MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ルベル21秋新製品!髪で悩むのはもうやめて、スタイルを楽しむ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

雨の日のヘアで悩むのをもうやめたい、年齢を重ねることでしたいヘアを諦めたくない、頭皮から健康を維持したい、そんな様々なヘア悩みを解決できるような、理想を叶えることができるようなヘアケアアイテムがあれば嬉しいですよね。

 

2021年10月5日に創業100周年を迎えるタカラベルモント。様々なヘアプロダクツブランドを展開しているルベルから、21秋まさに「こんなアイテムが欲しかった」と思う新製品が続々と発売されます。

今回は3ブランドの新製品をご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ルベル21秋の新製品でいつでも理想のヘアスタイルに

pittoretiqua、ESTESSiMO、LebeL ONEの3ブランドの新製品が21秋に続々と発売されます。

 

 

それぞれのブランドで特徴は大きく異なります。

 

pittoretiqua(ピトレティカ) JAG OUTからは雨の日の髪悩みに対してアプローチができるようなアイテム。

ESTESSiMOからは今も10年後も自信に満ちた髪でいることができるような3つのタイプから選べる最適のヘッドスパプログラムアイテム。

LebeL ONEからは潤う頭皮と、みずみずしい髪になるために【「与える」から「潤う」】を盛り込んだ美を生むシャンプー革新アイテム。

 

それぞれ特徴が異なり、自分の悩みや理想に合わせて選べるようなアイテムが盛り沢山です。

 

 

 

 

pittoretiqua(ピトレティカ) JAG OUT

芯からほぐし、なめらかに導くJAG OUTラインから寝起きや雨の日など髪が広がりやすいシーンに着目した集中ケアアイテムが新発売されます。

 

 

髪型が決まったと思っても気付いたら乱れている、どんなコンディションでもスタイルが決まる、そんな髪状態は理想ですよね。

 

そもそも、こういった雨の日や寝起きの髪悩みは「シワ髪」になることで増えてしまうそうなのです。
お肌にシワができるように、髪も深部(メデュラ)のダメージでかたちが歪み「シワ髪」になってしまうそうなのです。
ごわついたり、ギザギザしたり、毛羽立ったりすることで広がりやパサつきを起こし、髪のおさまりやヘアスタイルのシルエットに影響してしまいます。

 

雨の日に髪がうまく決まらない、朝起きると髪がゴワゴワしている、もうこれは諦めなければならないのかな…という方にとってはお助け集中ケアアイテムです。毛髪表面から芯部のメデュラまでをトータルケアします。
今回、洗い流さないトリートメントとヘアマスクの2つが10月22日発売されます。

 

 

 

ピトレティカ VS ジャグアウト ナイトセラム
60mL、3,500円+税

 

 

夜に髪を乾かしたと思っていても、実はしっかりは乾いておらず6時間は乾いていない状態が続いているそうです。朝、寝癖を直す際に髪を少し濡らしてから行う方も多いと思います。ようは、寝ている時にも同じようなことが行われていて、乾き切っていない濡れている髪が寝ぞうと枕でスタイリングされてしまうそうなのです。それが、寝癖の大きな原因で、シワ髪にもなってしまいます。

そんなシワ髪を毎日ささっとおさえることができるような、夜専用の集中セラムです。
髪内部のうるおいを長時間キープすることで朝のシワ髪発生を抑制するのに役立ちます。

 

 

 

ピトレティカ VS ジャグアウト シールドケアマスク
150g、4,000円+税

 

 

雨の日、もう綺麗な髪でいるのは諦めている方も多いのではないでしょうか。湿気によっておさまりが悪くなったり、広がったり、ごわついたり、どうせ崩れてしまうのだからとヘアセットするのも諦めてしまうことがあると思います。

シールドケアマスクは葉っぱに着目し作られたそうです。葉っぱの様に、雨、汗、乾燥、はじきつづける、そんな髪だったら湿気に悩まされることも減りますよね。

葉っぱの表面成分に類似した植物由来のワックス成分「シールドワックス」を配合することで、毛髪の撥水効果を高め雨の日も髪を扱いやすくするようなヘアマスクです。

気になる日のためのスペシャルケアトリートメントとして使えます。

 

 

 

ESTESSiMO

今でこそ当たり前に使う「ヘッドスパ」という言葉ですが、これはエステシモが生み出し広げたそうです。エステシモは髪、肌、心、身体と4つのシリーズがあり、今回はヘッドスパシリーズが発売されます。

 

年齢を重ねたり、毎日の生活習慣によって頭皮の状態が劣化すると、生えてくる髪の新まで劣化して生まれてきてしまうそうです。生えてきた後にダメージが加わり髪状態が悪化するだけではなく、生えてきた髪自体が既に扱いにくいハリコシがない、パサつく、うねるなどの悩みを抱えてしまっていては、なりたいスタイルを諦めてしまうことも多々あると思います。
実際、40代以降はショートヘアの方が増加するそうなのですが、その理由はボリュームがでないので伸ばすと老けて見えたり、ツヤがない、うねってしまうから短い方が扱いやすいと思ってしまうそうなのです。

短くとも、長くとも、なりたいスタイルを諦めないために、もっと大人女性がヘアスタイルを楽しめるようにと開発されたのが「セルサート コアスパライン」です。

ヘアメデュラケア全ての製品に搭載し、ケラチン成分をメデュラまで浸透させるアイテムで、毛先も根本も毛髪を芯まで補強し、あきらめていた髪悩みにアプローチします。
サロンで手入れするプラス、日々自宅のでのお手入れも行うことで365日理想の髪状態を目指します。こちらは9月21日より順次発売されています。(写真は30gサイズのものです。)

 

 

 

セルサート ファーシンコア スパマスク
170g、5,000円+税

ハリコシ不足の髪を芯まで補強し、頭皮ケア成分配合、ノンシリコン処方

 

 

 

セルサート イミュンコア スパマスク
170g、5,000円+税

脂質成分を配合し、乾燥しパサついた髪を芯まで補強

 

 

 

セルサート ミラインコア スパマスク
170g、5,000円+税

クセやうねりのある髪を芯まで補強

 

また、11月中旬にはツヤ髪オイルが発売されます。メデュラに脂質を補うことで髪の芯部までうるおいで満たし、しなやかで艶とまとまりのある髪に導くアイテムだそうです。髪も手もべたつかないオイルとのことで、発売が楽しみですね。

 

 

 

LebeL ONE

頭皮のかゆみを感じている方が昔と比べると増えているそうです。
乾燥やストレスが原因と言われているのですが、髪は頭皮の中で育つので、美しい髪でいるには頭皮状態はとても大事です。

 

潤う頭皮とみずみずしい髪でいるために、「与える」から「潤う」へということで「美を生むシャンプー革新」として10月7日より発売されるのがLebeL ONEです。

繰り返す習慣こそ大事、すなわち毎日行うシャンプーにこだわることは頭皮環境をよく保つ為には気にしておきたいポイントです。

美しい髪は潤いあふれる頭皮からという新発想のヘアケアアイテムで、「αGルチン」により肌にうるおいを与える、タカラベルモントの先進基幹技術搭載されています。
また、洗浄成分30%カットしマイルドな新ベースを採用、十分な泡立ちと洗浄は確保しつつ、美しさを守ることにつながります。

 

 

 

ルベル ワン シャンプー モイスチュア
240mL、2,800円+税

 

 

 

 

また、シャンプー以外のインバストリートメントや頭皮用美容液、アウトバストリートメントも発売されます。

 

 

ルベル ワン ヘアトリートメント キューティクル
240mL、2,800円+税

 

 

 

ルベル ワン エッセンス <頭皮用美容液>
90mL、4,000+税 

 

 

 

ルベル ワン エマルションオイル <ヘアトリートメント>
90mL、2,800円+税

 

 

10月7日に日本発売後、世界8カ国で発売されることになります。

 

 

 

 

 

また、ルベルはサロン専売品なのですが、「BEAUTY CITY」という会員制オンラインストアが2021年10月にオープン予定だそうです。最初のオープン時にはSEE/SAW、ピトレティカ、エステシモ、ダーマロジカなどが取り扱いアイテムとなるそうです。

BEAUTY CITYに登録しているサロンで対面カウンセリング後、会員登録とカウンセリングを受けたサロンの登録をすることで、マイサロンページからサロン専売品を購入できるようになるそうです。いつもならサロンに行かなければならなかったのが、必要なタイミングで届けてもらうことができるようになるとのことなので、便利になりますね。

 

 

 

21秋発売のルベル新製品でした。それぞれのブランドで特徴が違いましたが、綺麗な髪を維持するのに自分の髪悩みから照らし合わせて選ぶとよいかと思います。

ヘアケアでお悩みの方は、ルベル新製品をぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents