MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ロングマスカラならマジョマジョ!とにかくまつ毛が長くなる!新4色レビュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

長さを出すか、ボリュームを出すか、繊細さを追求するか、色メインかなど、マスカラを選ぶ際のこだわりポイントがあると思います。

 

とにかく長さを出したい時におすすめなのは、マジョマジョのラッシュエキスパンダーです。

 

私が学生の頃からマジョマジョのマスカラは人気なのですが、このラッシュエキスパンダーはかなりファンが多い商品だと思います。
繊維がびっくりするほどギッシリ入っていて、それをうまく塗っていくことでどんどんまつ毛が長くなります。塗り方はちょっとコツがいるのでるが、重ねれば重ねるほど長く盛れるので、長さ重視の方は練習して上手く塗れるようになればかなり心強いアイテムになること間違いなしです。

 

 

そんなラッシュエキスパンダー、リニューアルして全部で4色展開になりました。最近は、「マスカラ=黒」ではなく、様々なカラーが展開されていますよね。こちらも、ブラックや色味の異なるブラウンなど全部で4色あるので、メイクに合わせて選んで楽しめそうです。

 

今回は、リニューアルしたアイテム全4色を塗り比べレビューします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

マジョマジョのロングマスカラ4色レビュー!

 

マジョリカ マジョルカ
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX
全4色、1,100円+税

 

 

今回リニューアルし新たにカラーも加わり全部で4色展開となりました。
色は、BK999、BR606、RD505、OR505の4つで、ブラックや、色味の異なるブラウン展開になっています。

 

 

ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EXの特徴を簡単にご紹介します。

 

 

 

 

まず、ブラシはコームタイプです。

メインコーム、小回りコームがあるので、塗る場所や仕上げたいイメージで使い分けることができます。

 

そして、繊維がぎっしり入っているタイプのマスカラです。

繊維入りマスカラはよくあるので珍しくはないのですが、ここまで繊維ぎっしりはなかなかありません。繊維を上手くまつ毛にくっつけて塗るようにしてくのですが、これは慣れるまでは少し難しいかもしれません。ただ、何度か練習すれば繊維がまつ毛に綺麗について、とにかく長さがアップします。かなり長く仕上げることもできるので、長さ重視の場合にとても頼れるアイテムです。

 

液体も重たさは少なく、塗った時のカールを維持しやすいのも嬉しいポイントですね。長さアップ、カール維持ができれば、1日きまったアイメイクで過ごすことができます。

 

 

塗る時のポイントとしては、コームをジグザグに動かすのではなく、スッと上に持ち上げるようにして塗るという所です。ジグザグに動かすと、まつ毛同士がくっついてしまうので、注意が必要です。

そして、ウォータープルーフタイプなので、オフはリムーバーが必要です。洗浄力が高いオイルクレンジングならスッと落とすことができるかもしれませんが、まつ毛をひっぱったりしてしまうのはよくないので、できればリムーバーで素早く落とす方がいいですね。

 

 

では、それぞれのカラーの仕上がりをご紹介します。

 

 

 

BK999

 

 

 

BR606

 

 

 

RD505

 

 

 

OR505

 

 

どれも繊維がぎっしりで長さがとてもアップするのは共通しています。

 

BR999はしっかりブラックで目力がでますよね。BR606は王道ブラウンというイメージです。RD505は赤みがあるブラウンで秋冬アイシャドウに合わせやすそうです。OR505はオレンジ感のあるブラウンなので、普段のベーシックメイクに抜け感を与えるようなことができそうですね。

 

 

お湯落ちではないので楽にオフはできませんし、塗り方は少しコツがいりますが、長さはとにかくアップするので目力がぐっとでます。繊維入りでもポロポロ落ちてくるということも起きにくいのでヨレの心配も少ないと思います。

 

 

 

とにかく長さ重視で仕上げたい、そんな方にはぴったりなマスカラです。試しやすい価格帯でもあるので、ぜひロング重視の方はチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents