MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

オイル配合透明感ベースの美発色ツヤ!リニューアルしたエレガンス ルージュビジュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

べたっとのったような感じではないけれど、透明感がある綺麗な発色リップで大好きだったのが、エレガンスのリクィッドルージュビジューです。

 

グロスよりも密着度が高く、口紅のような美発色、そしてツヤ感もあるということでとても使いやすく愛用していました。

 

そんなアイテムが、21秋にリニューアルしてブリリアントルージュビジューとして発売されます。

いままでの良さはそのまま、よりクリアな印象が増し、発色が綺麗になったそうです。実際に使用してみると、色は綺麗に発色するのに少し透明感がよりアップしたような気がしました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オイル配合透明美発色リキッドルージュ!

 

エレガンス
ブリリアント ルージュ ビジュー
新8色、限定2色、3,500円+税

 

 

今回のエレガンス21秋コスメ、リップの他にもネイルカラーやアイシャドウも発売されています。私は、ブリリアントルージュビジーュとヌーヴェルアイズの新色と既存色を2つ購入しました。アイシャドウについてはまた後日ご紹介するとして、今回はリニューアルし新作として発売されたブリリアントルージュビジューについてご紹介します。

 

 

 

ブリリアントルージュビジューは8色が新色として発売されました。また、新色とは別に限定色が2色発売されています。

 

 

 

秋発売のコスメですが、全体的にベーシックに使えるような色味が多いです。発色が比較的よいものが多く、血色感を出しつつ大人っぽく仕上げることができるようなカラーや、ちょっとこっくり落ち着いた印象になるようなものなどあり、大人の美発色リップという印象です。

 

 

ボトルサイズなどは、リニューアル前のリクィッドルージュビジューと変わりありません。

 

 

 

アプリケーターもこのような形です。

 

 

リニューアルしてどの点が変わったのかBAさんにお話を聞いたのですが、塗り心地がよりよく、色の出方がよりクリアで美しくなったそうです。実際に私が使った感想としても、塗り心地がよりスムーズに、しっかり色はのるけれどどこか透明感があるような仕上がりにしやすいなと思いました。
色展開はリニューアル前の方が少し明るめカラーも多かったように思います。これは、発売時期も関係しているのかなと思うので、前作同様に今後季節によって新色など発売されるのではないでしょうか。

 

 

 

全部8色ある中で、私は2色購入しました。

 

 

04、05

 

 

 

では、それぞれ色味をご紹介します。

 

 

04

コーラルカラーのリップは新作ででた際はほぼ必ずチェックしているので、04は1番はじめに購入を決めたカラーです。

 

 

 

オレンジによりすぎず、コーラルピンク感覚で使用ができるので、どことなく可愛らしい雰囲気に仕上がります。発色がいいですが、濃くピンクがでる感じがないので、ナチュラルな印象になりますね。

 

 

 

05

赤っぽいカラーが欲しいと思い、クリアなレッドカラーの05を選びました。

 

 

 

こっくりしすぎず、べったりしすぎずな赤リップなので、派手になりすぎず使うことができます。ほんの少しを伸ばして塗って血色感を出したり、少し多めにしっかり塗って赤をきちんと発色させたりということもできます。

 

 

 

どちらも、ツヤ感のある仕上がりになります。

 

色持ちに関しては、表面のツヤが軽く落ちても残っている感じです。しっかり飲食等すれば落ちるかなと思いますが、色持ちが悪いわけではありません。

 

 

 

1点気になるのは、リップが落ちた後の色味です。

04も05も落ちた後は少し赤みが唇に残るような感じがしました。サンプルで01も使用したのですが、こちらも表面のツヤが落ち、色も落ちてくると赤みが残るような感じがします。塗ったままの色で残る感じではないですね。ただ、ここまで落ちれば塗り直しすることになると思うので、その点は大きく気にしなくてもよいかもしれません。

また、ツヤ仕上がりなので、しっかり口元につくマスクをしている場合は付着します。なので、マスクの形によっては使いにくいかもしれません。私は立体系のマスク使用が多いのでそこまで口紅移りは気になりません。

 

この透明感のある美発色、とても綺麗なんですよね。ツヤの出方ものっぺりした感じがなく素敵です。マスク着用時はなかなかこの良さを実感できませんが、お家メイクを楽しんだり、マスクを外す際の楽しみとして使っていきたいと思います。

 

 

 

他カラーもとても可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね。

明日は、新色発売されたアイシャドウ、気になっていた既存色アイシャドウについてご紹介するのでそちらもお楽しみに。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents