エテュセ21秋コスメでメイク!温かみのあるメリハリメイクを。

 

昨日ご紹介したエテュセ2021 Autumn Collection。

 

 

メイク全体は優しく、穏やかムードだけれども、メリハリをパーツにつける、がテーマの21秋コスメです。色味等は昨日写真付きでご紹介しているのでぜひご覧下さいね。

 

エテュセ2021 Autumn Collection!穏やかだけどメリハリ意識!

 

今回は、実際にアイテムを使った際の発色具合やメイク仕上がりをご紹介します。温かみのある穏やかムードだけれども、メリハリをしっかりつけた印象的なメイクに仕上げることができますよ。

 

 

 

エテュセ21秋コスメでメイク!

 

エテュセ
リップエディション (ティントルージュ)
新2色、1,500円+税

アイエディション (カラーパレット)
新1色、1,400円+税

フェイスエディション (カラースティック)
新1色、1,800円+税

アイエディション (ブロウライナー)
新4色、1,400円+税

2021年8月19日 全国発売
8月5日 プラザ、ミニプラ、ロフト先行発売

 

 

8月に発売するエテュセ21秋コスメ第一弾です。

 

 

こちらのアイテムをそれぞれ使って仕上げたメイクがこちらです。

 

馴染みのいいカラーで穏やかさはありますが、メリハリポイントはおさえることができるのでぼやっとした印象になりにくく、パーツを自然に引き立てることができます。

 

使用アイテム
リップエディション (ティントルージュ) 10ヌーディーローズ
アイエディション (カラーパレット)07 アプリコットベージュ
フェイスエディション (カラースティック)05 シアーベージュ
アイエディション (ブロウライナー)03 アッシュブラウン

 

 

アイメイクは2色仕上げですが、チラチラ輝く上品な質感とふわっと自然な陰影を出すマットシャドウがいい具合にマッチすると思います。

また、フェイスカラーは思った以上に肌に馴染み、ヘルシーになりすぎない所がお気に入りです。チークレスのような感じで使い、だけれどもメリハリ出しができるようなアイテムだと思います。

リップはどちらを合わせるのか迷ったのですが、今回はちょっと大人可愛い印象をより出せたらいいなと思い10 ヌーディーローズを使用しました。

アイブロウライナーは私の今の髪色に合わせて03を選びました。

 

 

 

 

では、昨日ご紹介できなかった実際にリップを塗った画像、また今回のアイメイクプロセスも一緒にご紹介します。

 

 

リップエディション (ティントルージュ)

 

09 ココアブラウン

 

 

 

10ヌーディーローズ

 

どちらも馴染みがいいカラー、そしてシアーな仕上がりなのもあり、リップメインというよりも他パーツメイクを引き立てることができるような仕上がりだと思います。

だからといって地味になる感じはなく、しっかり季節感を取り入れることができますね。

 

 

 

アイエディション (カラーパレット) 07 アプリコットベージュ

 

アイシャドウはこちらのみ使用しています。

 

最初に左側のチラチラとしたラメの輝きが綺麗なアイカラーをのせます。ほんのりイエローっぽい感じがありますが、色味がしっかりと出るタイプではないのでニュアンス程度発色で楽しむことができます。

 

 

 

この上に、右側のマットな質感のちょっと赤みのあるオレンジブラウンカラーをのせます。こちらも発色は濃すぎることがないので、陰影効果をきちんと狙いたい場合はしっかりのせてもいいですね。目のキワに少し太めにのせて上にぼかすようにして仕上げるのがおすすめです。

 

 

 

下瞼目尻1/3に右側のアイシャドウをのせて少し垂れ目効果を狙います。

 

 

 

全体に左側のカラーをさらっとのせます。ラメは派手な感じがないのでオフィスメイクにも使えると思います。いい感じに涙袋が際立ちますね。

 

 

 

アイライン、マスカラはブラウン系を合わせています。

目元がくすむ感じがなく、だけど柔らかさもしっかり感じる仕上がりだと思います。色味がはっきり濃く発色するわけではないので、ナチュラル仕上げも簡単です。

 

 

 

秋色を自然に取り入れたい、そんな時にぴったりなアイテムが多いように思います。

 

 

発売は8月です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ