MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

かわいいけれど過ぎない、大人ピンクを使いたい!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ピンクカラーは可愛いので、コスメでも積極的に取り入れていきたいなと思っています。

しかし、色選びを間違えたり、肌にのせる濃さを誤ると一気にピンクの主張が強くなり可愛くなり過ぎてしまうこともしばしばあります。
可愛らしい雰囲気は欲しいけれども、可愛すぎることなくいい具合に取り入れたいなと思い、私はピンクカラーを使う時には、色選びやのせる濃さというのを結構気にしています。

 

ということで、購入しているピンク系コスメはそのあたりを気にして選んでいます。今日はそんな大人ピンクメイクをしたのでご紹介しますね。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

大人でも取り入れやすいピンクコスメでメイク

 

トムフォードビューティ
アイカラークォード 31 スー ル サーブル
ウルトラシャインリップカラー 522 ヴェルディーク

 

大好きなブランドの1つ、トムフォードビューティーのアイシャドウとリップを組み合わせます。

 

 

アイカラークォード 31 スー ル サーブルは、今年のはじめ新色として発売されました。

あわせて読みたい
トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!   上質な粉、使い心地の良さ、綺麗な仕上がりからファンがとても多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 1度使うとその仕上がりの良さから、ついつい手...

 

 

とても人気のカラーのようです。派手さがないピンクでブラウンとも馴染みがよく、瞼にのせていく際にも薄めカラー→濃いめカラーでグラデーションを作るだけでしっくりくる目元に仕上がります。

 

しかも、見た目以上に発色が柔らかいのでふんわりした印象にもしやすいですよ。

 

アイシャドウパレットの中ではかなり高額アイテムなのですが、使いやすさもしっかり兼ね備えているので、ブラウンピンクが好きな方にはおすすめしたいアイテムです。

 

 

 

ウルトラシャインリップカラー 522 ヴェルディークは最近購入したばかりのアイテムです。新色で、少し明るめのフレッシュ感ある色味なので春夏に沢山使いたいカラーです。

あわせて読みたい
光沢感、透明感、高発色。ひと塗りで綺麗な唇に。   先日発売されたばかりのトムフォードビューティ、ウルトラシャインリップカラーの新色。   web上で見ていた時にはそこまで色に惹かれなかったのですが、仕...

 

 

明るめのカラーをリップに使う時に気をつけているのは、口元だけ浮いてしまわないようにするということです。

 

色味によって浮かないようにする為にすることは違うのですが、チークも同系色、似た明るさのものを使うようにしたり、輪郭をぼかすように仕上げたりなどよくします。

可愛いカラーでも口元だけ明るく浮いていると不自然ですからね。色味はいい感じに主張しつつ、他とも一体感がでるような工夫をすると取り入れやすいです。

 

 

 

この2つを合わせたメイクがこちらです。

 

甘過ぎない、可愛過ぎないけれども、ヘルシーっぽさやカジュアル感はあまり出ず、ピンクをいい具合に取り入れることができる組み合わせでした。

 

可愛いけれど過ぎない、そんな大人ピンクコスメをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents