましたが、そこまでしっかり明るさをプラスするような感じはないので唇浮きなどの心配は少ないと思います。

 

 

チラチラとしたラメパールが綺麗で、角度によってウルッとした印象が増します。まだ乾燥が厳しいシーズンでもあるので、マスク前に薄く塗って仕込んでおいたり、お直しの際に保湿アイテムとして使うのもいいですね。

 

 

 

コンフォートリップオイルインテンス 09 ウォームローズ

色持ち抜群アイテムということで大人気なコンフォートリップオイルインテンスの限定色は可愛らしさと落ち着き感を両取りできる色味です。
ベージュとローズを混ぜ合わせ、温かみも少し感じる春カラーです。

 

 

ベージュがベースとなっているので、とても肌馴染みがいいです。かといって、暗すぎたり黄みによりすぎることがなく、少し温かみを感じるようなローズピンクなのでレディ感がぐっと底上げされるような色味だと思います。

ちなみに、私が持っている手持ちコンフォートリップオイルインテンスと色味を比較するとこのような違いがあります。

 

09,01,04

01は既存色で使い勝手のいいベージュカラーですが、こちらと比較すると色味がよく分かりやすいですね。01の方が黄み感があり、より落ち着いた印象になります。今回の新色の方が可愛らしいベージュといった印象です。

 

 

唇に塗るとこのようになります。

発色がいいベージュローズカラーなので、口元が一気に整う気がします。肌浮しない、万人向けのカラーですね。上品さも欲しい、けど落ち着きすぎないベージュローズが欲しいなら間違いないと思います。

 

このカラーは今回お先にお試しさせていただいたのですが、色持ちがかなりよいというのと、レディ感もあるのに落ち着きすぎない、使い勝手がかなりいいカラーなので発売されたらストックを買っておこうと思っています。かなり使いやすいカラーなので、こちらはナチュラルメイク好きな方は1度チェックしていただきたいです。

 

 

今日は、こんな感じで塗っていました。

 

 

途中お直しで、上からコンフォートリップオイルシマーを重ねたのですが、色味が軽く明るくなり、ツヤが増し、潤い対策もできていいですね。

 

 

 

オンライン先行発売は1月26日から、全国発売は2月4日からです。

人気間違いなしカラーなので、気になった方はお早めチェックがおすすめです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents