SABON新作オイルとクリームで乾燥知らずのボディケア!

 

お家時間が長い今、家でできるセルフ美容に取り組む絶好のチャンスです。

家で毎日使うアイテムだからこそ、使用時に気分があがるアイテムを使いたいですよね。

 

 

そんなお家で使える気分が上がるアイテムが多いブランド、SABONから12月末に新製品が発売されました。

今の時期に使うのにぴったりな、オイルとクリームで乾燥知らず肌を目指してみましょう。

 

 

SABON新作!オイルとクリームで潤い肌を維持しよう!

 

SABON
ビューティーオイル
リペアボディークリーム

 

SABONのボディケアアイテム、私はよくスクラブを使っています。また、今回発売されたオイルではなくそれより前に販売されていたボディオイルも使いやすくよくケアに使っていました。

愛用歴も長いSABON、大好きなアイテムが多くあります。今回新製品をプレゼントいただいたのでご紹介させていただきますね。

 

 

 

写真は、2アイテムともグリーンローズの香りです。

 

グリーンローズのちょっと爽やかな、でもしっかりみずみずしい香りというのでしょうか、使っていてかなりリラックス効果があるなと感じました。
ちなみに、どちらも塗った後香りがきちんと残りますよ。

 

 

では、1つずつご紹介します。

 

 

 

ビューティーオイル

SABONのオイルは以前も愛用していました。そして、私はこのタイプのオイルがかなり好みです。

 

 

このオイル、シュッと吹きかけるタイプになっています。オイルというと、ポンプ色か、口をあけてドバッと出す系かが多いと思います。スプレータイプのオイルってあまり見かけないですよね。

 

スプレータイプだと、お風呂からでた瞬間にぱぱっと体に吹きかけて保湿ケアするのにもぴったりです。これがとても楽で、私はこの使い方が大好きです。またこのオイル、ボディにもヘアにも使えます。なので、全身1本でケアできるということですね。

ただ、髪にシュッと直接吹きかけるにはスプレーできる範囲が狭いので、手に出してから髪の毛先に馴染ませたりするのがおすすめの使用方法です。

 

 

ベタつき感もなく、さらっとしているのでとても使いやすいオイルだと思います。

 

 

ムスクやホワイトティーの香りも気になるので、しばらく愛用したら購入してみようと思います。

 

 

 

リペアボディークリーム

潤い集中ケアアイテムとして使えるボディクリームです。濃厚なクリームなのですが、伸びがよくすっと馴染んでこちらもべとつきはほぼ感じません。

夜塗り、翌朝のしっとりとした感じ、とても安心できますね。

 

使っている時、香りもしっかりと感じることができるのでかなりリラックス効果が高いと思います。

 

 

こちら単品で使用するのもいいですし、入浴直後にオイルでケア、寝る前のリラックスタイムにクリームで更に乾燥対策でクリームを、といった使い方もいいですね。私は後者の使い方をよくしていますよ。

 

 

 

ボディにもヘアにもぱぱっと使えるアイテムが欲しい方はビューティーオイル、こっくり濃厚クリームで香りでリラックスしながらケアしたい方はリペアボディークリームがおすすめです。

香りの種類も豊富なので、ぜひチェックしてみてください。