MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

TOMFORD限定グロス!ゴールドカラーが柔らかピーチカラーに変化する!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

好きなリップグロスは?と聞かれたらまず頭に思い浮かぶのがトムフォードビューティのグロスリュクスです。

 

 

グロスの輝きはもちろん、発色の良さ、色の綺麗さ、仕上がりの上品さ、そしてグロスの中でもフィット感のよさがとても大好きです。

昔は定番アイテムとして販売されていたのですが、今は限定アイテムで発売されていたのもが在庫で残っていれば購入できるようですね。また定番化して欲しいアイテムです。

 

 

そんなトムフォードビューティから夏の限定コスメとして、ゴールドパッケージが目を引くグロスが発売れました。

グロスリュクスとは使用感等は異なるのですが、同じブランドからでるアイテムということで楽しみにしていたものです。昨日限定発売されたばかりのアイテム、早速ご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ゴールド→ピーチカラーに変化!ナチュラルヌーディーなグロス!

 

トムフォードビューティ(TOMFORD BEAUTY)
サンラストリップ
限定、6,200円+税

今回、夏の限定アイテムとしてこちらのグロスが発売されました。

 

 

 

ちなみに、いままで限定で発売されたことのある金箔入りのリップバーム、リップブラッシュが、今回定番アイテムとして発売されるようになりました。こちらは見た目は透明なスティックなのですが、塗るとピンク色に変化するアイテムです。少し前に、透明リップスティックアイテムが流行った時がありましたが、見た目も可愛いのでポーチINしておくだけでも気分があがりますよね。

 

私が購入したのは、この定番化されたリップスティックではなく、限定アイテムのグロスです。

 

 

 

 

このパッと目を引く、ゴールド、とても綺麗ですよね。

ただ、ちょっとこのゴールドを唇にのせるのは使い辛いかもなと思ってしまうかもしれません。しかし、このグロス、塗るとこのゴールドがピーチカラーに変化します。なので、この色が唇にのるということではありません。

 

 

 

 

アプリケーターはこのような感じです。

 

 

 

 

そして、リキッドを肌にのせるとこんな感じです。

のせている最中から、このゴールドカラーの色が変化してピーチカラーになっていきます。色素を閉じ込めたカプセルが唇の上で弾けて色が変化するそうです。

 

 

擦るようにして塗っていくとどんどん色が変化します。なので、実際は塗るとこんな感じの色が唇にのることになります。

 

 

 

唇に塗るとこんな感じですね。

 

少しパールの輝き感がでています。グロスということもあり、ツヤ感もしっかりありますね。そして肝心の色味はピーチカラーで、そこまでしっかり濃くなく、夏のヌーディーなメイクに合いそうです。手持ちリップに重ね、ちょっと肌馴染み良い感じに仕上げるのにも使えるかと思います。

 

 

ちなみに使用感はグロスリュクスとはかなり異なります。

 

 

アプリケーターの形やパッケージの大きさも違います。

また、今回限定として発売されたサンラストリップは香りはほぼしないのですが、グロスリュクスは塗った時にフワッと香りを感じます。なので、グロスリュクスを想像して買われると、少しイメージと異なるかなと思います。

 

ただ、サンラストリップのヌーディーでナチュラルな色味はグロスリュクスではなかなか出せないので、全く違うアイテムとしてとても素敵なアイテムだと思います。

 

 

 

アイメイクは今回同じくトムフォードで揃えています。

 

アイカラークォード 31 スールサーブル

 

 

 

全体で見るとこんな感じです。

 

 

単体で使用したり、重ねて使ったりと色々楽しみたいと思います。

 

 

 

トムフォードのアイテムは、やっはりメイクに取り入れると気分があがるんですよね。ジメジメとした梅雨、暑い夏を、トムフォードのアイテムを上手く活用して過ごしたいと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents