MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

透明、ツヤ感はコスメで出せる!21年によく使ったアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

素肌ケアをして潤い感をキープできるようになると、透明感やツヤ感をメイクでも出しやすくなります。

 

ただ、冬の乾燥シーズンや肌状態がイマイチな時は肌ケアをするだけで手一杯ということも。
どんな時にも対応できるよう、透明、ツヤ感を出しやすいコスメが側にあると安心です。
21年は、ポイントアイテムをうまく使って透明、ツヤ感を出したメイクを楽しめた1年でした。

 

 

今年最も使用した透明、ツヤ感アイテムを揃えてメイクしたのですが、やっぱりとてもいいですね。部分的に取り入れることで自分の好みに仕上げやすくもなります。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

21年お気に入り透明、ツヤ感出しコスメ!

 

PARTIE
グロウグロスCCベース

クラランス
ラディアントコントロールカラー 10 ミント

ゲラン
メテオリット ビーユ パールグロウ

CHANEL
ボーム エサンシエル トランスパラン

アンプリチュード
コンスピキュアス アイズ 03 ライトブラウン

 

 

透明、ツヤ感を出したいと思った時によく使用するアイテムです。
基本的にはベースメイクで透明、ツヤ感を出しています。なので、今回ご紹介するのもベースメイクアイテム多めです。

 

透明、ツヤ感を出す時に私が気をつけているのは、テカリすぎないようにすること、色をうまく活用すること、潤いを感じられる仕上がりにすることです。

 

 

 

PARTIE グロウグロスCCベース

透明、ツヤ感を出す基礎となるのがベースメイクです。最初に塗る下地は特に重要で、ここで自分に合わないものを使ったり、厚塗り感がでてしまうとなかなか透明、ツヤ感がでにくいので注意です。

 

 

 

グロウグロスCCベースは、厚塗り感なく肌にフィットし、潤い感ある仕上がりになります。濃いシミやニキビ痕のカバーは難しいですが、顔の色むらなどは自然にカバーできるので、ナチュラル仕上げにぴったりです。
下地として使ってもいいですし、私はこちら1本で仕上げることが多いです。CCベース+ルースパウダー仕上げが、肌も重たくなく、自然で、素っぽいのに綺麗に整えている感じがして好きです。

 

 

 

クラランス ラディアントコントロールカラー 10 ミント

透明感をぐっと引き出したい時にはブルーのコントロールカラーを使います。私は夏に発売されたクラランスのラディアントコントロールカラー10を使っています。こちらは限定アイテムでした。

 

寒色系のものは、のせすぎたり全顔使用すると逆に顔色が悪く見えてしまうことがあるので、透明感をよりアップさせるような意味でポイント使いすることが多いです。

 

 

目の横にこれくらいのせます。

 

 

馴染ませるとこんな感じになります。ほんの少しだけ肌に寒色系が加わることで、透明感のある印象がアップします。

 

 

 

ゲラン メテオリット ビーユ パールグロウ

ツヤは繊細なパウダーを使って出すことが多いです。今年のお気に入りはメテオリット ビーユ パールグロウです。

 

 

ブラシでささっととり、目の横Cゾーンや、Tゾーン、目の下にのせています。繊細なパウダーで、いかにもツヤをのせました感がでないのに角度によって艶やかになるのでとても好きなアイテムです。

 

 

 

CHANEL ボーム エサンシエル トランスパラン

濡れツヤをプラスすると肌に潤い感があるように見えますよね。全顔にのせるとテカリかと思ってしまうこともあるので、私はポイント使いしています。特に、目の下三角ゾーンにこちらをのせると、顔全体のツヤっぽさがアップします。

 

トランスパランはギラギラしたツヤにならない所が好きです。

 

 

 

アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 03 ライトブラウン

アイメイクでツヤを出そうとすると、パール感のあるシマーなツヤで少ししっかりめな印象になったり、ラメでギラギラしてしまうこともよくあります。

その点、コンスピキュアスアイズは透けたようなツヤ仕上がりになるので好きです。ちょっとよれやすいので、アイシャドウ前にベースは必須、クリームカラーはきもち少なめにしています。そうしてからは二重幅にたまることもなくなりました。色番によってもヨレやすいなと思うものがありますが、03は比較的よれにくいと思います。

 

 

仕上がりはナチュラルツヤが綺麗な仕上がりです。このナチュラルなのにチラチラ輝き、ちょっと透けたような仕上がりは他になかなか無いですよね。

 

 

 

2021年、透明感やツヤ感のあるメイクがしたいという時によく使っていたアイテムでした。来年も他コスメと組み合わせたりして透明ツヤ感メイクを楽しみたいと思います。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents