MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

ドラッグストアで購入できる毎日使用の入浴剤!コスパよし、香りよし、使い心地よし!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

お風呂に入る時間は1日の疲れを癒す為のリラックスタイムにしたい、そんな時のお供No.1アイテムは入浴剤ではないでしょうか。
入れるだけで浴室内全体がふわっといい香りに包まれると、それだけで心地がいいですよね。

日々使うものだからこそ、少しでも低価格かついい香りがするものがあれば嬉しいです。ドラッグストアで購入できる入浴剤の中でコスパより、香りよし、使い心地よしのおすすめ商品ならば、「汗かきエステ気分」ではないでしょうか。こちら、ほぼ毎日湯船に浸かる為入浴剤マニアとっても言いほど様々なアイテムを使っている私が、何度もリピートするくらいお気に入りのものです。

contents

しっかり汗をかきつつリラックス!毎日使えるコスパよし入浴剤!

汗かきエステ気分

ドラッグストアで購入できる入浴剤のおすすめは、汗かきエステ気分です。
様々な香りがありますが、私はホワイトスキンケアというものを最もリピートしています。他には、リラックスナイト、スウィートドリームなども購入しています。
(画像にあるプラス・ドの入浴剤も寒い時期によく使っていました。こちらもドラッグストアで購入できる入浴剤の中でお気に入りのものです。)

ホワイトスキンケア
リラックスナイト
スウィートドリーム

私の自宅近くのドラッグストアでは取り扱っていないようなのですが、他にはヒーリングオレンジ、スキンケアローズ、ゲルマホットチリなどもあります。この3つ、どれも好みそうなのでオンラインで購入するか、見つけ次第使いたいなと思っています。

汗かきエステ気分は天然塩+死海の塩が配合されているバスソルトです。私は入浴剤の中でもバスソルトが特に好きです。その理由はしっかり汗をかくことができるので翌日の朝体がスッキリしていて1日を気持ちよくスタートすることができるからというのがあります。むくみを溜めないというのも意識するようにしているので、入浴時に汗をしっかりかけるバスソルトは簡単なお助けアイテムですよね。

しっかり汗を出すには、入浴前や入浴時にお水を飲むのがおすすめです。お水を飲めばそれだけ溜まってしまうのではと思いますが、お水を飲んだ方が汗もしっかり出るので余計に溜め込む感じもありません。

そして、汗かきエステ気分は香りがしっかりとあるのでリラックス効果も絶大だと思います。香りの持続もこの価格帯のアイテムではかなり長いと思います。香りによってリラックス、リフレッシュ、くすみにいい、などテーマも異なるので、その辺りで好みのものを使ってもいいですよね。

使用時も、中に付属でスプーンがついているのがこの価格帯アイテムでは珍しいと思います。スプーン2杯(30gほど)でOKなので、袋で約16回分というのはかなりコストパフォーマンスがいいこともわかります。この使用量で香りもきちんとあるのはすごいですね。
また、バスソルトの中にはすぐに溶けないので入浴時肌に当たって痛いものもありますが、こちらはさっとすぐ溶けますよ。

ちなみに、使う種類によって違うのですがお湯に色がつきます。けっこうしっかり色がつくので、残り湯使用する場合などはチェックが必要です。

ドラッグストアで購入できる入浴剤、しかもバスソルトは高額になりがちな中、コスト面でもお財布に優しく、香りもしっかり、汗もしっかりかける、とても素晴らしいアイテムだと思います。

入浴剤好きな方も、お風呂タイムを充実させたい方も、コスト面重視の方も、気に入るアイテムだと思うのでぜひチェックされてみてはいかがでしょう。

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents