<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
冬はやっぱり赤リップ!ナチュラル使いできるルージュ5選
なぜか、少し肌寒くなってくると赤い口紅を使いたくなります。毎年、春夏はフレッシュな色のリップがポーチの大半を占めているのですが、秋冬になるにつれて赤リップ率が高くなってきます。
女性らしい感じがぐっとでる、血色感がでる、秋冬の服にも合う、赤リップってとても可愛いのですがちょっと派手になりすぎてしまうなと思うものもあります。特に私はリップがしっかり濃いと浮いてしまうので、赤は出しつつナチュラルに仕上げることができるものが好きです。
今回は、私が最近よく使用しているナチュラル使いできる赤リップを5本ご紹介します。普段使いにも、ちょっと遊びに行く際にも活用できるアイテムです。
ナチュラル赤リップ5本!
Dior
ルージュディオールバーム 720、525
CHANEL
ルージュココフラッシュ 78
エクシア
ルージュフレーシュ RD301
ジバンシイ
ローズパーフェクト 303
「赤リップ」というと、しっかりはっきり赤がでてしまう気がして普段使いには少し手が出しにくいなという気がしてしまうことがあります。
ベージュや少しブラウン感があるもの、ピンク系リップを普段使いに選ばれている方も多いでしょう。
私もそのうちの1人で、赤リップをしっかり塗ったメイクがしたいなと思う反面、口元だけ浮いてしまってあまり綺麗に見えなかったり、服に合わずにイマイチだなと思ってしまうのでついつい使いやすい色味のものを手にとりがちです。
そういった私でも普段使いできる赤リップ、ナチュラル仕上げができるものがこの5本です。共通しているのは、綺麗に赤みが唇にのるけれど、赤の主張が強すぎず全体的にバランスの取れた仕上がりにしやすいという所です。
それぞれを腕に出すとこのような色味です。
赤リップなので色味は似ていますが、少しこっくりしたもの、ピンク系によっているものなどちょっとした違いがあります。
Dior ルージュディオールバーム 720
今回ご紹介する中で唯一のマットタイプのリップです。ただ、マットといってもシアーなマットです。バームタイプということもあり、自然な潤い感がありつつ表面はさらっとしているような、そんな質感仕上がりです。これが素の唇のような自然さがある質感なので、ナチュラルメイク好きな方にはとてもおすすめです。
色は血色感がちょうど良くでる、落ち着き感のある赤です。重たすぎない、軽すぎない、そんな赤はデイリー使いにぴったりです。
数回重ねると色の濃さを出すこともできるので、場面に応じて重ねる回数を重ねみてもいいかもしれませんね。私は、1〜2往復程度の濃さで仕上げることが多いです。
Dior ルージュディオールバーム 525
先にご紹介したものはマットタイプでしたが、こちらはサテンタイプです。
サテンタイプは自然なツヤ仕上がりです。グロスのようなツヤツヤではなく、表面が少し濡れて見えるような程度のツヤです。こちらも自然なツヤなので、デイリー使いやすいと思います。
また、冬場は乾燥が気になる季節でもありますよね。唇は乾燥しやすいパーツなので、少しツヤ感があるものの方が使い勝手がいいという場合もあると思います。そういった時にもバームリップで自然に血色感をだしつつ、潤い感もキープするという使い方ができるアイテムだと思います。
CHANEL ルージュココフラッシュ 78
シアーな赤リップで、濃すぎず、青みに転びすぎず、でも黄みが強くですぎない、そんな希望を叶えてくれるのがルージュココフラッシュ78です。
この色が好きで、赤リップを購入する際にはこの色を基準にして比較して選ぶこともあるくらい長く気に入っています。
シアーな仕上がりながら、赤みは綺麗にのります。表面のツヤもわざとらしさがなく、どんなメイクにも合わせやすいです。CHANELのリップでシアーなツヤ仕上がり、デイリー使いできる赤リップをお探しの場合は78をぜひチェックしてみてください。大人カワイイ赤リップを楽しめると思います。
エクシア ルージュフレーシュ RD301
今年発売リップの中でも気に入ってよく使用しているのがルージュフレーシュです。
気に入りすぎて全色買いしたほどのアイテムです。
艶仕上がり、その艶がとにかく綺麗、発色もいい、細スティックが塗りやすい、ティントタイプで色もちがいいという、文句なしのアイテムです。
よく使っているのはOR200というカラーなのですが、その次に使うのがRD301です。
今回ご紹介する中では最もこっくりした赤リップです。ただ、今回選んだ5本がどれもナチュラルなものなのでそう見えるだけで、実際はちょうどよく色味がのるなと感じると思います。
大人っぽさ、レディ感をぐっと上げたい時におすすめのカラーです。
ジバンシイ ローズパーフェクト 303
こちらもバームリップです。やはり、バームリップはナチュラル使いしやすいですね。
マーブル柄が可愛いリップで、使うたびに気分が上がります。また、303の赤は少しだけピンク感もああるような感じでキュートさもあります。赤リップを使うとシックになりすぎてしまう、落ち着きすぎてしまうという時にはこのくらいのカラーがベストかもしれません。
わりと香りがしっかりするリップですが、それが問題なければバームリップとしてパパッと塗れて便利なアイテムです。
以上が私がよく使用するナチュラル仕上げしやすい赤リップです。
冬に自然な仕上がりの赤リップでメイクを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。