MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

盛るのではなく、グランディオーズで自然と存在感のあるまつ毛に

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

まつ毛は仕上がりの好みが人によって結構大きく違いますよね。

しっかりボリューム感がでているのが好き
繊細な仕上がりがいい
とにかくロング重視
カールがきちんとかかっていて欲しい
さらっと軽く印象つける程度が好み

など、好みは様々です。

なので、マスカラもそれに合わせて色々なタイプがあります。選択肢が増えるのはいいのですが、マスカラは自分の好みにマッチするのはどれだろうと選ぶのも結構大変なアイテムかもしれません。

今回ご紹介するのはランコムの中でも長く人気のマスカラです。盛るというよりも、自然と存在感のあるまつ毛に仕上げることができるアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ふわふわっと自然に印象付くまつ毛に仕上げたいならコレ!

 

ランコム
グランディオーズ
4,200円+税

 

マスカラといえばランコムという方も多いでしょう。様々な種類のマスカラがありますよね。私もランコムのマスカラは好きで過去にいくつも使ってきました。

 

 

今回ご紹介するグランディオーズはお湯落ちタイプのマスカラです。「グランディオーズ ウォータープルーフ」といってウォータープルーフタイプもあるので、チェックする際は気をつけてください。

 

 

パッケージも特徴的ですよね。

 

 

キャップ部分もとても可愛いです。

 

 

蓋をあけていくと、このように曲がったブラシがでてきます。

少し角度がついたマスカラはたまに売っていますが、ここまでしっかり曲がっているものは珍しいですよね。

 

 

曲がっていると使いにくいのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、これが案外使いやすいです。ブラシが曲がっているのでいつもは少し塗りにくい目尻や目頭の短い毛もキャッチしやすいです。

 

 

 

では、早速塗っていきます。

 

 

まずはさらっと1度塗りです。

長さやボリュームがもの凄くアップするというよりも、まつ毛の存在感が自然と際立ったような仕上がりです。少しまつ毛同士がくっつくこともありますが、そこまで気にならない程度ですよ。

 

 

さらにもう1度重ねます。

先ほどよりも少しボリューム感がアップしましたね。重ね塗りしても変に盛りすぎ感がでることがなく、先ほどよりもより少し印象が強くなったかなという感じです。テカる感じもなく、ふわっとした印象に仕上がります。2度塗りせず、1度塗り仕上がりでも十分かなと思います。

 

 

 

下まつ毛にも塗って仕上げるとこのようになります。

盛るというより自然と存在感をアップさせたい、ふわっ、ばさっとしたまつ毛に仕上げたい時におすすめです。
長さも多少はアップしますが、ものすごくロングやボリューム効果があるということはなく、良い意味でナチュラルで上品な目元に仕上げやすいマスカラだと思いました。

 

 

オフもしにくいとは感じませんでした。日中も目の下が黒くなることもなかったので、またしばらく使い続けたいと思います。

 

 

 

自然に存在感をアップさせることができるマスカラを探している、そんな方はランコム グランディオーズを候補に入れてみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents