9月カラーはいつものミルキーホワイトにディープパープル+グレーで!

 

8月は紫外線量も多くダメージを受けやすいですし、皮脂量が多くなるので週に数回はしっかり洗浄できるアイテムで洗っていたので、髪の色落ちが気になってしまう時期であるのですが、1ヶ月ほど経過しても綺麗に保てていて助かっています。

ヘアはlond銀座中野さんにいつもお願いしているのですが、染めた時も次に染めに行くまでも綺麗な状態にしていただき、ありがとうございます。

 

 

前回少し暗めにカラーをして落ち着いた髪色にしたのですが、私は元々色が抜けやすいということもあり染めたてよりは少し明るめトーンになっていました。

 

今回は、秋に向けて色味も少し変えたので、カラーの詳細をまとめてみました。

 

 

 

寒色系とミルキーホワイト合わせ!

 

今回のカラーはこんな感じです。

 

 

 

 

ここ最近のものと並べてみました。撮影時の明るさなどが異なるのですが、ベージュベースで若干色味や明るさが違うのは分かるかなと思います。

(6月の写真がなぜか見つからず飛んでしまっています)

 

 

今回染める際に、色落ちしてきた今と同じくらいのトーンでお願いしたのですが、まさに明るさはぴったり。

ベースはベージュ系というのは変わりないのですが、今回そこにプラスしている色味を少し変えていただきました。

 

 

私の髪は昔から髪色が落ちてくるとどうしても黄み感が強くでてしまいます。

なので、その黄みが目立たなくなるように、また秋の始まりの9月ということで明るさは保ちつつ少し落ち着き感もあるような色味にしていただきました。

 

 

いつも入れていただいているミルキーホワイトにプラスして、ディープパープル、インディゴ(ネイビー)、ダークグレーを今回加えていただきました。

ミルキーホワイトを入れると、ちょっとだけ色素薄い透明感というのかな?が出る様な気がしてとても気に入っています。また、寒色系カラーはいつも配合していただいているのですが、パープルやグレーも入っていつも以上に柔らかい感じになりました。

ただ、肌の色味的にアッシュっぽくなりすぎると、メイクする際にちょっとくすみが気になるので、あまり寒色によりすぎず、かといって黄みが強くですぎないベージュにしていただいています。

今回のカラーもとても綺麗ですよね。秋冬は落ち着いた色の服を着ることが多いので、それにも合わせやすいような明るさ、色味です。ちなみに、カラー剤はN.カラーです。

 

 

染める時の髪色や、いままでどんなカラーをしてきたかによって、明るさや配合する色味や変わってくるそうなので、全く同じ調合だからといって同じ色になるわけではないのですが、ぜひ秋のヘアカラーのご参考にしていただけたら嬉しいです。

カラーもカットもいつも可愛く仕上げていただいて、中野さんありがとうございます!
中野さんのカットカラーは本当に私の好みど真ん中で大好きです。

中野さんインスタ
lond銀座

 

 

カラーも綺麗になり、髪も夏前に切った時より伸びてきたので、また巻髪やアレンジなど近々ご紹介したいなと思います。お楽しみに。