MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アンプリチュード21夏、水の彩り透き通る感!大人可愛いカラーでメイクを!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きなブランド、アンプリチュード。

 

アンプリチュードのコスメの魅力は色々とあると思うのですが、使うと大人可愛いを簡単に作ることができる感じが特に好きかもしれません。ブランドごとになんとなく思い浮かべるイメージってあると思うのですが、私の中ではそういった印象です。なので、今日は大人っぽさはありつつベーシックに可愛く仕上げたいなという日にはアンプリチュードのコスメを選ぶことが多いです。

 

 

そして、今年の夏コスメが本日発売されました。

人気アイテムに新色が追加されました。アンプリチュードといえばの「透き通る感」を湿度が高くじめっとした夏でも使いやすいアイテムで取り入れることができるアイテムです。

 

 

今回、色味も可愛らしいものが多くとても楽しみにしていた夏コスメです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アンプリチュード21夏、水彩画のような透き通る感

 

Amplitude
コンスピキュアス リキッドアイズ
新4色(全10色)、3,800円+税

コンスピキュアス リップグロス
新5色(全11色)、4,100円+税

 

 

 

5月19日に発売されたのが、アイシャドウ、グロス、ハイライトです。
私は今回、アイシャドウとグロスを購入しました。

 

アンプリチュードの夏コスメの情報を初めて見た時から、この淡い感じの色や肌馴染みの良さそうな色がとても好みで楽しみにしていました。

 

 

では、それぞれご紹介します。

 

 

 

コンスピキュアスリキッドアイズ

 

07 ライトベージュ
08 ローズピンク
09 オレンジゴールド

 

今回4色が新色として発売されました。私はその中で3色購入しました。

 

夏メイクの悩みの1つがヨレ、崩れだと思います。

朝綺麗にメイクをしても湿度や汗、皮脂でお昼頃には崩れてしまっていると、気分も下がりますよね。ただでさえ暑く、今はマスクも必須なので、崩れとは無縁で過ごしたいと思います。
やはりそういった時には、フィット感が高いものを活用するのが手です。

 

ウォーターベースのアイシャドウの良さは、フィット感の高さにあると思います。瞼にのせて広げると、ピタッと密着、フィットする感じがあり、ヨレの心配が減りますよね。

ただしその分、色が濃くのりすぎて使いにくい、上手く馴染ませにくくムラっぽくなってしまうなどのお悩みもあると思います。

 

コンスピキュアスリキッドアイズは色の濃淡によって乾くスピードが計算されているそうで、ムラになりにくい仕上がりになるよう作られているそうです。
また、アンプリチュードといえば透き通る感。コンスピキュアスアイズのあの透き通る感が好きな方でも使いやすいようなウォーターベースのアイシャドウになっています。

 

 

 

それぞれの色を出すとこんな感じです。

比較的発色はよいので、瞼にのせる際にはのせる量を調整しながら濃さを見るといいと思います。伸ばしていくとピタッと密着する感じ、いいですね。1色グラデーションで仕上げてもとても可愛いので、忙しい朝の時短メイクにも使えます。また、持ち運びにも便利なので、万一の目元のお直し用にポーチINするのもいいですね。

 

 

07 ライトベージュ

明るめベージュカラーです。ベースに、下瞼にと万能使いできます。目頭付近に乗せても可愛いですね。

 

 

08 ローズピンク

ローズピンクは女性らしさがぐっとでますよね。派手すぎないカラーですが、華やかさもでます。うっすらのせたり、濃くのせたりと、色々と楽しめそうです。

 

 

09 オレンジゴールド

赤みもちょっぴりあるゴールド系カラーです。この色は夏っぽさがしっかりでますね。アイホールにさらっと、目の際にしっかりのせて1つでグラデーションっぽく仕上げてもいいですね。

 

 

夏コスメということで、湿度も気温も高くジメジメの日本の夏でも安心して使えるようなフィット感や仕上がりの綺麗さを備えているアイテム、1本あると便利かと思います。

また、実際使用したアイメイクは後日ご紹介しますね。

 

 

 

コンスピキュアスリップグロス

 

08 アプリコットベージュ

 

リップグロスは5色発売され、私は08のカラーを購入しました。

 

マスクをするのでグロスはあまり使用しないようにしている方も多いと思います。ただ、やっぱりグロスってとても活用できるアイテムなんですよね。

 

かさついて見える唇をツヤっぽく仕上げる、潤い感を与える、お直しでの色味調整など、あると便利なアイテムには変わりありません。実際、私もグロス系アイテムはポーチに必ずINしています。その日によってコンディションって変わるので、それに対応できるアイテムとして使えます。

いままでコンスピキュアスリップグロスは比較的しっかり色味のあるカラー展開でした。今回は割とヌーディーなものも多く、1本仕上げもよし、手持ちリップの色味調整にも使いやすいといった感じになっています。

 

 

08 アプリコットベージュ

 

キラキラのラメがとても可愛いです。馴染みはいいですが、意外とベージュ色も分かる程度にのります。手持ち口紅の上に重ねて少し柔らかさのあるベージュ感をプラスして仕上げるなどにも使えそうです。ナチュラル感がとても可愛いです。

 

グロスもアイテムによって様々なのですが、フィット感がいいものはやはり使いやすいですよね。グロスにフィット感?と思われるかもしれませんが、グロスにもフィット感の違い、とてもあります。

フィット感がいいものは、唇の上にのっていてもなんだか安心感があります。

好きなグロス系アイテムをパッと思い浮かべると、3、4アイテム頭にでてきましたが、どれもフィット感がいいものばかりですね。
コンスピキュアスリップグロスもフィット感がよい方なので、使いやすいと思います。

 

 

 

使うと大人可愛いを取り入れることができるようなアンプリチュードの夏コスメでした。また使用した画像やメイクプロセスは別記事でご紹介するのでぜひお楽しみに。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents