肌荒れから健やかな肌維持、美肌に。今後についての考え

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

9月19日、PARTIEから新製品「リッチクリアクレイウォッシュ」を発売いたしました。

私の中でも、ずっと商品化したかった念願の洗顔料です。

 

 

私自身、元々肌荒れは自分の中でとても大きな悩みでした。

メイクで隠しても隠しきれない、少しよくなったかと思えばまた吹き出物ができる、毛穴は目立ってファンデーションを塗るとより汚なく見えてしまう…。一生懸命、肌を清潔に保とうと洗顔をしっかりしたり、スキンケアもいろいろ試しました。私って汚いのかなと落ち込むこともありましたし、何をしてもうまくいかないからもう無理なんだな、私は綺麗な肌になることはできないんだなと思ったことは1度や2度だけではありません。

この頃は、私は肌に自信がなかっただけでなく、それをかなり気にしていたので、何をしていても本当に心から楽しめていたのか、取り組めていたのか、今思うと分かりません。肌が綺麗でなくてはいけない訳ではないですが、肌が健やかに保たれていることは、日常生活を充実して楽しむベースにはなると思っています。

肌のことを気にせず、1日、1日を楽しみたい、そんな思いからスキンケアや肌について勉強したり、取り組み、結果私の肌悩みをを解決したのは第一のきっかけはクレンジング、洗顔アイテムと使用方法の見直しでした。

 

 

 

そういった経緯があるので、洗顔料にはかなりのこだわりを持っています。もちろん、人によって肌状態、生活環境、肌悩みが起きている原因は異なります。しかし、共通しているのは肌にできるだけ負担をかけずに汚れをきちんと落とすこということです。

それを追求して、商品化までかなり時間がかかってしまいました。しかし、こうしてやっと発売までたどり着けました。1人でも多くの方の健やかな肌維持、スキンケアに役立てていただきたいですし、そういった方を増やしていくのが私のすべきことだと思っています。

 

 

 

私がTTKM合同会社を設立したのは2016年1月です。そこから4年半ほど経ちました。

会社を作ったばかりの頃は正直不安でしたし、化粧品を作りたいと思い色々な製造会社に連絡させていただいても電話で断られるばかりでした。「そんなコストかかるもの作ってもいくらで売るの?」、「会社つくったばかりでお金払えるの?」、「化粧品つくるのに最初からクレンジング?」と断られる度、私の考えは甘いのかと落ち込むこともありました。

 

その中で私が「こういったものを作りたいんだ」と話を聞いてくださったのが、現在PARTIEの製造をお願いしている会社の高岡さんです。「米ぬか油でクレンジングを作りたい」という私の話を真剣に聞いてくださり、商品内容や作っていくステップ、かかる製造費用など丁寧に教えていただきました。

 

 

そこから、実現に向けて試作を繰り返し、最初にPARTIEでできた商品は2018年1月発売のリッチモイストクレンジングオイルです。

 

 

展示会に出展したり、東急ハンズに商品をおいたり、新製品としてグロウグロスCCベース、スキンアジャスト、エスファクターモイスト、そして今回のリッチクリアクレイウォッシュの発売と、この2年間PARTIEに私がかけることのできる時間をぐっとかけてきました。

 

 

 

ありがたいことに、PARTIEで肌悩みが減った、スキンケアやメイクが楽しくなったというお声をいただくことも多く、定期便でリピートしてご愛用いただく方も日々とても増えております。

 

健やかで安定した肌を手に入れて、毎日心から楽しんでほしい。私自身大きな肌荒れ悩み時期があった経験からも強く思います。

 

 

 

また、スキンケアは毎日行うものですよね。たまにスペシャルケアをするのもいいですが、毎日行うスキンケアこそ基盤となるので大切です。

 

なので、私はPARTIEは長く使い続けていただけるよう定期便サービスをしっかりと行なっていきたいと思っています。
使い続ける為には、使いやすさ、価格は外せない項目だと思います。
単品価格よりも定期便価格が少しでも安くなるよう、企業努力をしてでできるだけコストをかけずそれを維持できるようにしています。

そして、今回のリッチクリアクレイウォッシュ発売前のように、サンプルプレゼントなど定期便ご利用のご愛用者様にお試しいただく機会などを今後も作っていきたいと思っています。

 

 

それに加え、初めて使う方が試しやすいよう小さいサイズで販売も考えています。結構コストもかかるので、今までなかなかそこまで行うことができませんでしたが、来年に向けてできるよう取り組みますね。

また、基本のケアアイテムは揃いましたが、人によって肌悩みやトラブルは様々なので、それに合わせて選ぶことができるよう他アイテムの開発もすすめています。来年また新製品を楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

ここ最近の私は、こういった新製品の開発や、PARTIEを知っていただき1人でも多くの方の健やかな肌維持に役立つにはどうしたらいいのかということを日常業務としてしています。誰かの綺麗な肌維持、健やかな肌維持に貢献できていると思うと、毎日とても充実しています。

 

 

長くなってしまいましたが、PARTIEは今後も健やかな肌維持にお役立ていただけるような商品を提供できるよう取り組んでまいります。

多くのご愛用者様の健やかな肌維持に今後も関わっていくんだという責任感を日々強く持って、明日からも取り組んで参ります。

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる