シアー、色持ちよし、重たくない!ボビイブラウン限定リップがいい!

 

ここ最近、新作リップはあまり購入していなかったのですが、久しぶりに「これは欲しい!」と思ったアイテムがありました。

 

 

 

ボビイブラウンの限定リップです。

 

マスク着用時間が長いということもあり、新作で発売されるリップも色持ちがよいものなどが多くなりましたよね。また、質感もマット系のものがどちらかといえば多い印象です。

私は元々シアーなリップが好みだということもあり、マット系は軽いもの以外はあまり購入しないので、久しぶりにビビっときたリップでした。

 

 

今回の限定新作リップは、シアーな仕上がり、色持ちもいい、発色もよし、濃さ調整もしやすいという使いやすさ抜群アイテムです。

 

 

 

透け感のあるシアーな仕上がり!発色色持ちよしリップ!

 

ボビイブラウン
クラッシュド シャイン ジェリー スティック
限定6色、3,800円+税

 

 

今回限定発売されたのは、透け感のあるシアーな発色のリップです。全部で6色展開で、私は05 パパイヤというカラーを購入しました。

 

 

リップの色と似たパッケージ色です。

 

 

このリップ、上をプッシュすると下から本体部分が出てくる仕組みになっています。この押し出し式はボビイブラウンでは初だそうですよ。

ただ、私のようなズボラさがある場合、押し出し式だとしまう時に思いきり逆側に押し込んだりしてしまうこともあるので、このパッケージは正直押し出しだらかいい、そうじゃないほうがいいというのは特に感じませんでした。

 

 

スティックはこんな感じです。

アンズ、チェリー、パパイアのフルーツオイルなどが配合されているそうで、乾燥も感じにくく使いやすい仕様ですね。

 

 

色を出すとこんな感じです。

シアーで自然なツヤのある仕上がりです。発色はよいのですが、べたっと色がのるような感じではないのでナチュラルな仕上がりになります。

 

 

 

サラッと塗るとこんな感じです。

重ねるとより色味が濃くなります。この濃さの調整もしやすいなと思います。
鏡を見ずにするするっとリップクリーム感覚で使える所もデイリー使いしたいアイテムとしてぴったりかなと思います。

 

 

 

また、色持ちもそこそこいいです。

飲食してもそのまま変わらず残っているということはないですが、色味はほのかに残ります。ご飯を食べて血色が悪くなってしまうこともないですね。
色持ちがいいものだと時間経過と共に色味が変わってしまわないか心配ですが、購入して2日ほど使っていますがそういったことも感じません。

 

 

 

 

05 パパイヤはオレンジ感のある赤リップ感覚で使えると思います。

少しヘルシー感のある仕上がりなので、春のカジュアルメイク、そして夏にも大活躍しそうなカラーですよね。

色持ちがいいことを利用して、サラッと塗っておいて後からメインリップを重ねたりしてもいいのではないかなと思います。

 

 

 

マスク着用時間も長いので、こういった塗っていても唇に重たさを感じないシアーなリップは大活躍すると思います。
1番の人気は02で、ちょっとヌーディーっぽさのある万能使いできるような色味のものだそうです。

 

 

 

シアーなリップが好き、塗って重たさを感じないものがいい、ある程度色持ちするものがいい、濃さ調整しやすいものが好き、そんなリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ