<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
マスクでも使いやすいミニサイズ持ち歩きチークはコレがおすすめ
元々顔に血色感が少ないタイプなので、持ち歩きのお直しアイテムはベースメイクやアイメイク類よりも、私の場合色足しアイテムがメインです。
マスク着用するようになり、その際に持ち歩く色足しアイテムも選ぶ基準が少し変わりました。
色の濃さ調整がしやすいもの、その後すぐにマスクをしても比較的付着しにくいものの方がやっぱり綺麗にお直しでき、その後マスクを外した時にの見栄えもいいです。
その上もちろん、持ち運びに便利な大きさなのも重要です。できるだけ荷物は少なくしたいですものね。
今の私の持ち歩きポーチには、アルマーニのアイテムが2つ入っています。どちらもコンパクト、ポーチにもすぽっと入り、時間がないお直し時にもかなり手軽に使えるので、最近とても大活躍しています。
1つはマスクでベースがよれてしまった時用の部分用コンシーラーです。これ、ほんのちょこっとで伸びがよく綺麗にお直しできるので、擦れでベースがとれてしまった時に活用しています。
そして、リキッドチークです。
リキッドチークって、濃くなりすぎるor薄すぎる、ムラになりやすいなど少し使いにくいイメージがあるかもしれません。実際、私もその点が気になりリキッドを選ぶことは少ないです。しかし、そんなイメージを覆すのがこのチークです。
実は、以前レビューしています。
とても気に入っていて、よく使っているのですが持ち歩き用にもう少し王道カラーも欲しいなと思って最近違うカラーも買い足ししました。
普段使いにも、持ち歩きアイテム、お直しアイテムとしても優秀なこちらのチーク、ここ最近は特に便利なので、再度ご紹介させていただきますね。
コンパクトで仕上がり綺麗!マスク時にもおすすめチーク!
ジョルジオアルマーニ
ネオヌードブラッシュ 30、51、53
全8色、5,200円+税
ネオヌードハイライター 10、11
全2色、5,200円+税
元々、ネオヌードブラッシュ2色、ネオヌードハイライターも2色を愛用していました。結構な頻度で使っていて、このアイテムを使っている時には、「今日のチークは何?」とご質問いただくことも多いです。
私が愛用していたネオヌードブラッシュ 30、51はとても可愛いのですが、結構色味に特徴がある色番でした。
30はオレンジ感のあるカラーで、頬にのせて広げていくとほんのり赤みも感じるオレンジです。ヘルシーになりすぎることはないので使いやす色です。
51は大人可愛いを手に入れることができるピンク系のカラーです。甘すぎることはないですが、どちらかというとふんわり、かわいい、どんな雰囲気仕上げを目指す時に合うような色です。
これに加え、アイシャドウやリップの色をあまり気にせず、どんなカラーにも合わせやすいような色味も欲しいなと思うようになりました。朝のメイク時に使用したり、メイク直しに使用したりというともあったので、そうなると色味の可愛さもありつつ万能カラーだとより便利ですよね。
そこで購入したのが53です。
頬に血色感をプラスできるような色がいいなと思い選びました。
手持ちカラーを並べてみるとこんな感じです。
30はオレンジ感がしっかり、51は可愛らしいピンク、53は少しコーラルよりの赤みあのあるカラーです。
私は元々赤みのあるチークを購入する際にも青みがある赤より、黄みのあるチークを選ぶようにしています。私の場合はその方が肌へすっと馴染んで自然なのでそうしています。
これなら、その日のメイクを比較的きにせず、お直し時にも使うことができます。
また、ネオヌードブラッシュの優れている点は濃さの調整がとてもしやすいという所です。
アプリケータはこのくらいの大きさで、リキッドはパッと見濃いのですが、伸ばすと薄く色が広がっていきます。
お直し時には1、2点ちょこんっと置いて伸ばせば十分です。もう少し色味を足したければ、もう1点ちょこんっと置いてのばせばOKです。アプリケーターにどばっとリキッドがついてくることがない点も素晴らしいです。
仕上がりは内側から血色感がでてくるような感じになります。パウダーのふわっとした感じとはまた違いますが、現在のメイクトレンドにもこの仕上がりは合っていると思うので、取り入れやすいと思います。
この投稿をInstagramで見る
手持ちのネオヌードハイライター(このハイライトも持ち歩きにもぴったりですよね。ハイライトのお直しをよくされる方であればおすすめです。)も含め色味を比較するとこのような違いがありますよ。
大好きすぎてよくご紹介しているアイテムですが、ここ最近特に活用することが多く、また違うカラーも購入したので改めてご紹介させていただきました。
チークのお直しにお悩みの方はぜひチェックしてみてください。