MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

コスメデコルテAQ新作ハンド&ボディケアでふっくらツヤ肌を目指す!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

10月も後半に入り、上着がないと寒い日が増えてきましたね。私は秋冬時期が1年の中で1番好きなので、今から色々と楽しみで仕方がありません。

ただ美容面で気になるのはこの時期やはり乾燥ではないでしょうか。乾燥は肌トラブルの原因の大元です。

最初は少しカサつくな、痒みがあるな、程度だったのが、赤みや吹き出物、傷み、シミ、シワ、くすみ、ハリのなさ…など、どんどん悩みが広がってきてしまいます。その上、乾燥した肌はケアがし辛いですよね。乾燥する前にしっかり対策ををしておきたい、今はその重要な時期です。

そんな時期に発売される新作アイテムは、保湿に特化したものなどが多い印象です。

数日前に発売されたばかりのコスメデコルテAQラインのハンド、ボディケアアイテムは、乾燥時期に手にとりたくなるような保湿対策にぴったりなアイテムです。

また、美容成分もそれぞれ配合されているので、保湿しつつ、ふっくらツヤっとした、綺麗な肌状態を目指すケアにもぴったりです。その上、香りにとにかく癒されます。フローラルウッディの香りで、自宅でセルフケアしているだけでも特別感があるような気持ちになるアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

艶やかハンド、むくみしらずのボディケアをコスデコAQで。

コスメデコルテ
AQ ハンドエッセンス

AQ トリートメント ボディオイル

今回、コスメデコルテAQラインから発売されたのは、ハンドエッセンス、トリートメントボディオイル、そしてトリートメントボディクリームです。

このパッケージ、とても可愛いですよね。ボディケアは、疲れているとちょっと面倒だなと思ってしまうことが多いので、見た目や香りで好みのものを選ぶようにしています。そうすると、「疲れているからしたくない」から「これを使って癒されたい」になります。結局は継続が大事な部分ですし、ボディオイルなどは一見高価格ですが使用量でみると1シーズンはもつようなものが多いのでコスト面でも日割りすれば気にならないものもよくあります。

ただ、今回のAQラインのアイテムはやはり高額です。なので、それなりに期待して購入して使ったのですが、結論買ってよかったなと思いました。

では、それぞれご紹介します。

AQ ハンドエッセンス

ハンドクリームというよりは、手元用美容液です。もちろん、日中こまめに塗り直しして使うのもよいですが、就寝前に塗る、出かける前に塗る、などスペシャルケアとして取り入れるのもいいなと思うアイテムです。

ころんっとした丸いパッケージが可愛いですよね。これ、バッグに入っていたら気分が間違いなく上がります。

蓋を開けるとこんな感じになっています。

エッセンスは少しゆるめの液体です。肌にすっと馴染んで、ハンドクリームのようなベタつき感はありません。内側から水分をしっかり溜め込んでいる肌かのような仕上がりで、とても使いやすいです。

そして、香りにもとても癒されます。外出時に使って周囲の方に迷惑をかけてしまうほどの強さではないですが、塗った時には香りをきちんと感じることができます。フローラルの華やかさ、少し大人っぽいラグジュアリー感もある、そんなウッディさも素敵です。

先に書いた様に、私は就寝前に使うことが多いかもしれません。ただ、気分によっては持ち歩きできない大きさではないのでバッグINすることもあると思います。

ちなみに、こちら医薬部外品です。ナイアシンアミドが配合されています。手元のシワが気になる方に特におすすめとのことです。手元って意外と見られているパーツなので、日々使うケアアイテムとしてもいいですね。

AQ トリートメント ボディオイル

最近、入浴後はボディオイルで体をマッサージしつつ保湿しています。

キャップはこんな感じで、開けるとこのようになっています。

プッシュタイプなどではなく、ボトルを傾けたり、逆にして手にオイルを取ります。

1回にでてくる量は多くないです。これは、嬉しいポイントです。ドバドバとでてくるものだと、1回に使うには多すぎるなと思うことがよくあるので、できればちょっとずつでて自分で調整できるものが嬉しいです。

オイルというと、ベタつくイメージがあるかもしれませんがこちらは肌に馴染ませるとすっと馴染むのでそこまでベタベタ感が強くはありません。どちらかといえば、しっとり感がある肌仕上がりで、数分経つとフワッとしてくる感覚です。
これを手に取って脚やお腹を軽くマッサージするのがとても気持ちがいいです。

また、ハンドエッセンスと同じ香りでとても癒されます。
ボディに使うので、この香りに包まれている感覚になるのも、1日の終わりにとても癒しになります。

ちなみに、ボディオイルではなくボディクリームを購入しようと思っていたのですが、私の日々のボディケアのスタイルはむくみ対策重視で行っていることや、他に愛用しているアイテムにボディクリームもいくつかあるということもあり、今回はボディオイルを選びました。

ボディケアアイテム、どちらか選ぶ際に迷ったら、ハリやたるみ悩みがあるならばボディクリーム、むくみ悩みがあるならばボディオイルの方がどちらかと言えばおすすめとのことです。あとはクリームやオイル、自分の好みによると思います。私はクリームもオイルも、どちらも日々よく使うので、よりむくみ対策しやすそう(マッサージがしやすそう)なので、トリートメントボディオイルにしました。結果、とても使いやすく、癒されるのでよかったです。

秋冬のはじまり、乾燥対策は間に合っていますか?

新製品で何か取り入れたいという方、使うたびにいい香りに癒されたい方、乾燥しらずのふっくら肌を目指したい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents