MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

夜のリップケアはずっとコレ!唇状態はいい?コスパはいい?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

よくある唇悩み
  • 好きなリップを楽しみたいけど唇状態が悪い
  • 唇が荒れていて上手く色がのらない
  • 乾燥するのが嫌でティントは避けている

私も昔は唇悩みが多く、口紅も限られたものしか使えませんでした。

しかし、口元は1日の中でも最もお直し回数が多く、顔全体の印象を決めるのに口元は大きく影響しますよね。

tsuneoka

好きなリップを使えるようになりたい!と思い、私が力を入れてきたのが唇のナイトケア。

そのおかげで、ここ何年も唇で悩むことはほとんどなくなりました。

しっかりケアをすることで唇を常に良い状態をキープしているので、今では幅広くリップアイテムを楽しむことができています。

私がナイトケアで使っているのはリップアディクト 213です。

かなり長く使用していて、何度もご紹介しているアイテム。

今回は、実際に長く使っていて感じることや、コスト面について詳しく紹介します。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リップアディクトで唇のナイトケア!

リップアディクト 213

リップアディクトは色付きのものも販売されています。

私がナイトケアとして使っているのは231は色はなく、ラメパールなども入っていないタイプのものです。

色付きのものもいくつか愛用しているのですが、発色がいいグロス、プランパー効果でぷっくり、色持ちもいいのでとても使い勝手がいいですよ。

>>綺麗な発色、色持ちがよい、ぷっくりツヤ。リップアディクトはカラーも優秀!
>>唇のナイトケアに!何本リピしたか分からない愛用品!

ナイトケアとして使い始めてもうかなり長くなるので、何本使ったのかわからないほどです。

途中、違うアイテムを試したりすることもあるのですが、結局こちらの良さを再確認してまた使い始めるということが多いです。

リップアディクトの良さ

それほど何がいいのか?まず最もこのアイテムの好きな所は、夜に塗って朝にもしっかりと存在感がある所です。

ナイトケアとして夜リップクリームを塗って寝ても、朝起きると表面がカサカサしてしまっていることなどありますよね。

しっかり塗ったはずなのに、なぜか唇にはもう塗ったものは存在していない感じで、朝起きて少しショックを受けます。

乾燥が気にならない時期ならまだいいのですが、冬場など湿度が低い時には1晩で唇が乾燥して荒れてしまうことも珍しくないですよね。

なので、夜に塗ったものはしっかり朝まで残っていて欲しいのです。

tsuneoka

そこで、ナイトケアではこういったグロスやプランパータイプを使うようになりました。

中でもリップアディクトが最も朝までしっかり唇上に存在し、乾燥対策できている気がしてこちらを使っています。

流れるほどゆるい液体ではなく、割と塗った所にそのままとどまることができるような粘度です。

だからといって喋る度に系を引くほど粘度があるわけではないので使いにくいさは感じません。

塗った最初は軽くピリピリ、爽快感があります。

使い始めた初期の頃は、このピリピリ感にびっくりしました。

有名なアイテムだとDiorのマキシマイザーがありますが、あちらではピリピリをほぼ感じないなと思ってしまうほどリップアディクトの方がこの感じが強いです。

慣れた今では「あ〜ピリピリしてるな」くらいで全く気になりません。

夜のナイトケアとして使用しているので、仕上がりの見た目は特に気にしないのですが、ぷっくり感がしっかりでます。

tsuneoka

私の薄い唇でもきちんとぷっくりするので、ナイトケアだけでなく日中使うグロスとしてもおすすめです。

夜歯を磨いて寝る直前にリップアディクトを塗って就寝するという、とても簡単なケアのみなのですが、これをし始めてからかなり唇状態が安定するようになりました。

それ以前は、日中も乾燥するのでリップクリームをこまめに塗ったり、発色がいいリップや唇にフィットするようなものだと荒れやすいので避けていたり、マットリップは縦じわが目立つので使用していませんでした。

今は、日中に唇の乾燥を感じることは普段はほなく(スウォッチなどで10本比較などで落として塗ってと繰り返すとさすがにカサカサしますが、それでも荒れたりはほぼしない)、口紅を「唇が荒れるから、乾燥するから」という理由で選ぶこともなくなり、幅広いアイテムから好みのものを選び購入できるようになりました。

また、皮むけも本当に減りましたね。昔は合わないものを使うと唇の皮がむけてしまうことがよくあったのですが最近はいつあったか覚えていないほどそういったこともありません。

ナイトケア以外だと、たまにはちみつパックをしてたりする程度なので、かなり唇のケアは楽に済ませているのですが、それでこの状態を保てているのはお優れアイテムだなと思います。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る

コスト面はどう?

リップアディクトはリップの中では高額アイテム。

リップクリームだと1000円以下でも購入できますし、リッププランパーであっても1000円台で色々なアイテムがありますよね。

tsuneoka

1本、6,000円以上するのはどうなのか?と思ってしまいますよね。

まず、毎日使用して1本で大体6〜7ヶ月は持ちます。なので、1ヶ月1000円程度ということでしょうか。

それ以外のリップケアは特にせず、唇状態もかなりいいということを考慮すると、そんなにお金はかかりません。

むしろ、1本1000円ほどのアイテムを2、3ヶ月使い、乾燥時期には他にもアイテムを買い足ししたり、乾燥に悩まされて他にコストがかかるとすれば、リップアディクト1本で済んでいるのはかなりお得ではないかと思います。

ただ、やはりこのピリピリするのが苦手、寝るときに唇上にグロスがのっている感じが慣れないという場合は使いにくいと思います。

髪がくっつくこともあるので、後ろにしっかりもってきたり、寝る際は仰向けでないといけないなどもあるので、それが嫌だという場合はおすすめできません。

ラシャスリップとの違いは?

リップアディクトと同じようなアイテムでラシャスリップというものもあります。

ラシャスリップの方がもう少しお値段がして、少し美容成分の濃度などが高いそうなのです。

私はラシャスリップのクリアバージョンも使ったことがありますが、正直、違いはほとんど感じませんでした。

色付きだとまた日中使うので違う点から見ることもあると思いますが、ナイトケアは仕上がりはそこまで気にしないですし(そもそも仕上がりもあまり違いは感じない)、しっかり唇のケアができればいいので、リップアディクトで私は十分足りています。

唇はいつでもいい状態を保っておきたいですよね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで見る

肌とまた違ってターンオーバーサイクルも早いパーツなので、ケアをきちんとすればそれだけ成果も見えやすいです。

唇ケアにお悩みの方はぜひお試しください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents