色を揃えて楽しむ。今回は落ち着いたブルーで。

 

服やネイルの色を揃えると、統一感がでて気持ちが上向きになるのでよくしています。

ちょっとしたことですがそういった楽しみを見つけるのって、毎日楽しく過ごす為には大切なのではないかなと思っています。

 

 

ネイルはどちらかといえば、ピンクやベージュ系を使うことが多いのですが、たまにブルー系のカラーも使います。ちょっと落ち着き感のある寒色系カラーは、大人っぽく仕上がるので大好きです。

 

 

 

落ち着き感のあるブルー系ネイル

 

Dior
ディオール ヴェルニ 494 JUNON

 

 

今しているネイルは、グレイッシュなブルーカラーです。

ちょっとグレーが混ざったような落ち着き感のあるブルーなので、派手にならず落ち着いた印象になります。

 

 

Diorのネイルはブラシがやや太めで、先端は軽く曲線になっているので爪の根本も塗りやすいです。

 

 

私は、薄く2度塗りして仕上げるのが好きで、大体2度塗り仕上げしています。重ね塗りをして綺麗に仕上げるコツとしては、薄く重ねていくこと、そして先に塗ったものがしっかり乾いてから重ねていくことです。

ネイルを塗る前に爪の汚れや油分をきちんと拭き取ったり、ベース、トップコートを使ったり、エッジもしっかり塗るようにすると、ネイル持ちもよくなりますよ。

 

 

 

今回はネイルがブルー系なので、服やバッグも同じようなカラーで揃えました。

揃えると、視覚的に気分が上がりますよね。

 

 

 

こんな感じで、ちょっと自分の気分上げ、してみるのおすすめです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ