MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

今回のヘアカラーは黄みをおさえるために寒色系をしっかり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

月1程度の頻度でヘアカラーをしています。毎月カラーをお願いしているのはlond銀座中野さんです。

 

SNSやブログを見ていただいてご来店してくださった方がいると中野さんから美容室に行くたびに聞いていました。最近は私のSNSやブログ経由でご来店される方が毎週いらっしゃるとのことでびっくりしました。ありがとうございます。

中野さんのカットやカラーはいつも私の好みぴったりなので、同じテイストが好きだという方で近くにお住まいの方はぜひ1度ヘアカットカラーに行ってみてください。可愛く仕上げてもらえますよ。

 

また先日、カラーを綺麗に整えていただきました。

今回のカラー詳細をご紹介しますね。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ラベンダー多めの透明感のあるカラーに

 

10月のカラーはこんな感じでした。

あわせて読みたい
涼しくなり始め10月ヘア、レイヤーを入れて巻きやすく、前髪幅広に!   ここ最近、朝に外に出てみるととても過ごしやすい気候で気持ちがいいです。 暑くもなく、寒くもなく、秋になってきたんだなと実感します。     涼しく...

このカラーとても気に入っていて、また同じようにしようと思っていました。ただ、11月に入る頃に黄みがちょっと強く感じるような色になってしまったので、今回はそれをカバーすべくラベンダーカラーを多めに入れてもらいました。

 

 

 

染め上がりはこんな感じです。

大体3、4日すると色が少し落ちていい感じになるのでちょっと暗めに見えますが、トーンなどは前回と変えていません。

 

 

昔から、カラーが退色してくると黄みが強く出てしまうタイプなので、たまにこのようにがっつり寒色系のカラーを入れて少し調整しています。そうすると、数ヶ月は黄みが強く出るような落ち方はしなくなる気がします。

 

 

 

染めた翌日、自宅の窓際で撮影するとこんな感じです。

落ち着いたブラウンカラーですよね。元々が明るいベースなので、色落ちも少し早いと思いますがこれくらいこっくり入っていると落ちてきた時にも黄みが強くでにくいので安心です。次回はまた10月と同じオーダーにしようと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、いつもN.カラーを使用して染めています。

学生や新卒の頃は、髪全体の傷みを気にして全体染め→リタッチ→全体染め→リタッチという繰り返しでした。最近はいつも全体染めしているのですが、髪の傷みも気にならず過ごせているので、日々のケアもうまく行っているのかなと思います。

(愛用品などはこちらにのせています。)

 

 

 

ここ数日で一気に乾燥が進んだ気がして、静電気もすごいですよね。

ただ、冬は湿度が低くなる分巻き髪もしやすくなるので、しっかりケアしつつ、楽しみたいと思います。
今年もあと2回ほどはカラーすると思うので、また新しいカラーにしたらご紹介しますね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents