ハイライト2つ使いで仕上げるツヤ美肌メイク!

 

色味や質感、ちょっと異なるだけで明るさやツヤの出方が変わるので、ハイライトって色々と集めたくなりますよね。

 

 

私は顔全体はふんわり仕上げることが多いので、部分的にツヤ足し使いできるようなハイライトは特に大好きでコツコツ集めています。

好きなハイライトはいくつかあるので、またハイライト特集などしてご紹介したいなと思います。

 

今回は、今年購入してお気に入りで最近よく使っているパウダーとクリームハイライトの組み合わせをご紹介したいと思います。この組み合わせが、自然にツヤ感を出せてとてもお気に入りです。

 

 

 

パウダー、クリームの2質感ツヤを肌にON!

 

ゲラン
メテオリットビーユ パールグロウ

コスメデコルテ 
ディップイングロウクリームハイライター 02

 

 

ハイライトって様々なタイプがありますよね。パウダー、クリーム、リキッド、スティックなど形状は色々とあるので、自分にはどれが合うかなと探すのも大変ですよね。

どんなツヤ感、明るさがいいのか?ハイライトをのせて、こんな仕上がりにしたいというのから逆算をしてアイテム選びをするといいですね。

 

今回ご紹介するのは、私が最近よくしてるハイライトの組み合わせです。

どちらも今年購入したものです。

 

 

私はのせる場所によってハイライトの種類を変えています。
パウダーハイライトは繊細な粉質、きらめきをプラスしたい箇所に、クリームハイライトは範囲狭めだけれども濡れツヤをプラスしたい場所にのせています。

 

 

 

ゲラン メテオリットビーユ パールグロウ

 

柔らかく馴染みやすい色味で、女性らしさを感じるカラーですね。

ホワイトパール配合で、のせた場所がふんわりとほんの気持ち少し明るく、そして内側から潤っているかのようなツヤ仕上がりに見えます。

わざとらしさがなく、自然に明るさとツヤをプラスできるのでとても良く使っています。とにかくナチュラル重視の時によく選ぶハイライトです。

メテオリットビーユ21春限定色!柔らか立体ツヤ肌を手に入れる!

 

 

 

コスメデコルテ ディップイングロウクリームハイライター 02

 

少しあたたかみもあるようなベージュカラーで、いい意味で肌馴染みがとてもいいです。色による肌浮きというのは感じません。

のせた場所に色はほとんどのりませんが、濡れツヤ感をしっかりと出すことができます。

パール感が強いということもなく、ギラギラした感じがない所がナチュラル仕上がりにぴったりです。やはりクリームハイライトは濡れツヤ出しには最適ですね。

 

湿度感のツヤをプラス!コスメデコルテ ディップイングロウ新色!

 

 

目の横にゲランを、目の下三角ゾーンにコスメデコルテを使っています。

 

 

目の横にハイライトを入れるだけで、アイメイクもよりはえますよね。また、目の下三角ゾーンに濡れツヤをのせれば肌全体がつやっと潤い感あるように見えるので好きです。

 

 

 

今日はどのハイライトを組み合わせようかなと考えるのも毎日のメイクの楽しみです。

どちらもしっかりハイライト要素を押さえているのに、ケバケバしくならずナチュラル仕上がりできるのでおすすめです。ナチュラルハイライトをお探しの方はぜひチェックされてみてはいかがでしょう。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ