MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お風呂時間を最高の美容タイムにするために、ピンク岩塩を愛用するワケ。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

昔からお風呂が大好きで、長く入っているのも苦ではないタイプです。

だからこそ、せっかく入るお風呂を最高の美容タイムにしたいと思っています。
特に私は排出美容をしっかり行いたいと思っているので、汗をしっかりかけるお風呂は毎日の美容タイムに最適です。

 

 

そんなお風呂時間のお供がバスソルトです。

好きなバスソルトはいくつかあるので、その日の体調や気分で使い分けています。そのうちの1つに長く愛用しているものがあります。

 

 

 

ピンク色をした岩塩です。

 

大体この大きさのものを購入することが多いのですが、しっかり汗をかきたい、スッキリしたい時にはこちらを使います。
お湯に色がつくわけでもなく、いい香りがするわけでもないのに、なぜこのピンク色の岩塩を愛用しているのか?やはり、使っている時と使っていない時に違いを感じるからでしょう。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ピンク岩塩でしっかり汗をかき、上がったあともスッキリ肌に。

 

購入するのは、amazonや楽天など、その時様々です。

 

大体、「ヒマラヤ岩塩 入浴剤」などと調べて購入しています。購入時期によって大きさや価格が異なるので、特定サイトで購入しているわけでないあのですが、ヒマラヤでとれた岩塩で、ピンク色のもの、大きさは写真程度のもので大きすぎずさらっとしすぎないものを愛用しています。

 

 

このピンク岩塩は、ミネラルが豊富でまろやかなお湯になります。極端にお湯質が変わったのが分かるわけではないのですが、やはりこちらを入れると入浴後の肌がスッキリしているのに乾燥しにくく、とても心地がいいんですよね。

 

 

 

また、発汗作用がとてもしっかり感じることができます。

バスソルト自体、他入浴剤と比べるとしっかり発汗作用を感じることができますよね。私がバスソルトを好きな理由はそこにあるのですが、ピンク岩塩はその中でもかなり発汗作用を感じることができます。もちろんそれは入れる量にもよるのですが、「しっかり汗をかきたいからコレを使おう」と自然と思うほどなので、やはり発汗作用は愛用しているものの中でもかなり感じやすいのだと思います。

 

私が愛用しているものだと、浴槽に入れてすぐには溶けません。入れる量によっては全部溶けきらずにその日の入浴が終わることもあります。なので、早く溶けて欲しい方だと、もっと細かいタイプのものを使用するか、他アイテムを使った方がいいと思います。私も早く溶けて欲しいと思い、もっと細かいタイプのものを使っている時もありました。また、これ以上大きいと本当に溶けきらないので、サイズ的にはこの大きさを基準にしています。

 

 

 

 

総合して、やっぱりこのサイズが溶ける速度、使用した感じでは最も好みなんですよね。

 

ちなみに、色は付かず、香りもしません。そういったものがないのにも関わらずこちらを愛用しているのは、やはりスッキリした体を実感しやすいからなのかもしれません。

 

 

汗をしっかりかくようになると、翌朝のスッキリ具合が全然違います。このスッキリ、体が軽い感じを知っているので疲れていても少し湯船に浸かろうという気になります。
また、寝付きもいいですね。

 

夏の暑い時期に湯船に浸かるのは嫌だという方も少なくないと思いますが、私は夏こそべとっとするので湯船にしっかり使ってリラックスしたいなと思います。

 

 

 

様々な入浴剤がありますが、しっかり汗をかいてスッキリしたい、そういった時にはかなりおすすめのアイテムです。香りはなく、お湯にも色はつきませんが、とにかく汗をかきたいんだという方はぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか。

 

Amazon.co.jpで見る

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents