MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

BYREDOのカラースティックでしっかり透けツヤを肌にON!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

2020年にBYREDO(バイレード)からコスメが発売されるとのことで、スタイリッシュなデザインなどもとても話題になっていましたね。

 

気にはなっていたものの購入はまだいいかな〜と思っていたのですが、最近とくに透けツヤっぽいメイクにはまっているということもあり初購入しました。

 

 

ボトルデザインもシンプルで素敵なのですが、想像していたよりも使用感や仕上がりもよくもっと早く買っておけばよかったと思うほどでした。特に、私が購入したアイテムは「透け感のある濡れツヤ」がしっかりと出すことができます。マルチなスティックなのでそれぞれ自分の好きな使い方で楽しめそうなアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

透け感のある濡れツヤをバイレードのカラースティックで

 

BYREDO(バイレード)
カラースティック(ウェットタイプ)
4,200円+税

 

 

私が今回購入したのはカラースティックです。中でもウェットタイプの濡れツヤ感がでるタイプのものを購入しました。

 

いくつかカラーがあったのですが、最近はカラーは軽くのせて上品な質感を楽しんだり、できるだけ元々肌上にあったと想像できるような色味のものを好んで使っているということもあり、ゴールド系のものとピンク系のもの、2色をまず選びました。

 

404 ヴィエナ
593 フラワー プレイ

 

 

カラースティックで、大きさはよくある口紅程度のものです。太すぎず、細すぎず、ポーチINしてもかさばらないサイズ感です。

 

キャップはマグネットタイプなので、近づけるとパチっと閉まります。

では、それぞれのカラーをご紹介します。

 

 

404 ヴィエナ

 

透け感のあるゴールドカラーです。メインはハイライト使いになるかと思います。目の下にツヤ感をプラスしたり、唇の上にちょこっとつけても可愛いです。

 

 

 

593 フラワー プレイ

 

こちらも透け感ののあるピンクカラーです。もうすごく青みによっている、黄みによっているという感じはないですが、どちらかとえばちょっとコーラル要素を含んだピンク感があります。ピンク色はほんのりのります。チークに使ったり、目元に軽くのせるのも可愛いと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、こういったスティックでツヤ感がでるものだとCHANELのアイテムを愛用しています。

 

CHANEL
ボーム エサンシエル
トランスパラン、ロゼ

 

CHANELの方が容器も大きく、太いです。また、色を比較するとこんな感じです。

 

 

私が持っているボームエサンシエルは、トランスパランは色味はないタイプなので透明です。ロゼは血色感のいい赤みのあるカラーでバイレード593と比べてもピンクというより赤みという感じの色味です。ただ、使い心地は結構似ていますね。

 

こういったスティックツヤ系アイテムをちょこんとつけてツヤ感を出すというのは、よくメイクで取り入れている方も多いと思います。ただ、濡れツヤっぽく仕上がるものはヨレないかが心配であまり目元には使わないという方も多いでしょう。

 

 

 

私も、ツヤ感がしっかりあるものだと二重幅に溜まって汚く見えてしまったりすることもあるので、あまりハードな予定(移動が沢山あったり、お直しチェックできなさそうだったり)でない日に使ったり、使い方を工夫したりしています。

 

 

でも、濡れツヤ感のある目元って透明感がしっかり出てとても可愛いんですよね。

ということで、せっかっくなので今回はバイレードのカラースティックで透け感のある濡れツヤアイメイクに仕上げました。

 

 

 

メイクプロセスはとても簡単です。

最初に404 ヴィエナで全体を、593 フラワー プレイを目の際、下瞼全体にのせるのみです。

 

 

 

アイラインはヨレた場合にツヤと混ざり合って汚く見えてしまうだそうと思ったので、まつ毛の間のみ埋めています。その分、マスカラは上下しっかり塗っています。

 

 

また、私は目の形上、ツヤ系アイテムだとどうしても二重幅に少しアイシャドウが溜まりやすいタイプです。アイシャドウベースを塗ったり、厚く塗らないなど気をつけてはいますが、それでも濡れツヤ系だと溜まってしまうことはあります。
なので、404→593とのせたあとに、アイシャドウブラシにいつも使っているルースパウダーをほんの少しだけとって上瞼の二重ラインにぽんぽんと重ねています。なので、上瞼は少しだけ濡れ感が少なく感じますよね。ただ、この程度でもかなり濡れツヤ感や透明感はあるので満足です。

 

 

 

下瞼はそのままツヤを楽しんでいます。相当汗をかいたりしなければ、1日過ごした後でもヨレた感じなどはありませんでした。ここにツヤ感があるだけでも、顔全体にしっかりツヤっぽさがでるのでいいですね。

 

 

今回のツヤアイメイクはパウダー系のアイシャドウよりは、やはりすこしヨレやすいのでここまでしっかりでなくても、黒目上、下のみにちょこんとのせるだけなどでも可愛いと思います。あまりアイメイクでヨレたりしないという方は、このツヤメイクとても可愛いのでおすすめです。

私もとてもお気に入りなので、このメイクアップはまた他にも色々と組み合わせて取り入れると思います。

 

 

 

今回は主にアイメイクでのご紹介でしたが、もちろんハイライト等でもかなり大活用できます。濡れツヤ感が好きな方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents