1本5役!HOMEIネイルカバーハードナー血色ピンク4色ご紹介!

 

ちょっとネイルを休みたいけど、素のままだと物足りない…ということありますよね。

しっかりカラーを塗るよりは軽く血色ピンク感がだせて綺麗に見えれば嬉しいなという時、ネイルカバーハードナーがお役立ちアイテムになると思います。

 

パパッと仕上げることができ、爪の補強にもなり、見た目も綺麗、その上自爪のケアも考えて12の成分がフリー処方、1000円以内で買えるというお優れネイルです。

 

 

12FREE ネイルカバーハードナー4色ご紹介!

 

HOMEI
12FREE ネイルカバーハードナー
900円+税

 

 

 

バラエティショップなどでよく見かけるHOMEI。はがせるジェルネイルとして大人気です。

 

 

そんなHOMEIからポリッシュタイプの12FREE ネイルカバーハードナーが発売されています。

カラー4色、透明セミマットに仕上げるものが1色あるのですが、今回はカラー4色のご紹介です。

 

 

 

HOMEIといえばジェルネイルかもしれませんが、こちらはジェルではなくポリッシュタイプです。なので、LED硬化などは必要ありません。乾きも早いのでパパッと仕上げることができるようなアイテムです。

 

 

このアイテムの最大の特徴は、自爪にも環境にも優しい12FREE処方だというところです。
ホルムアルデヒド、トルエン、DBP、カンファー、アセトン、合成香料などなど、全部で12種類の成分を配合せず、爪のことを考えて作られているそうです。

 

 

ネイルをすると爪が傷む気がする、ちょっとネイルをお休みしたいから負担をかけたくない、そんな時に使い勝手がいいですよね。

ただ、爪にやさしいと仕上がりがイマイチなのではないかなと思ってしまいます。また、「1本5役」を謳っているアイテムなので、その1つ1つの役割、しっかりはたせているのかな?と気になりますよね。

 

 

ベースコート、ネイルカラー、ハードナー、トップコート、ネイルケア、この5つが1本にぎゅっと詰まっています。
ネイルをする際、ベースを塗って、カラーを塗って、トップコートを塗って、最後に保湿ケアをして、更に爪が折れないように気をつけて…という感じで気にすることが多いんですよね。なので、本当に5役果たせるなら、忙しくネイルする暇がない時なんかも嬉しいです。

 

 

 

 

では、まずは肝心の仕上がりから。

 

 

2度塗りでこんな感じになります。ほんのり透け感のあるような、ナチュラルな仕上がりです。
また、2度塗りで結構ぷっくりします。もちろん、ここにトップコートを使用した方がよりぷっくり感はでるのですが、忙しい時はコレでもアリだなと思います。

 

 

ベースも塗らず仕上げているのですが、爪のスジも目立ちません。
爪の強さ補強に関しても、塗っていない時よりもしっかり強度がでている気がします。

 

 

仕上がり自体はとても可愛く、ネイルケアと考えず単にネイルカラーとしても文句なしです。

 

 

ネイルブラシも塗りやすいように若干ラウンドがかっています。ネイルが苦手な方でも塗りやすい色の濃さ、ブラシなので扱いやすいと思います。

 

 

 

ちなみに、小指から(画像ネイルカラー左から)
Natural Pink
Glitter Pink
Old Rose
Burnt Sienna
というカラーを塗っています。

1色仕上げも可愛いですが、このように違うカラーをずらっと並べて塗るのも可愛いです。

 

 

1本1,000円いかない価格ということもあり、4本購入してもデパートコスメのポリッシュネイルほどです。好みのカラー2色ほどあれば、ベタ塗りしたり、ちょっと混ぜて塗ったりと色々と楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ネイルはちょっとお休みしたいけど綺麗な爪先はキープしていたいという時、パパッと仕上げて指先に血色感を出しておきたい時などおすすめです。