MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

この夏、お気に入りのリップ5選!色味、使い心地重視でポーチIN!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

顔の印象を大きくつくる3大要素は、髪、眉、口元だと思います。

ヘアスタイル、特に前髪をちょっと変えただけでも雰囲気はガラッと変わります。
眉の形や色を変えれば他アイテムは一緒なのに違ったメイクに見えます。
唇にのせる色、質感でシックにも、キュートにも、ナチュラルにも仕上げることができます。

 

 

 

自分の中で「こうなりたい」があるのであれば、この3要素をまずはおさえ、他も合わせていくといった方法が最短だと思います。
ただ、マスク着用時間が長くなるにつれて「口元」は見られる機会が減ったからそこまで意識していないという方も多いかもしれません。

それは勿体ない。
いざ外した時に口元が綺麗に整えられていないと印象がぐっと変わってしまいます。
塗る回数も減ったかもしれません、しかしだからこそ厳選したアイテムを活用、愛用するようになったと思います。

まさに私はそうで、少し前までは今日はどのリップにしようかなと手持ちの中から選ぶことが多かったですが、最近は厳選した数本のお気に入りの中で選ぶようになりました。お気に入りを使えば、マスク時も安心、外しても安心だからかもしれませんね。

 

 

そんな私の、この夏気に入って使っているリップを5本ご紹介します。何度もご紹介しているものから、最近購入したものもあります。どれも色味、使い心地が良いアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

この夏ポーチINしているリップ5本!スティックからグロスまで。

 

ジバンシイ ローズパーフェクト No.303 スージング・レッド
クレドポーボーテ ルージュアレーブル ブリアン 214 レッド オレンジ リベル
クラランス ウォーターリップ ステイン 08 キャンディー ウォーター
YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605
RMK ザ ナウナウネオングロス 03 バーニングパッション

 

本当はここにクラランスのコンフォートリップオイル05も入れようと思いましたが、リップクリーム感覚で普段からよく使っているので今回は外しました。

 

 

最近買ったものもあれば、長く愛用しているリップもあります。

私は比較的オレンジ、コーラル系の色味が好きなので、そういったカラーが多くなる傾向にあるのですが、ちょっとした明るさ、色味の違いでも仕上がりイメージが変わるので、あまり気にせず好きなものを選んで入れています。
ただ、赤み系やピンク系も1本ずつは含めるようにしたり、スティック、リキッドタイプもそれぞれ入れるようにしています。そうすれば、外出時、いざという時にも対応できるからです。

 

 

まず、それぞれの色味を腕の出してみるとこのような感じです。

 

赤味のあるオレンジや、白みオレンジが多いですね。
ではそれぞれご紹介します。

 

 

 

ジバンシイ ローズパーフェクト No.303 スージング・レッド

 

ローズパーフェクトは購入してからこのNo.303のカラーがとても可愛くてよく使っています。

赤リップって、ものによってはどうしても濃くなりすぎてしまい口元だけ目立ってしまったり、調整が難しいなと思うものがあります。

ローズパーフェクトはバームリップなので、さらっと1度塗りだとほどよい血色感、2、3往復させて塗れば馴染みがいいまま赤みがよりでるような仕上がりになります。
この赤の色味が好きで、どんなメイクにも合わせやすいのでポーチINして愛用しています。

 

ピンクのパッケージも可愛いので使う度に気分も上がります。

ローズパーフェクトリキッドも好きですが、最近はこのスティックタイプの方が使用頻度が高いです。

あわせて読みたい
ジバンシイのマーブルリップバーム、ローズパーフェクトがめちゃくちゃカワイイ!   以前、収納についてYoutubeでご紹介した際には約300本ほどのリップがありました。   https://www.youtube.com/watch?v=xo1fHPLNZHg   使用頻度も高く...

 

 

 

クレドポーボーテ ルージュアレーブル ブリアン 214 レッド オレンジ リベル

 

最近発売された新製品です。

実は、私はそこまでスティックタイプの口紅は得意ではありません。しっかり塗っている感じがどうしても苦手で、塗っても軽くティッシュでおさえないと落ち着かないことも多々あります。

ですが、クレドポーボーテのシアーな発色の口紅は、昔からそういったことを気にせず使えるので好きです。

今回新製品として発売されたルージュアレーブル ブリアンですが、3色購入した中で214が最もお気に入りです。夏時期ということもありますし、オレンジでフレッシュな感じに仕上がるカラーがとても可愛いです。

あわせて読みたい
4質感30色、クレドポーボーテの口紅で自分好みの口元に!   マスク生活が長く以前と比べると口紅を塗る機会が減ったように思います。 ただ、だからといって全く塗らなくなるわけではなく、むしろ口紅を塗る事で顔がしっか...

 

 

 

クラランス ウォーターリップ ステイン 08 キャンディー ウォーター

 

クラランスの夏コスメとして限定発売されたカラーです。

元々ウォーターリップステインは好きで違うカラーを愛用していたのですが、このカラーが発売されてからは08ばかり使うようになりました。

あまりにも好みのカラーなので、限定品ということもありストックを1つ購入するほどです。ただ、もう最初の1本が残りわずかなので、ストックも今年中には使い切ってしまうだろうなと思います。限定色ですが、定番色になって欲しいアイテムなので、良さを思う存分伝えようと今回選びました。

ミルキーコーラルカラーということで、白みが混ざったコーラルピンクです。オレンジというよりは、青みに転ばない白みピンクという感覚で使用することができる色味です。

あわせて読みたい
最速のストック買い!色持ち抜群ミルキーコーラルカラーリップ!   気に入りすぎて、最近かなり使用頻度が高いイアテムがあります。   クラランス ウォーターリップステイン08です。 こちら、最近発売されたばかりの21夏限定...

 

 

 

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

こちらは何度も紹介しているので、もう選ばなくてもいいかなと思ったのですがポーチINしているアイテムなので今回もご紹介しようと思います。

マスク生活になる前からですが、色持ちがいいリップが大好きでよく使用していました。こちらは、リキッドタイプのリップですが、塗るとスッと唇に馴染む感じがして密着します。塗ってしばらくはほどよいツヤ感がありますが、グロスのようなツヤではありません。時間経過とともに表面もさらっとして自然な仕上がりになります。この自然な感じが大好きです。

何色か持っていますが、605が断トツで使用頻度が高いカラーです。この色が好きで、この色に似ているカラーはないかなとリップを探すこともよくあります。

何本リピートしたらもう分からないのですが、とても大好きなアイテムです。

あわせて読みたい
年2回ペースでリピ買いしているYSLリップ!今も変わらず愛用中です!   先日、昔から愛用しているコスメが生産終了になるということを聞きました。何年も愛用しているコスメだったのでとてもショックだったのですが、それと同時にやっ...

 

 

 

RMK ザ ナウナウネオングロス 03 バーニングパッション

 

今年の夏発売されたRMKの限定グロスです。

正直、このアイテムはそこまでチェックしていなかったんです。グロスは今の時期あまり使わないかな、クラランスのコンフォートリップオイルを愛用しているしいいかな、という感じで購入しないつもりでした。

ただ、このグロス、03番はティントタイプということで予約して購入することにしました。こういったクリアなオレンジ、そしてティント系って少ないんです。また、見た目はクリアオレンジでも、実際塗るとピンクに転ぶものも多いのですがこちらはこのままクリアオレンジ、時間経過しても蛍光ピンクになることがなくとても使いやすいです。

あわせて読みたい
RMK限定リップグロス!透け感ジェルテクスチャーでナチュラル仕上がり!   透け感、クリアな印象、そういったものを夏には使いたくなりますね。 RMKの夏限定コスメから、まさにそのようなリップグロスが発売されました。     ...

 

 

 

以上が、今年の夏私が愛用しているリップでした。まだ8月に入ったばかり、後1ヶ月少々は夏をこのリップと共に楽しみたいと思います。そして、秋冬に向けてまたお気に入りを厳選していきいます。

 

皆さんはどんなリップがお気に入りですか?口元は印象構成に大きな影響を与えるので、ぜひこだわってアイテムを選んでみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents