盛るのではなく、グランディオーズで自然と存在感のあるまつ毛に

 

まつ毛は仕上がりの好みが人によって結構大きく違いますよね。

しっかりボリューム感がでているのが好き
繊細な仕上がりがいい
とにかくロング重視
カールがきちんとかかっていて欲しい
さらっと軽く印象つける程度が好み

など、好みは様々です。

なので、マスカラもそれに合わせて色々なタイプがあります。選択肢が増えるのはいいのですが、マスカラは自分の好みにマッチするのはどれだろうと選ぶのも結構大変なアイテムかもしれません。

今回ご紹介するのはランコムの中でも長く人気のマスカラです。盛るというよりも、自然と存在感のあるまつ毛に仕上げることができるアイテムです。

 

 

 

ふわふわっと自然に印象付くまつ毛に仕上げたいならコレ!

 

ランコム
グランディオーズ
4,200円+税

 

マスカラといえばランコムという方も多いでしょう。様々な種類のマスカラがありますよね。私もランコムのマスカラは好きで過去にいくつも使ってきました。

 

 

今回ご紹介するグランディオーズはお湯落ちタイプのマスカラです。「グランディオーズ ウォータープルーフ」といってウォータープルーフタイプもあるので、チェックする際は気をつけてください。

 

 

パッケージも特徴的ですよね。

 

 

キャップ部分もとても可愛いです。

 

 

蓋をあけていくと、このように曲がったブラシがでてきます。

少し角度がついたマスカラはたまに売っていますが、ここまでしっかり曲がっているものは珍しいですよね。

 

 

曲がっていると使いにくいのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、これが案外使いやすいです。ブラシが曲がっているのでいつもは少し塗りにくい目尻や目頭の短い毛もキャッチしやすいです。

 

 

 

では、早速塗っていきます。

 

 

まずはさらっと1度塗りです。

長さやボリュームがもの凄くアップするというよりも、まつ毛の存在感が自然と際立ったような仕上がりです。少しまつ毛同士がくっつくこともありますが、そこまで気にならない程度ですよ。

 

 

さらにもう1度重ねます。

先ほどよりも少しボリューム感がアップしましたね。重ね塗りしても変に盛りすぎ感がでることがなく、先ほどよりもより少し印象が強くなったかなという感じです。テカる感じもなく、ふわっとした印象に仕上がります。2度塗りせず、1度塗り仕上がりでも十分かなと思います。

 

 

 

下まつ毛にも塗って仕上げるとこのようになります。

盛るというより自然と存在感をアップさせたい、ふわっ、ばさっとしたまつ毛に仕上げたい時におすすめです。
長さも多少はアップしますが、ものすごくロングやボリューム効果があるということはなく、良い意味でナチュラルで上品な目元に仕上げやすいマスカラだと思いました。

 

 

オフもしにくいとは感じませんでした。日中も目の下が黒くなることもなかったので、またしばらく使い続けたいと思います。

 

 

 

自然に存在感をアップさせることができるマスカラを探している、そんな方はランコム グランディオーズを候補に入れてみてはいかがでしょう。