人気のtrack oil、金木犀の香り。ヘアに、ボディに!

 

先週美容室に行った際、トラックオイルを使って最後仕上げていただきました。

 

3種類の香りがあるそうなのですが、その中で金木犀の香りのするNo.3がとても好みです。これ、最近SNSなどでもすごく話題のアイテムだそうで、私が行っている美容室Lond銀座でも3種類揃っている時は珍しいそうです。

 

 

ヘアケアとしては勿論なのですが、ヘアセットやスキンケア、ボディケアにも使える優れものなので、オイル好きな方は要チェックアイテムです。

 

 

 

金木犀の香りのオイルが癒される!

 

トラック
オイル ナンバースリー

 

 

香りは全部で3種類あり、No.1は柑橘系のフレッシュ感があるもの、No.2はシトラスベースのグリーン系の香り、そしてNo.3は金木犀の優しい香りです。

 

 

普段そんなに金木犀の香りアイテムばかり選んでいるわけではないのですが、この3つの香りを比べた時に1番ピンときたものでした。トラックオイルの中でもこのNo.3が1番人気だそうなので、結構万人向きの香りなのかもしれませんね。

 

優しい香りで、きつすぎずふんわりと香る感じが、ヘアケアにもヘアセットにも使いやすいのだと思います。

 

 

オイル自体はこういったボトルに入っています。キャップがついているのですが、これはすぽっと引き上げて空けるタイプです。

 

 

別に専用のキャップもついています。こちらに付け替えると、少量を出しやすくなります。どのように、どのくらいの量を使用するのかで、キャップはそのままにしておくか、付け替えるかするといいと思います。少量のみ使いたい時が多い場合は、キャップ付け替えがおすすめです。

 

 

オイルは、重たすぎることはないのですがヘアオイルとしてのみ使えるものではないので、付けすぎると結構ウェットな感じに仕上がります。なので、ヘアケアであればほんの少量を手のひらにとって伸ばし、毛先中心になじませるのがおすすめです。
スタイリングの際も、同じ様な感じですね、
毛先の乾燥が目立つのが嫌なので、年間通してオイルを使っているのですが、今の時期ヘアドライ時に使用しても髪が重たすぎる感じもなく使いやすいなと思いました。

 

また、ヘアケア、ヘアセットだけでなく、スキンケアにも、ボディマッサージなど様々なパターンで使用することができます。化粧水前に使ったり、乾燥が気になるパーツに塗布するのもいいですね。
中野さん(いつも髪をお願いしているLond銀座の美容師さん)は、お風呂に入れたりして使っているといっていたので、私もしてみたいなと思っています。

マルチに使えるアイテムだと、色々と楽しめるのでいいですね。

 

先に書いた様に、例えばLond銀座でも全種類ある時は珍しいらしいので、もし店舗にいかれていて気になる方は担当の方に聞いてみるといいかと思います。

 

ヘアにも、ボディにも使える優しい金木犀の香りのオイルで、これからのケアも楽しんでいきたいなと思います。