MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

スキンアジャスト配合クロノシャルディはここのシャルドネ果実から作られています。

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

 

PARTIE スキンアジャストに配合している成分を決める際、このアイテムを使うのはどんな生活習慣の方なのか、どんな肌悩みがあるのか、どんな肌を目指しているのかなど、色々な方向から検討していました。

 

肌悩みがある、もっと綺麗な肌を目指したい時、肌の生まれ変わりサイクルが整っている状態が理想的であると考えています。
どんなにいいと言われるものを使ったとしても、自分の肌の生まれ変わりサイクルが上手くいっていなければその場しのぎになってしまいます。

 

 

肌とはずっと付き合っていくものなので、その場しのぎではなく、自分の肌がしっかり機能していて生まれ変わりサイクルを整えてることができるようなアイテムを作りたいと思いました。スキンケアアイテムはほぼ毎日使用するものなので、その点を上手く活用して肌の生まれ変わりを整える手助けをしたいと思い、スキンアジャストにクロノシャルディを配合することにしました。

 

 

クロノシャルディはぶどうを原料とした成分なのですが、この原料となるぶどうは長野県の標高約650mの丘陵地帯で作られています。
なかなか使用している成分の原料が作られている所を見ることはないと思います。実際に見ることで、使っているものへの安心感もでますよね。

 

 

 

 

contents

サンクゼール社・ワイナリーで育てられた良質なぶどう

 

 

クロノシャルディは、成分名表記では、「ブドウ果実エキス」と記載されています。

 

 

 

PARTIE スキンアジャスト

【全成分】
水、BG、グリセリン、ジグリセリン、ブドウ果実エキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、リンゴ果実培養細胞エキス、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ガゴメエキス、コメヌカ油、ホホバ種子油、セラミドNP、スフィンゴ糖脂質、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリチルリチン酸2K、カンゾウ根エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、コンフリー葉エキス、チャ葉エキス、トコフェロール、水添レシチン、ヒドロキシエチルセルロース、水酸化Na、ホウケイ酸(Ca/Na)、メチルパラベン、カルボマー、酸化銀、レシチン、キサンタンガム

 

 

 

上から5番目にあるのがブドウ果実エキス、クロノシャルディのことですね。

ちなみに、スキンアジャストのメイン2大成分であるピクノジェノールはその次に記載がある「フランスカイガンショウ樹皮エキス」というものです。

この2つを高配合しているエッセンスがスキンアジャストです。

 

 

クロノシャルディがどんな成分なのか?というのは製品詳細ページをぜひご覧ください。

 

簡単にまとめると、正しい肌リズム(昼は保湿因子が生産され水分量を高め、夜はバリア因子が生産され肌を修復して翌日に備える)は夜更かしや寝不足、またストレスや紫外線、加齢などが原因で乱れてしまう傾向にあります。そうならないよう、この肌リズムを整えるのに役立つのがクロノシャルディです。

 

 

いただくご感想も、まさにクロノシャルディとピクノジェノールの特徴の良さをご実感いただけているような内容のものが多く、私も大変嬉しいです。

 

Amazon.co.jpで見る

 

 

クロノシャルディは長野県飯網町にある標高約650mの丘陵地帯にあるサンクゼール社・ワイナリーで育てられた良質なぶどうから作られています。

 

 

ワインがお好きな方だと、サンクゼールを耳にしたことがある方も多いと思います。このサンクゼールの丘には、ワイナリーはもちろん、レストラン、カフェ、教会などもあるんです。

 

 

 

すごく開放感がある場所で、気持ちがとてもいいです。

 

レストランなどがある場所からさらに進むと、より広大なぶどう畑が広がっているのですが、そこで育てられているワイン用ブドウ・シャルドネ果実の、ワイン製造時の搾汁後果実を用いてクロノシャルディは作られています。

 

 

 

 

2年ぶりに来たのですが、やっぱり大好きな場所です。

 

あわせて読みたい
長野県飯網町標高約650mに広がるぶどう畑   毎週水曜日に更新のBeautyコンテンツ。     先日、PARTIE スキンアジャストに配合されている成分でもある「クロノシャルディ(ブドウ果実エキス)」の原...

(2019年に訪れた際の記事です。)

 

 

 

 

PARTIE製品の原料が作られている場所ということはもちろんですが、なんだか時間がゆっくりすぎる感じでとても落ち着く、それがとても好きですね。

 

 

 

サンクゼールの丘ではワインも沢山販売されているので、ワイン好きな方にはもちろんおすすめです。またノンアルコール飲料やジャムなど他にも色々販売されているので、ワイン以外にも色々と見て楽しめるのではないかなと思います。

 

 

 

私はオンライン販売でワインなど購入して、自宅で楽しみたいと思っています。

 

 

今後のPARTIEの新製品も楽しみにしていてくださいね。

 

 

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents