MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラグラッセ新作!くすみカラーの高密着バームルージュ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ナチュラグラッセの2020AW新作は高密着なバームルージュです。

 

全体的にくすみカラーで肌浮きせず、セミマット仕上がりでとても自然、その上乾燥するようなパサパサを感じにくい、これからの時期のデイリー使いにぴったりなリップです。

 

 

使って感動したのは、とても高密着だというところです。ひと塗りでキレイに色がのり、厚塗り感が出ません。バームというだけあって、塗り心地抜群です。その上ぴたっと密着しているので崩れにくく、マスク着用時にも使いやすいです。

 

今回は新発売の全8色をレビュー致します。どれも馴染みが良いくすみカラーですが、色味が異なるのでお好みのものを探してみてくださいね。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラグラッセ高密着くすみバームルージュ!

 

ナチュラグラッセ
モイストバーム ルージュ
全8色、3,200円+税

 

 

2020年9月7日発売の新作リップです。

これからの時期に使いやすい、浮きにくく馴染みのよいくすみカラーが全部で8色発売です。

 

 

コンパクトなサイズでバッグやポーチINしても荷物になりません。

細めのスティックでバームのようにするする塗ることができるので、発色がいいですが慣れれば鏡いらずでも塗れるでしょう。この太さは使いやすいと思われる方が多いと思います。唇の山も綺麗にとれますよ。

 

 

モイストバームルージュを使ってみて思った1番の感想は、かなり密着感が高いなという所です。唇に塗った後、ただのせている感じなのではなく、ぴたっと密着した感じがあります。それなのに重たさや塗っている感覚がないのでとてもストレスフリーに使えます。

また、縦じわ目立ちが少ないセミマット仕上がりなのですが、パサつく感じもなく使いやすいです。
細めスティックワンストロークで色がきちんと発色します。丁寧に口角や唇の山を最後に整えれば、かなり綺麗な仕上がりになりますよ。
強さの違いはありますが全体的にくすみカラーで秋冬にもぴったりです。肌から色が浮く感じもせず、発色も薄すぎず濃すぎずなのでデイリー使いしやすいと思います。

 

 

 

まずは、色の比較で腕に塗ってみます。

 

「肌の透明感を引き出す”肌魅せ”バームルージュ」とのことです。どの色も血色を感じるようなものをベースに、ベージュからコーラル、ブラウン、ローズ系と色味がありますね。

 

 

では、それぞれ1カラーずつご紹介します。

 

 

01 ベージィローズ

落ち着き感ある王道ピンクベージュです。この色は季節問わず使えますし、オフィスメイクにもぴったりです。

 

 

 

02 コーラルベージュ

コーラル感がある、8本の中でも明るさのあるカラーです。ナチュラル華やかに見せたい時におすすめです。

 

 

 

03 アプリコットオレンジ

オレンジベーシュです。カジュアルな服装にも合わせやすいです。ヘルシーになりすぎない仕上がりです。

 

 

 

04 ラズベリーピンク

ピンク系が好きならこちらがおすすめです。フェミニン感を出すことができます。秋冬のこっくりメイクにもぴったりです。

 

 

 

05 ブライトレッド

赤リップが欲しい場合はこちら。肌馴染みのいい赤なので、しっかり濃く塗って仕上げてレディ感を自然に出すのにも適していると思います。

 

 

 

06 プラムレッド

05をもう少しこっくりさせたような赤リップです。赤リップ仕上がりで落ち着き感がぐっと欲しい場合はこちらがおすすめです。

 

 

 

07 ブリックブラウン

赤要素にちょこっとブラウンが入った仕上がりです。秋冬のトレンド感あるメイクに合わせやすく、しっかりブラウンが苦手な方でも取り入れやすいと思います。

 

 

 

08 アンバーブラウン

しっかりブラウンを楽しみたいなら08がおすすめです。こなれ感がでて、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

 

 

塗ってみると、それぞれ色味が異なるので好みのカラー、欲しいカラーが選びやすいと思います。ちなみに私は02、03、07あたりが好みです。

 

高密着でストレスフリー、ひと塗りで色が綺麗にのり、乾燥しにくいバーム処方リップが欲しいという方はナチュラグラッセの新作を試してみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents