冬になる前、最近のポーチの中身!

 

最近していなかったポーチの中身ご紹介、もうすぐ冬目前なので久しぶりにしようとおもいます。

 

 

 

季節によってポーチの中身はちょっと変わりはしますが、変わらず年間通して使っているものもあります。この時期は特に乾燥が気になるので、それに合わせたアイテムをポーチに入れるようにしています。

 

 

 

冬目前のポーチの中身!

 

 

今のポーチの中身はこんな感じです。

もともと、バッグの中が散らかるのが嫌なのでカテゴリごとにポーチに分けています。
今は、1つ大きめのインナーバッグにまとめています。

 

 

アンテプリマ
メッシュインナーバッグ

 

 

使っているポーチ(インナーバッグ)です。サイズはW: 24cm H: 17cm D: 3.5cm、重さは約70gです。ポーチで重たくなるのは嫌なので軽いところもお気に入りです。

 

私は大きめサイズで少しマチがあるタイプを愛用しています。少し透けて中が見えるので物を取り出しやすいです。また、厚ぼったいポーチだとバッグの中で場所をとってしまいますが、ほどよくマチがあるタイプなので場所もとらず便利です。

 

 

ARYURVIST(アーユルヴィスト)
バランシングオイル

保湿アイテムとしては、こちらを今年も使います。昨年も保湿ミストとして使っていました。

保湿ミスト、今年はこれを再び使います!ARYURVISTバランシングオイル!

 

HACCI
ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

ハンドクリームは夏に引き続きHACCIを使います。もっと本格的な冬になったら使うものを変えるかもしれませんが、こちらはUV対策もできるので通年使用しようかなと思っています。

 

 

 

 

エレガンス
ラプードルオートニュアンス IV

お直しアイテムとしてパウダーは変わらずラプードルを使います。シーズンごとにパフを取り替えていますよ。

Dior
ディオールスキンフォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー 0N ニュートラル

マスクをしているとメイクがヨレることがあるので、その時に使うコンシーラーです。ぴたっと密着するのでお直しにも便利です。

ジョルジオアルマーニ
ネオヌードブラッシュ 51
ネオヌードハイライター 11

チークやハイライトもマスクで落ちてしまうことがあるので持ち歩いています。サイズ感も持ち歩きによいですし、ブラシを使わないでも綺麗に仕上がるのでお気に入りです。

The PERFUME OIL FACTORY 07 Lotus
acca ヘアクリップ

指先に使うオイル、軽く髪をまとめるクリップは相変わらずこちらを使います。

 

 

 

クラランス
コンフォートリップオイル05

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605

EXCIA
ルージュ フレーシュ OR200

Dior
ルージュ ディオール バーム 445

ヴィセリシェ
ミニバーム リップスティック PK814

コスメデコルテ
ソフニング リップエマルジョン

最近持ち歩いているリップはこちらです。クラランスやYSLはずっと長く使っていますね。その他は今年購入したお気に入りを使っています。

 

 

フランスラックス ポニーテールチューブ
目薬
絆創膏

毎回使うわけではないけれど、いざというときにあると便利なものも、小さい袋に入れてまとめてあります。

 

 

 

インナーバッグがとても使いやすいので、これは買ってよかったなと思います。バッグを変える時も、このインナーバッグごと移動させればOKです。

また、ミスト化粧水はこの時期から特に重宝します。何か、良いものがないかなとお探しの方はぜひチェックしてみてください。