MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クラランス夏限定!色もち抜群ウォーターリップステインがめちゃかわです!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日の最高気温は28度。とてもポカポカ陽気で、もう夏なのかと思うほどのお天気でした。

化粧品も夏コスメがこれから続々と発売されます。
私の好きなブランドの1つ、クラランスからも夏コスメが発売されます。

 

 

人気のフィックスミストやアイシャドウ、赤みをおさえるベースメイクアイテム、そして色もち抜群のリップ。

普段から愛用しているブランドなので、今回の夏コスメも好みのものが多くとても嬉しいです。

アイテムが多いので記事を分けてご紹介したいと思うのですが、まず今日は今回の夏コスメの中でも私の1番のお気に入り、ウォーターリップステインをご紹介します。

 

 

ウォーターリップステインはとにかく色もちがいいので、絶対に落としたくないという時によく使っています。

今回の限定カラー、私好みのカラーもありとても気に入りました。今年の夏は、このリップもバッグINしようと思っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クラランス!フローズンサマーコレクション 2021!

 

クラランス
フィックス メイクアップ Su21
4,000円+税

ラディアントコントロールカラー 10 ミント
4,000円+税

オンブル4 ゴールデンアワー
5,200円+税

ウォーターリップ ステイン 08、09
3,000円+税

 

5月10日 公式オンラインショッピング先行発売
5月14日 全国発売

 

 

クラランス21夏限定コスメです。

10日より公式オンラインで先行発売、14日より全国発売です。

 

 

今回、限定コスメをお試しさせていただきました。元々仕上がり等好みのブランドで他アイテムも沢山使っているということもあり、今回のアイテムもとても私好みです。

 

 

特に、クラランスのリップは大好きでよく使っています。

同じブランドのリップでここまで集めているのは、片手で数えられるくらいのブランドしかないのですが、クラランスはそのうちの1つです。

 

 

特に、ウォーターリップステインやリップオイルはかなり使用頻度が高いので、今回の限定色も楽しみにひていました。

 

08 キャンディー ウォーター
09 ディープレッド ウォーター

 

 

発売されたのはこちらの2色です。

 

ウォーターリップステインは、ボトルから見ても透けているリキッドなのですが、今回の限定08カラーは今までと少し異なりますね。ただ、使用感等は同じです。そして私はこの08がとても気に入りました。

 

 

 

ブラシはこんな感じです。水のようにさらっとした液体なのですが、この小さめのブラシは適量がとれて塗りやすいですよ。

 

 

手に色をのせてみるとこのような発色です。

 

08はミルキーコーラルカラーです。液体は透明には見えませんが、唇に乗せた時には透明感のあるコーラルカラーになります。
09は深みのあるレッドカラーです。これは一気に大人っぽくなりますね。黄み系レッドが苦手な方でも使いやすいです。

 

 

レッドカラーだと、03もあります。私も持っているので色の比較をしてみるとこんな感じです。

 

03は王道のレッドという感じ、08は少し深みがでる感じがしますね。

 

 

 

 

ちなみに、数分でこんなにステインします。

ウォーターベースで、すっと密着して乾き、色がしっかりと定着します。
これを使うとなかなか色が落ちないので、同じ日に他リップを塗ろうとすると色味が残っていていつもと同じ発色にならないことが多いです。その分、かなり色持ちがいいので、絶対に落としたくないという日にはもってこいです。

 

また、これのみだと表面は乾いているので、リップオイル重ねで仕上げるのが私は好きです。

 

 

 

では、それぞれのカラーを塗った写真をご紹介します。

 

08 キャンディー ウォーター

ミルキーコーラル、とても可愛いですよね。少し白みを感じるコーラルで、透明感がぐっとでます。しかも血色感も損なわず、顔が華やかになります。これはとても好みです。

 

 

09 ディープレッド ウォーター

深みのあるレッドカラーです。夏に重たくない?と思われるかもしれませんが、そこまでくすむ感じはないので気軽に取り入れることができそうです。大人っぽいメイクの日に合わせたいですね。

 

 

 

そして、限定の08を塗った後にコンフォートリップオイル05を重ねています。

 

これがかなり可愛いです。色もちもいい、ナチュラルなコーラルピンク、潤い感あり、とにかく好みどんぴしゃです。

 

 

 

この組み合わせ、とてもお気に入りです。

色がとても可愛い、そして色もちもよく普段から使いやすいので、これから沢山ご紹介することになると思います。

 

 

 

クラランス21夏コスメ、色もちのいいリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

明日は他アイテムのご紹介もするので、お楽しみにしていて下さいね。

あわせて読みたい
クラランス夏!フローズンサマーコレクション 2021!人気ミストやアイシャドウ!   本日より公式オンラインストアで先行発売されているクラランスの夏限定コスメ。 14日より全国発売です。   今年のクラランス夏は、「フローズンサマーコレ...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents