MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

現在ストックしているアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

買いだめをするタイプではないのですが、使用頻度が特に高いものや、限定品で今後買えないであろうもの、昔から何年も愛用しているものはストックして置いているものもあります。

 

なので、そんなに数多くあるわけではないのですが、改めてストックしているものも見てみると、本当に好きでよく使っているものが厳選されているなと感じました。

 

 

そこで今回は、実際に今現在ストックアイテムとして家においてあるアイテムをまとめてみました。ストック買いするほど、好きなアイテムばかりです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

愛用品ばかり!厳選ストックアイテム!

 

CHANEL
プードゥル ルミエール グラッセ

Dior
ディオールアディクトリップグロウ 017

クラランス
ウォーターリップステイン 08

インテグレート
スナイプジェルライナー BR620

セザンヌ
超細芯アイブロウ 03

DUP
パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ブラウン

リトルレディリュクス
ビューティーフィルム

 

 

 

ストックアイテムは、箱にまとめて入れて保管しているのですが、今現在はこちらのアイテムが入っていました。

 

ちなみに、既に開封しているのでここの写真にはないのですが、YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605もよくこの箱に入っています。

愛用リップの中で最もリピート回数が多いアイテムです。ストックしていたものをあけたので、また店舗近くに行った際には1本買ってストックアイテム箱に入れておこうと思います。

あわせて読みたい
年2回ペースでリピ買いしているYSLリップ!今も変わらず愛用中です!   先日、昔から愛用しているコスメが生産終了になるということを聞きました。何年も愛用しているコスメだったのでとてもショックだったのですが、それと同時にやっ...

 

 

 

元々、あまりストックをしておくタイプではありません。

新製品がでたらどんどん試していきたいので、好みのものもまた発売されるだろという考えもあります。また、物を常に沢山保管しておくのもスペースをとりますし、必要な時に購入すればいいかなと思ってしまうタイプです。

 

ただ、使用頻度が高く頻繁に購入するものや、かなり昔から愛用しているもの、限定品で時期を逃すと購入できなくなるけどよく使うものに関してはストックしておく場合もあります。まさに、今回ご紹介するものはそんなアイテムです。

 

 

 

CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ

ハイライトというと、しっかりツヤ感がでたり、明るくなったりとするものを選びがちです。こちらはそういったアイテムではなく、のせた場所がほんの少し明るく、そして繊細なパウダーで質感がふわっと整うようなアイテムです。

 

特に気に入っているのはとても繊細なラメは入っていますが、パールが配合されていない所です。パールが入っているとしっかりツヤ感がわかるようになりますが、逆にその場所は目立つので、毛穴目立ちしやすい箇所などには使いにくいんですよね。
こちらはTゾーンに使ってもそういう悪目立ちもしないですし、目の下にさらっとのせて明るさプラスが自然にできるのでとても大好きです。

週の半分以上は使うアイテムなので、パウダーで減りは遅いですがストックしておくようにしています。

 

 

 

Dior ディオールアディクトリップグロウ 017

少し前にリニューアルしたリップグロウですが、私がストックしているのはリニューアル前のものです。また、017は限定色だったので今は販売されていないと思います。

 

 

リップグロウは色付きバームリップの中でも昔からある人気アイテムです。ただ、私は既存カラーだと少しピンク感が強くでてしまうので017のしっかりコーラル感がでるものが限定発売されてからはそちらを愛用するようになりました。

リップバームはささっと塗って仕上げることができ、使用頻度も高いのでまだ使用しているものがあったのですがストックとして購入しておきました。リニューアルしても017はやはり定番カラーに含まれていなかったので、ストック購入しておいてよかったです。

 

 

 

クラランス ウォーターリップステイン 08

唇に色が元々無いタイプなので、色持ちがいいリップは私にとっては必須アイテムです。中でもウォーターリップステインは唇にすっと馴染んで、かなり色持ちがいいのでとても大好きです。

最近、こればかり使っているので友人にも「いつもそれを使っているね!」と言われるほど愛用しています。

 

 

08は21年夏の限定色として発売されました。なので、まだ販売されている店舗もあるかと思います。
ミルキーコーラルカラーがとても可愛いです。1本目がもう残り半分以下なので、こちらも限定アイテムということでストック購入しています。

 

 

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

アイライナー、中でもジェルライナーは日々使っていると結構早くなくなりますよね。1ヶ月はもつかな?というくらいの頻度でしょうか、それくらいで使い切ります。
なので、ドラッグストアに行った際などに数本まとめて替え芯を買っています。

ジェルライナーは毎日使って消耗が早いアイテムなので、1000円以下で替え芯が購入できるのはとても嬉しいですね。これももう、何年も愛用しているアイテムです。

 

 

 

セザンヌ 超細芯アイブロウ 03

アイブロウペンシルも毎日使っていると使い切るまで結構早いアイテムだと思います。いざ使おうと思ってくるくる回して、ペンシルがもうほぼないとなると困るのでこちらも数本ストック購入しています。

先ほどご紹介したスナイプジェルライナーもお安いですが、こちらもかなりプチプラ価格なのでまとめて購入しておけますよね。
色は03をよく使うので、こちらをストックしておいています。

 

 

 

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ブラウン

DUPは少し前まではブラックのみの展開だったのですが、ブラウンタイプが今年発売されました。この色が赤みブラウンでとても可愛いんです。

発売されてからというもの、かなり使用頻度が高いです。

 

細めでカーブがかかったブラシで、目頭や目尻、下まつ毛も塗りやすいです。抜け感がでるのに目力もしっかりでるのでとてもおすすめです。

 

 

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

何年も愛用してきて、何度もブログでご紹介しているアイテムですね。
実は、こちら生産が終了してしまったらしいのです。なので、私にとってはラストの1本になります。

 

ビューティーフィルムの良さは過去にもたくさん書いてきましたが、もう生産終了ということでご紹介も最後になるかもしれませんね。
とにかくいいマスカラだったので、また今後素敵なアイテムがでることを期待しています。

 

こんな感じで、愛用品もいつかはリニューアルしたり生産終了となることもあるので、本当に好きなものは1つはストックしておくと安心かもしれませんね。

 

 

 

 

以上が現在私がストックしているアイテムでした。

 

 

よく使っているもの、ご紹介しているものでしたね。
大体はアイライナーやアイブロウペンシル、マスカラなど使い切るのが早いものや、使用期限が短いものがストックのメインになります。
あとは、限定品で他にはなかなか無いタイプのものはストックしておくという感じです。

 

皆さんはどんなアイテムをストックしていますか?

また、ストックするほどお気に入りのアイテムを見つけたらご紹介しますね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents