MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANEL21夏!馴染みのいい上品エレガントが叶う!アイ、リップ、ネイル!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

5月、6月と夏コスメが続々と発売されます。

季節ごとにチェックするブランドは4、5つほどあるのですが、そのうちの1つがCHANELです。
CHANELの新作がでる際は必ずチェックしています。自分の好きなテイスト、雰囲気のアイテムが多く発売されるブランドってありますよね。私の場合、CHANELは8割方、好みのテイストなので毎回楽しみです。

 

21夏コスメは、バカンスにいったような高揚感を感じることができるラインナップです。夏っぽさも感じるのですが、それ以降の秋冬メイクにも絶対に合う、可愛いだろうと想像できるようなアイテムでした。馴染みも良さそう、上品でエレガントな印象も備わっている色や質感は、きっと好みの方多いのではないでしょうか。

 

 

今回はアイシャドウ、リップ、ネイルと購入してきたのでそちらをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANEL21夏、上品エレガントとはまさにコレ!

 

CHANEL
レ ベージュ パレット ルガール
テンダー
新2色、7,500円+税

ルージュ ココ フラッシュ
162 サンビーム
新2色、4,300円+税

ヴェルニ ロング トゥニュ
893、895
新4色(内限定2色)、3,200円+税

 

 

アイシャドウ、リップともに新色が2色発売されました。

それぞれもう1つのカラーで組み合わせるのも可愛いだろうなと思います。私がよく使用するだろうなというカラーがテンダーと162だったので、今回はこちらを合わせて使いたいと思い購入しました。

また、ヴェルニロングトゥニュからは新しく4色が発売されます。内2色は限定色なので、気になった場合はお早めチェックがおすすめです。

 

 

では、それぞれのアイテムをご紹介します。

 

 

 

レ ベージュ パレット ルガール テンダー

 

今回2色発売されました。

赤みを感じるブラウンカラーのテンダーと、もう1つはグリーン、ブラウン感のあるインテンスです。インテンスは締め色として使えそうなカラーが多いなという印象で、私は締め色は使う時、使わない時とあるので今回テンダーのみにしました。

 

 

レ ベージュ パレット ルガールは、ウォームをかなり激愛して使用しています。

ベースも使いやすい、コーラル感のある色味も好み、ラメの出方も綺麗、仕上がりも納得いくことが多いので、昨年からかなり愛用しているアイテムです。

 

 

テンダーは赤みブラウン系がセットされているので、また少し違った印象になりそう、女性らしい感じがよりぐっと出せそうだと思い、楽しみにしていました。

 

腕に色を出すとこんな感じです。

 

全体的に赤み感のあるブラウンです。

マット、パール、ラメ、それぞれの質感がセットされているので、色々なメイクが楽しめます。

 

5色あるのでどんな使い方をしてもいいのですが、迷ってしまう場合は縦1列を組み合わせて仕上げるのがおすすめです。左側、右側で違った印象のメイクを楽しめますね。もちろん、5色全て組み合わせてもいいですし、好きな使い方で色々な印象に仕上げることができると思います。

また、アイメイクプロセスは詳しく別記事でご紹介しますね。

あわせて読みたい
CHANEL夏コスメ!女性らしさをぐっと引き出す赤みブラウン!   昨日発売されたCHANEL21夏コスメ。アイシャドウやリップ、ネイルが発売されました。   パッと見て赤みが目を引くアイシャドウ、シアーな血色感リップ、夏っ...

 

 

 

ルージュ ココ フラッシュ 162 サンビーム

 

今回新しく2色が発売されました。

 

 

ルージュココフラッシュは、手持ちリップの中でも多く持っているアイテムです。

シアーな発色ですが割と色がちゃんとのるので、ナチュラルに顔に色をプラスできる点が気に入って愛用しています。

 

赤みがある血色感のあるピンクベージュカラーという感じで、とても使いやすそうなカラーです。万能に合わせやすそうな色です。今回のアイシャドウに合わせるのも可愛いですし、デイリーメイクにも使いやすそうなのでこちらを選びました。

 

 

 

ヴェルニ ロング トゥニュ 893、895

ネイルは4色が新色として発売され、内2色は限定色です。

私は、893の限定カラー、そして定番化する895を購入しました。

 

 

893 グリーマーは馴染みの良いベージュカラーです。CHANELネイルはかなり使用頻度が高く、よく使っているのですが、ベージュ系カラーはどれも絶妙な色味で単色仕上げでもしっくりくるので使い勝手がとてもいいです。また、他カラーとも合わせやすいので1本あると便利なカラーですよね。

今回、中に輝くラメが入っているのに惹かれました。

 

 

895 サンライトはローズピンク系のカラーです。派手すぎないけど女性らしい感じがとても可愛いです。パールがしっかり入っています。こういったパールネイルは夏には大活躍しますよね。シンプルすぎない、華やかさを上品に出せる、そして色味の合わさって女性らしさもある、とても可愛いです。

 

 

 

以上が、私が今回購入したCHANEL夏コスメです。

前回、レ ベージュ パレット ルガールのウォームが発売された際には、限定ではなく新色として発売されたのに一時店舗では品切れになるということもあったそうです。今回もかなり問い合わせが多かったらしいので、すぐに購入したという方は新色でもチェックお早めがおすすめです。

 

 

また、それぞれメイクに使用して詳しくご紹介するのでそちらもお楽しみに。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents