MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1本5役!HOMEIネイルカバーハードナー血色ピンク5色ご紹介!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ちょっとネイルを休みたいけど、素のままだと物足りない…ということありますよね。

しっかりカラーを塗るよりは軽く血色ピンク感がだせて綺麗に見えれば嬉しいなという時、ネイルカバーハードナーがお役立ちアイテムになると思います。

パパッと仕上げることができ、爪の補強にもなり、見た目も綺麗、その上自爪のケアも考えて12の成分がフリー処方、1000円以内で買えるというお優れネイルです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

12FREE ネイルカバーハードナー5色ご紹介!

HOMEI
12FREE ネイルカバーハードナー

バラエティショップなどでよく見かけるHOMEI、はがせるジェルネイルも大人気ですよね。

そんなHOMEIからポリッシュタイプの12FREE ネイルカバーハードナーが発売されています。

1本5役、12FREE処方

HOMEIといえばジェルネイルかもしれませんが、こちらはジェルではなくポリッシュタイプです。

なので、LED硬化などは必要ありません。乾きも早いのでパパッと仕上げることができるようなアイテムです。

このアイテムの最大の特徴は、自爪にも環境にも優しい12FREE処方だというところです。

ホルムアルデヒド、トルエン、DBP、カンファー、アセトン、合成香料などなど、全部で12種類の成分を配合せず、爪のことを考えて作られているそうです。

ネイルをすると爪が傷む気がする、ちょっとネイルをお休みしたいから負担をかけたくない、そんな時に使い勝手がいいですよね。

ただ、爪にやさしいと仕上がりがイマイチなのではないかなと思ってしまいます。

また、「1本5役」を謳っているアイテムなので、その1つ1つの役割、しっかりはたせているのかな?と気になりますよね。

  • ベースコート
  • ネイルカラー
  • ハードナー
  • トップコート
  • ネイルケア

この5つが1本にぎゅっと詰まっています。

ネイルをする際、ベースを塗って、カラーを塗って、トップコートを塗って、最後に保湿ケアをして、更に爪が折れないように気をつけて…という感じで気にすることが多いんですよね。

なので、本当に5役果たせるなら、忙しくネイルする暇がない時なんかも嬉しいです。

5色紹介

  • Nude Pink
  • Natural Pink
  • Glitter Pink
  • Old Rose
  • Burnt Sienna

写真は2度塗り仕上げです。

ほんのり透け感のあるような、ナチュラルな仕上がりです。また、2度塗りで結構ぷっくりします。

もちろん、ここにトップコートを使用した方がよりぷっくり感はでるのですが、忙しい時はコレでもアリだなと思います。

ベースも塗らず仕上げているのですが、爪のスジも目立ちません。

爪の強さ補強に関しても、塗っていない時よりもしっかり強度がでている気がします。

仕上がり自体はとても可愛く、ネイルケアと考えず単にネイルカラーとしても文句なしです。

1色仕上げも可愛いですが、このように違うカラーをずらっと並べて塗るのも可愛いですよね。

ネイルブラシも塗りやすいように若干ラウンドがかっています。

ネイルが苦手な方でも塗りやすい色の濃さ、ブラシなので扱いやすいと思います。

Nude Pink

5色の中でしっかりと色がのるタイプです。

白みピンクベージュで1色使いも、他色合わせもしやすいですよ。

Natural Pink

ナチュラルなピンクベージュが欲しい方におすすめです。

王道ピンクベージュはどんな場面にも使えますよ。

Glitter Pink

5色の中で唯一ラメ入のものです。

チラチラとした輝きなので派手になりすぎません。また、オフする時にもラメ入りなのに落としやすいですよ。

Old Rose

血色感のあるナチュラルなネイルカラーが使いたい方におすすめです。

ぽわっと内側からでた赤みのような自然さがある色味です。

Burnt Sienna

深みのあるレッドカラーです。

ただ、どことなく透けを感じる仕上がりなので重たさがなく、とても使いやすい赤ネイルですよ。

好みのカラー2色ほどあれば、ベタ塗りしたり、ちょっと混ぜて塗ったりと色々と楽しめるのではないでしょうか。

ネイルはちょっとお休みしたいけど綺麗な爪先はキープしていたいという時、パパッと仕上げて指先に血色感を出しておきたい時などおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents