MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ピンク+ブラウン+柔らか締め色に透け赤ティントリップで秋冬メイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

昨日ご紹介したエクシアの新作アイテム、とても気に入っています。

色味や質感、使い心地など、とにかくよく、楽しみにしていたのにその期待以上によかったアイテムです。

なので、腕に出したりアイメイクアップの画像だけのご紹介では良さをしっかり伝え切れていないと思います。

そこで今回は、アイメイクプロセス、リップの発色やツヤ加減などを動画にまとめてみました。

今回使用したカラーは、アイシャドウは人気No.1カラー、リップはサンプル色にもなっていたので、比較的どなたでも使いやすい色味だと思います。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

5色の馴染み合いが抜群!ひと塗りで綺麗仕上がりリップ!

EXCIA(エクシア)
アイカラー カンテット 03
ルージュ フレーシュ RD301

今回使用するカラーです。昨日の記事で、アイシャドウ2カラー、リップ2カラーご紹介していますが、そのうちの1つです。

メイクプロセスや解説は動画にまとめているのでぜひこちらをご覧ください。

アイカラーカンテット03は、粉質の上品さや、大人でも使いやすいラメであったりして使いやすいのですが、それと共にそれぞれの色の馴染み合いがとてもいいです。

今回は右上のブラウンカラーをメインに使用しましたが、締め色としても使える右下のカラーをメインにしてもいいですし、ベースをホワイトやゴールドの明るめカラーにしてもしっくりきます。

どの色同士を重ねてもいい感じ馴染みますし、どう使うかで印象もがらっと変えることができるので、1つで普段メイクにも、少し色を使って遊ぶメイクにも、カジュアルにもフェミニンにも対応できます。

かなり万能だなという印象です。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る

また、リップの良さは動画内でも述べているのですが、サンプル使用時以上に感動しました。

ひと塗りで色、ツヤが綺麗にのるだけでなく、唇は綺麗に見えますし、均一なつるんっとした感じが他になかなかない仕上がりです。

透けツヤ仕上がりリップは他にも沢山ありますが、頭ひとつ抜けて仕上がりは綺麗だと思います。

その上、色持ちもいいので(飲食すると表面のツヤは落ち、若干赤みよりになる気はします)使い勝手がとてもいいです。

私自身は今回使用したカラーよりOR200の方がしっくりくるので、そちらをメイン使いするようになると思います。

BAさんいわく、アイシャドウは人気No.1カラーとのことなので、迷ったら03をチェックされるといいと思います。

リップはツヤ仕上がりタイプは全部で6色あるので好みのカラーをぜひチェックしてみてください。

\ポイント最大9倍!/
Rakutenで見る

\アイカラーカンテット5色紹介/
>>【エクシア】大人上品メイクこそ使って欲しい。アイカラーカンテット新色2色発売!既存含め5色比較。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents