ReFaフィンガーアイロンで前髪、顔まわりを整える!コードレス180度で持ち運びOK!

 

普段のヘアセット、私はReFaのストレート、カールヘアアイロンを使用しています。

 

前髪セットや巻髪など、ご紹介した際にもアイテムを使っていたと思います。

 

そんなReFaから、持ち運びができるサイズ、コードレスのストレートアイロンが発売されました。

マスク着用時や雨の日に前髪セットが崩れやすい、荷物を少なくしたい旅行や出張時など、バッグINできるコードレスサイズのヘアアイロンは便利ですよね。持ち運びヘアアイロンというと、温度が上がりにくい、使いにくいイメージもあるのですが、今回のアイテムは180度まで上がります。これは、持ち運びだけでなく繊細な顔まわりの髪の動きを作るのにもぴったりだと思います。

 

 

 

ReFaフィンガーアイロン!持ち運びにも普段セットにも!

 

ReFa
リファビューテック フィンガーアイロン
リファビューテック ストレートアイロン
リファビューテック カールアイロン 32

 

 

私が持っているReFaのヘアアイロンです。

 

 

 

今回発売されたのは、リファビューテック フィンガーアイロンという、コードレス使用可能な持ち運びができるヘアアイロンです。

 

 

 

 

持ち運びできるということで、充電をしておけばコードレス出使用可能(アダプタによってはコードに繋げて使用することも可能)なアイテムです。

 

 

こういった充電式のヘアアイロンは過去にも使ったことがあるのですが、使っていて気になるのはやはり温度でした。温度が上がるまで時間がかかる、温度が低すぎてあまりヘアアイロンとして機能しないというものは結構あります。
その点、リファビューテック フィンガーアイロンは180度まであがります。180度あれば、前髪やサイドの髪のセットは問題なく行えます。
全体に使うこともできますが、髪が長いとサイズ的に結構時間はかかってしまうと思います。なので、全体使用よりも部分使用がよりおすすめです。ただ、出張時など1日だけヘアアイロンを使いたい時なんかは、全体に使用してセットすることももちろん可能なので、かなり使い勝手がいいと思います。

 

 

 

ちなみに、フィンガーアイロンと通常サイズのストレートアイロンのサイズの違いはこんな感じです。

 

本体の大きさも、プレートの大きさもかなり違いがあります。

また、ストレートアイロンは最高220度まで温度も上がります。自宅で使用するならストレートアイロンの方が使い勝手がよいと思いますが、ショートヘアや顔まわりだけの使用ならフィンガーアイロンの方が使いやすい方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はやはり、通常の大きさの方がセットはしやすいですが、仕事で外にでて人前にでる際など、こういった小さいアイロンがあると直前に整えることができて便利だなと思います。雨の日はもちろん、マスク着用時間が長いと前髪ヨレも気になることがあるので、そういった外出時にパパッと使えるアイテムはまさに欲しかったなというところです。
例えば、会社のロッカーに入れておいて大事な打ち合わせ前、営業前に使うというのもいいですよね。

 

 

 

持ち歩くことができるように、キャップもついています。

 

 

 

 

フル充電できていると、2、3分でしっかり熱がでると思います。ストレートアイロンがかなり熱がでるまで早いので、ちょっと時間がかかるなという印象がありましたが、通常の充電式のヘアアイロンの中では早い方だと思います。

 

 

今回、軽く前髪、サイドの髪をフィンガーアイロンを使ってセットした所を動画にまとめました。

 

 

 

小さいサイズなので、1度に多くの髪をはさむのには適していませんが、前髪やサイドの髪など、ちょこっとずつセットするのはとてもしやすいですね。熱もちゃんとでているので、セットもしっかりできます。

 

 

 

ちなみに、フル充電で30分使用できるそうです。外出時に使うには問題ない時間ですね。

 

 

 

今はReFa取扱い美容室で購入できるそうです。きっとオンラインやReFa店舗でも近々展開されると思いますが早く欲しいという方はご自宅近くのReFa取扱い美容室に問い合わせてみてください。

 

 

 

もう少し使いこなせるようになったら、またヘアセット動画などご紹介しますね。