MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

アイカラークォード限定新色で仕上げるしっかりツヤ輝き感メイク

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日ご紹介したトムフォード アイカラークォードの限定新色。

あわせて読みたい
きらめきとマットの組み合わせ、トムフォードアイカラークォード新色限定!   トムフォードアイカラークォードは大大大好きなアイシャドウです。 https://beautybrush.info/2020-2-tomford/ https://beautybrush.info/2019-12-tomford/ http...

 

2色発売され、私はどちらも購入しました。BAさん曰く、どちらかというと人気なのは27 メテオリックとのことなのでまずはこちらでメイクをしてみました。

少量でもツヤ、輝きが でるアイシャドウパレットです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ツヤと輝きが少量で手に入るアイシャドウパレット!

 

トムフォードビューティ
アイカラークォード
27 メテオリック

 

この4色セットがとても可愛いですよね。上2つのカラーは特に輝きがあるアイシャドウです。ほんの少量でもツヤと輝きがしっかりでます。逆を言うと、しっかりのせると密集感ある輝きツヤのある仕上がりになります。

 

また、ツヤと輝きだけでなく下の2色があるので目元に陰影をしっかりとだすことも可能です。

 

 

 

今回は4色を使い、陰影を出しつつツヤと輝きをプラスしたメイクに仕上げました。

まずはCをアイホール全体にのせます。ふわっとブラシでのせるのがおすすめです。このカラー、少しくすみ感があるので秋冬メイクに使うにもぴったりです。
そしてDを目のキワにのせぼかすようにして引き締めます。
最後にAのカラーをふわっと上から重ねます。これを重ねると、一気にツヤと輝きがでます。近くで見ても、遠目で見てもかなりラメの輝きがわかりますよ。

 

 

 

下瞼にはBのカラーを目頭から目尻までのせます。少しパープルニュアンスもあり、女性らしい印象がぐっと引きでる感じがします。
Dを目尻1/3にのせればアイシャドウは完成です。

 

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

 

 

写真で見る以上に実際は輝きがしっかりとあります。

少し引きで見た方がわかりやすいかもしれませんね。

 

チークとリップは血色感のある赤みがでるようなものを選びました。

 

ジョルジオアルマーニ ネオヌードブラッシュ 51

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルバーム 009

 

 

とにかく輝きがすごいので、オフィスメイクには少し派手かもしれません。しかし、輝きが上品なので大人が使うラメアイシャドウとしてもぴったりです。

色味は意外と控えめなので、ナチュラル好きな方にも使いやすいと思います。きになる方はお早めにチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents