MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

繊細ロング、カールが叶う!エテュセの21冬限定マスカラ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

まつ毛メイクが好きなので、マスカラの仕上がりにはかなり気を使っています。

 

ダマ仕上がりは絶対に嫌、綺麗に長く、印象的に、カールキープができるようなアイテムが大好きです。

21年冬限定コスメ、11月4日にエテュセから大人気のマスカラベースの限定アイテムが発売されます。この限定マスカラ、ブラシが特徴的で塗りやすく、繊細なロング仕上がり、もちろんカールキープ力もしっかりとあり、綺麗で安心感のあるまつ毛メイクができます。

 

 

今回はこの限定マスカラ2色をご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

繊細ロング、カールで仕上げるナチュラルな目元!

 

エテュセ
アイエディション(マスカラベース) ウォームスタイル
限定2色、1,500円+税
2021年11月4日発売

 

 

エテュセの21冬コスメは、11月に第一弾のマスカラ、12月に第二弾のリップが発売されます。どちらも大人気アイテムがさらにパワーアップしたような限定コスメになるので、気になっている方はお早めチェック必須だと思います。

 

 

まず今回は11月発売のマスカラベースからご紹介します。

 

 

01 シアーブラック
02 モカブラウン

 

 

マスカラベースと言っても、ベース使いもOK、単体仕上げもOKなアイテムです。

 

エテュセのマスカラといえば、そのカールキープ力が人気の理由の1つです。くるんと綺麗にカールしたままを1日維持できるので、ご愛用されている方も多いでしょう。

今回の限定アイテムは、カールキープ力はもちろんそのまま、より長く、その上繊細な仕上がりになるようなアイテムです。

 

 

2種類の繊維が配合されていて、シアーブラック、モカブラウンともに柔らかさを感じるような色味です。

なめらかな液が組み合わさり、バリバリになるのではなくふんわり柔らかまつ毛に仕上がります。カールキープ力があるものだとどうしてもバリバリ感が気になってしまうものも多いので、柔らかそうな質感に仕上がるのは嬉しいです。

 

 

 

また、ブラシも特徴的です。

 

コームとコイルが1本になっています。まつ毛を梳かしながら塗れるのでダマになりにくく、持ち上げるようにして塗ることでより根本からぐっと上がったまつ毛に仕上がります。このブラシがかなり使いやすいのでとても気に入りました。

 

 

では、早速塗ってみます。

 

 

 

まずこちらがまつ毛に何もしていない状態です。

 

 

 

さらっと上まつ毛全体に塗りました。

 

 

 

塗って1、2分おいてからホットビューラーでまつ毛を上げました。私はホットビューラーを愛用しているので、マスカラ→ホットビューラーの順です。ビューラーを使用されている場合は、ビューラー→マスカラの順がよいと思います。

 

 

 

上まつ毛にもう少し塗り足し、下まつ毛も塗るとこのようになります。

 

カールはしっかりキープ、長さも自然にでて、しかもかなり繊細な仕上がりです。とても綺麗ですよね。ちなみに、こちらは01 シアーブラックを使っています。

 

 

 

 

02 モカブラウンで仕上げた目元はこんな感じです。

 

 

 

 

並べてみるとこのような色味の違いがあります。

 

 

01

 

02

 

どちらも少し透けたような色でしっかり濃くなる感じがなく、自然な仕上がりになります。ただ、01のほうがよりくっきり感がでて、02のほうが柔らかさがよりでるような気がします。どちらもナチュラルに仕上がるので、色味は普段のアイメイク好みから決められるとよいのではないでしょうか。

 

 

オフはクレンジングオイル使用でするっと落ちましたよ。

 

 

 

目元を盛りたいからといってマスカラを塗ったまつ毛が汚くなってしまうのは避けたいです。今回の21冬エテュセ限定マスカラは、繊細な仕上がりでとてもナチュラルです。長さも自然にアップして、カールもきちんとキープされるので、とても使いやすいです。そしてなにより、私はブラシがとても気に入っています。とてもおすすめアイテムなので、限定発売時、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents